

生存競争きびし~です

今日もまた朝から涼しかったんですが・・・

なぜかいちごは朝からやる気満々。
「お散歩いこ!お散歩いこ!」と、お目々キラキラで見上げてきます。

じゃぁ~と、お外に出たみたら
ちゃむいでちゅね~
つきあわされたももは、ちょっと寒さにげんなり?

肝心のいちごはというと・・・
お家を出てほんの数メートル歩いただけで
気がすんだで~す
満足したみたいです。

なによね~
あれだけ「お散歩いこ!」って言ってたくせに~
ほんのすこーししから歩いてないじゃないっヽ(><;)ノ

というわけで・・・
無理矢理もうちょっと歩かせましたよ~ん( ̄m ̄)

へへへ
早くはいろ~
健康のためですっ
文句いわな~い(≧m≦)

朝からちゃんとお散歩に行ったのもあり
わんこ姉妹は、あとはもう大人しくお昼寝♪

じゃぁ、お利口わんこ姉妹にはお留守番してもらって
おかしゃんはまた歯医者行ってきます(><)

今日は初期虫歯の治療だけだったので
麻酔も無し!治療も素早く終わりましたヽ(^▽^ )ノ

お天気もいい!時間もある!
ということで、今日はお部屋を冬仕様に変更です。

お部屋を片づけて夏用カーペットは取り払ってお洗濯。
床を掃除したら冬用にホットカーペット設置。
まだそこまで寒くないから・・・
こたつ布団はまた今度!

いいお天気だから、洗って干した夏用カーペットも
きっとすぐにきれいにかわくよね~o(^▽^)o

そんなキレイになっておまけに暖かくなったお部屋で
ぬくいで~す
わんこ姉妹は改めてぬっくぬくでお昼寝♪

どうですか?
冬仕様久しぶりですけど?

でもさすがにちょっと・・・
ばたばたとお掃除してたら疲れたおかしゃん。
お昼過ぎに「ちょっとだけ・・」と横になったら
そのまんまぐっすり寝ちゃった!

気が付いたら夕方前~( ̄▽ ̄;)

うへっ
やろうと思っていた家事がまだ済んでない!!

慌てて家事を済ませ、晩ご飯の支度もしていたら・・・
お外はすっかり暗くなってきました。

う~ん・・・
お散歩・・・どうする?

ももでちゅ
ももは気配を察したか、とっととハウスにおこもり。
行きたくないそうです( ̄▽ ̄;)

そこでいちごだけを連れて、もう暗いお外へでました。
暗いといってもまだまだ宵の口。
車通りも人通りも自転車通りもおお~い(@@;)

いちご・・・ちいさすぎて、通りすがりの人や車に気づいてもらえないかも?
と思って、いつもより慎重にお散歩。

でも、普段のお散歩時間とはちが時間帯。
部活がえりの学生ちゃん達が自転車でとおったり
空気の匂いまで違うような感じで、ちょっと新鮮でした(#^-^#)

お散歩を終えてお家に帰り
お利口にお留守番していたももさんにおやつをちょっと・・・
生存競争きびしぃ~
いきなり横からいちごが口をだしてきてまーす( ̄▽ ̄;)

我が家のわんこたちって・・・
生存競争きびし~んだよね( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
