

レッスン!レッスン!

今日も朝から天気が良かったです。
でも・・・・風が冷たかったけどね・・・( ̄∇ ̄;)

とりあえずわんこ姉妹はまずブラッシング。
キレイキレイしましょ
は~い、いちごさんお利口~♪

ももも勿論がっつり!ブラッシングしました。
だって・・・すごいんだもの・・・ぬけげ・・・(つД`)

その後いちごはお散歩へ出発。
ご挨拶
まずはおにーちゃんちね~(#^-^#)

その後は大通りまででて神社まわり。
お花いっぱい
途中にあった花壇はお花がいっぱい!
もう春だね~o(≧∇≦)o

お家にかえって、またしてもももさんによるももさんちぇーっく!!
そんなくんくんしたって・・・( ̄∇ ̄;)

さて今日は毎月おなじみのしつけレッスンの日!
今日もいつものようにドッグカフェ楓さんに行ってまいりました。
食いしん坊め
って・・・
丁度お昼ご飯がなかったので、おかしゃんがお昼をたのんだら・・・
いちごさんテーブルの下からガン見!!

そんなに見たってあげませんよ~だ(* ̄m ̄)

勿論ももも連れていっていたんですが・・・・
今日はなぜかハウスからまったく出ず!
ずっとひきこもりっぱなし!

前回来たときはちゃんとハウスから外にでてたのになぁ~?
ももさん、何かあったの?( ̄∇ ̄;)

ところが!!
いざレッスンとなって外のドッグランに連れていってみると!!
ももがー!
なんと自らハウスから出てきて
あまつさえ!!あまつさえ!!!
レッスンしてくれるささぴー先生に背中をむけて、「さぁ撫でなちゃいっ!」と!

もーーーおかしゃんびっくりよ!!
思わずいっぱい写真撮っちゃったわ!!

だって家庭内で「撫でろ!」と背中むけてくるのはいつもの事なんだけど
今日はお家の人じゃないささぴー先生にむかってやってたのよ!

はっきりいいます。
初めてです!!

ももさん・・・・
一体どういう伏線の貼り方ですか・・・・・
あれほどひきこもっといて、いきなりの路線変更ですか・・・

はっ!Σ(・ω・ノ)ノ
ひょっとしてこれは・・・いわゆるツンデレ!?

えらそう?
そして撫でられた後はおかしゃんにすがりついてきてのご報告。

よかったね~♪
なでてもらったのね~ヽ(^∇^)ノ

そんなももにはドッグランの片隅に待機していただいて
おかしゃんといちごはレッスン!レッスン!

でもなんだか今日はずっと地べたを気にして集中力のなかったいちごさん。

おかげでレッスンもあまりうまくいかなかったかも・・・・
まぁおかしゃんの教え方が悪かった所もあったのですが
それは先生に教えてもらって修正していくとしても・・・

ずーっとずーっと地べたばっかり気にして、おかしゃんを無視するいちごー!(><)

なんでー?
なんかおいしいものでも落ちてるの~?

それでも何度もやっていると少しは注意力ももどってきて、どうにかレッスンは終了。
もっとがんばって練習しないといけませんね・・・_| ̄|○

レッスン後はいちごのリードもはずして、ももも無理矢理ハウスからだして
ドッグランで他のわんことも一緒に走り回りました!
カフェの中ではひきこもりーただったももも、勿論走り回っておりました!

しかーも!!
「ももーおいでー!」って呼んだら、ちゃんとおかしゃんとこ来てくれたよ~ヽ(^∇^)ノ
なんかももさんすごいぞ~!ヽ(^∇^)ノ

しばらく遊んでからカフェに戻って、わんこ姉妹にはヤギミルク。
ヤギミルク
ガン見です。ガン見です。

この写真を撮った後、そっこ~飲み干しちゃっていました。
おいしかった~?o(≧∇≦)o

実は前回楓さんに来たときに、いちごともものお写真を撮ってくれていたんですが
その写真がメニューに!
メニュー
もし楓さんに行かれる事があったら、探してみてください(^∇^)

レッスンもおわってお疲れのわんこたち。
いちごと同じクラスのクララさんもお疲れらしく、カフェの床に寝そべっていたんですが
では・・・失礼してっと・・・
くまさん♪
肉球写真撮っちゃった!
しかも、くまさんにしちゃった!o(≧∇≦)o

いや~~でもさすがラブラドール!
あんよも大きいし、肉球もおおき~い!
ももやいちごのあんよなんて、クララさんの肉球1個分ぐらいだよね~?

でもおかしゃんは大きいわんこを思う存分触れて大満足♪

しかしわが家のわんこ姉妹もお疲れ気味。
ももはハウスの中でうとうとしだしちゃってるし
いちごはいちごで「きゅーんきゅーん」。

来月のレッスンに向けて練習がんばろう!と決意も新たにしながらお家に帰りました。

やっぱりいちごはおねむ♪
おつかれ~
今日も良くがんばったもんね~
お利口さんだったね!いちごさん♪
そしてももさんもね♪

コメント

No title

ももちゃん、よくやりました。。。v-218

それでこそ、ももちゃんです。。。

あとの、おとぼけ表情といい最高だわ~v-238

ももちゃん、次回もがんばれ~(もち、せなか向けだよ。。)

ここからかずさんへ

すご~い。。。

お教室に通っているなんて。。。

ももちゃんもいちごちゃんも、かがやいているはずだわ~

楓さんちにも、いってみたくなりました。。

No title

レッスン頑張ってきたんだね~^^
おかしゃんもおつかれさまですi-179
ももちはなんか最近おもしろきゃらですか~w
なにしでかすかわかりませんねv-237v-236
でも、どんどんおそとすき~になっていってくれてそうなので嬉しいね^^

No title

>たまこさま
 ももに激励ありがとうございます!
 もう本当におかしゃんもびっくりですよ~~
 ももは意外性の塊かも?
 思いっきりおかしゃんの思惑を離れたところを行ってくれたりします。
 そこがまたいいのかも!!(* ̄m ̄)

 お教室はねぇ・・・
 タイミングよく「ほめるしつけ」のレッスンが始まったからです!
 しつけの本を呼んだりしてやってみても、うまくいかなかったりしていたので
 これ幸いと、参加することにしたのですよ~
 でもやってみてから本当にレッスン始めてよかったと思う事が多いです(#^-^#)

 もし徳島に来ることがあったら、みうちゃんと一緒に楓さんに来てみてください!!
 というか、その時はご連絡くださーいo(≧∇≦)o


>きなちょ
 ほんとにももっておもしろい!!
 最初は単にびびりーたで困ったこだったんだけど
 どんどんどんどんおもしろいこになってきてます。
 おまけに慣れると、とっても表情豊かでかわいいの~♪
 今回のささぴー先生への懐き方をみていると
 これからもどんどんお外連れ出しちゃえー!と思っちゃいますよo(≧∇≦)o
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
