スポンサーサイト


おかしゃんクタクタかもよ~

今日は日曜日だけど、ゆっくり朝寝をたのしむ事もなく早起き!

なんでって?
”伊勢エビ祭り”の日なのでーすヽ(^▽^ )ノ

でもね?
一番楽しみにしていたおとしゃん・・・
朝起きると「頭いたい・・・」と、風邪を引いた様子。

残念ながらお留守番とあいなりましたが
おかしゃんは、実家ままんとぱぱんと現地で落ち合う約束だったので
わんこ姉妹を連れて、由岐町までお出かけしました。

現地に着いてみると、結構な人出!
会場からちょっと離れた場所にある駐車場から会場までを結ぶシャトルバスも
待っている人がいっぱい!

おかしゃんはわんこ連れだからね~
シャトルバスは断念して会場まで歩きます。

会場の入り口では実家ままんがお待ちかね♪
行こうね~
早速会場内の先着500名様伊勢エビ長寿汁の振る舞いへ並びます。

先に到着していた実家ぱぱんが順番待ちしててくれたんだよ~ヽ(^▽^ )ノ

結構な人数が並んでいたけど、さくさくと列は進んで
いいにおいです~
伊勢エビ長寿汁ゲット!

い~いお出汁がでて、とってもおいしかったですよ~(#^-^#)

会場にしつらえられた休憩スペースでいただきます。
その間にももは
勘弁ちてほしい・・・
会場に遊びに来ていた子供ちゃんたちに抱っこ♪

うふふ~
ちょっとびびってるけどこれも修行。
がんばってくださいね~ヽ(^▽^ )ノ

伊勢エビ長寿汁をいただいたら、わんこ姉妹を実家ままんとぱぱんに預け
おかしゃんは伊勢エビの即売会へ直行!

伊勢エビだらけ
どうだ!
この伊勢エビづくし!!

おみそ汁用の小サイズから特大サイズまで
たくさんの伊勢エビが並んでいます。

そこでおかしゃんは、角や足のとれた少しお安いわけあり伊勢エビゲット!!

たぶん、普通に買うよりは安いと思うんだ~
これで晩ご飯は伊勢エビのお造りで決定だねo(^▽^)o

伊勢エビをゲットしたら、とっとと徳島市内のお家へ帰ります。
だって・・・伊勢エビがよわっちゃったらもったいなもんね!

お家に帰ると、お風邪で寝ていたおとしゃんも起き出してきて
買ってきた伊勢エビを検分。

さすがに車に揺られたからか、すこ~し弱っていたけどまだまだ生きてますよ~
ほらっ
ももはそんな伊勢エビに興味津々。
ぎりぎり届かないところからとはいえ、しつこく匂いを嗅いでいました。

さて・・・
じゃぁそろそろ、またまたお出かけ。

と思ったら!
なんとももさんの肛門腺が、また腫れているではありませんか!Σ(・Д・ノ)ノ

いやーーっ!
どうしよぉ~~
今日日曜日だしっ
獣医さんお休みだわーー

大慌てに慌てたおかしゃん。

月曜日まで様子を見ていていいものなのか
すぐになんらかの処置が必要なのか
それすらもわからずオロオロ(つ△T)

と・・・とりあえず・・・
こんな時に頼りになるのはっ・・・
やっぱり、あにまるわいやーどのなみへいさんだわ!!

どっちみち午後から開催予定だった
ワンコと一緒にハロウィンパーティーに参加するつもりだったし
ちょっと早めに出かけていって相談しよう!!

大慌てでお店まで行ったもんだから
お店の駐車場に車を停めたというのに
エンジンを切り忘れて降りるという様なうろたえっぷり( ̄▽ ̄;)

でもお店で日曜日もやっている獣医さんを教えて貰って一安心。

結局獣医さんが午後の診察を始める時間まで
ワンコと一緒にハロウィンパーティーに参加する事にしました。

まずは・・・
かぼちゃクッキーづくり
かぼちゃクッキー作り。

みてると材料さえあれば結構簡単そう。
参加していたスージーのママさんがお菓子作りが得意なもんだから
お菓子作りの疑問を色々きいてみたりしました。

こんどお家でもつくってみよ~っと(#^-^#)

生地を仕込みおわったら
次はわんこたちを連れて道路のお掃除へ。
ごみ戦隊ごみれんじゃー
ごみ戦隊ごみれんじゃー参上!!

ほんの短い距離をお掃除しただけだったんだけど
結構ゴミが落ちていましたよ~
中にはやっぱりわんこのうんちもちらほら・・・

家の近所もそうなんだけど・・・
ちゃんと拾って処理してもらいたいもんです(><)

お掃除が終わってお店に帰ると
できました♪
じゃん!

かぼちゃクッキーが焼き上がっていましたー

早速わんこも人間も一緒になって試食♪
おいしくって、ぱくぱく食べちゃった~o(^▽^)o

わんこ姉妹も・・・
おかしゃんがくれないとなると、隣にいたスージーママさんにおねだりに行ったり
スージーも、ママさんに貰おうとすごく一生懸命ママさんを見つめていましたよ~

よっぽど気に入ったのね( ̄m ̄)

パーティーの後。
ももはいよいよ獣医さん。

やっぱり肛門腺がぱんぱんに腫れていたそうで
注射針でさして中の膿みを出しました(><)

多分すごーくすごーくいたかったと思うんだけど・・・
ももさん頑張って、一言も悲鳴を出さずに我慢!

獣医さんにも
「がんばったね~えらいね~」って言ってもらえましたよ~

ももさん、えらい!!ヽ(^▽^ )ノ

でもまた当分はエリザベスカラー生活・・・

今後の事を考えると・・・
外科的手段で肛門腺をとったほうがいいのか・・・
それとも肛門腺を残しておいたほうがいいのか・・・

いままだ悩み中です(><)

どっちにも一定のリスクがあるからなぁ~
あぁ・・どうしよう( ´・ω・`)

獣医さんが終わってお家に帰ったら、次はおかしゃん買い出しへ。

なんだか今日・・・
おかしゃん起きてからずーっと動きっぱなしな気がするわ~

ちょっとクタクタかも( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様。
今日はおかしゃんは大忙しの一日でしたねぇ

ももちゃん可愛そうでしたね。
手術して取ってしまうこともできるんですね?
でも手術となると考えてしまいますね・・・
決心するのは勇気がいりますよね(><)
ももちゃんお大事に。

カボチャクッキーなみへいさんの所でも見てきましたが美味しそう~
来年はぜひ参加するぞ~^^

No title

おつかれさまです~中身の濃い~とっても充実一日だったのね♪
伊勢エビいいないいな~( ̄ー; ̄)ワタシも堪能してみたいわっー
かぼちゃクッキーもカタチもきゃわゆくっておいしそー♪
わんこたちも大満足ですねっー
そんなたのしい中ももちゃんが(。>_<。)
やっぱりこうも再発が続くとツライですもんね。
でも手術するのも勇気がいるし。。。。。。
悩んじゃいますよね(T∇T)

No title

昨日はお疲れ様でした~!

ももちゃん、悲鳴も出さずなんて、えらかったですね(涙)

体にあるもので、無駄なものは1つもないですから、肛門腺が腫れるから取ってしまえ!というのは、やっぱりちょっと躊躇しますよね。
腫れる、ということは、必ず何か原因があるので、それを取り除けば良いのですが。。。
(1度、体の中まで診てもらう、というお気持ちがあるようでしたら、ご相談にのります♪)

No title

きゃー!
伊勢えびやーん♪
ワタシも以前伊勢えびまつり行ったことがありまーす
・・でもお汁飲めなかった(泣)

ももちゃーん
おちり大丈夫かな?
でもよく頑張ったね!エライぞ!

No title

>ベティマミーさま
 日頃のぐうたらが祟って・・・
 ちょっと予定が立て込むとすぐにバテるおかしゃんです( ̄▽ ̄;)

 ももにご心配ありがとうございます~m(_ _)m
 切開して膿みを出してしまうともう平気みたいで
 今日も診てもらったけど、キレイに治ってきているそうです♪

 新陳代謝がいいから治りが早いのね( ̄m ̄)

 かぼちゃクッキーすごくおいしかったですよー!!
 来年は是非参加してね~ヽ(^▽^ )ノ

 あっでも!分け前が減っちゃうか( ̄m ̄)

>riricoさま
 なんだかいろんな要因が重なって
 おかしゃんが大忙しの日になっちゃいました( ̄▽ ̄;)

 伊勢エビおいしかったですよ!
 身はお造りにして、頭はみそ汁にしていただいちゃいました♪
 高知や香川県からもきてたみたいよ~
 riricoさんもいかがかしら( ̄m ̄)

 ももにご心配もありがとうございます♪
 獣医さんにも相談して、しばらくは定期的に肛門腺絞りしてもらおうと思ってます。
 これで大丈夫になってくれるといいなぁ~( ´・ω・`)

>なみへいさま
 昨日はありがとうございました♪
 かぼちゃクッキーとってもおいしかったの~o(^▽^)o

 やっぱり肛門腺をとっちゃうのって躊躇しますよねぇ・・・
 しばらくは定期的に肛門腺絞りしてもらって
 それで大丈夫そうなら、そのままにしようかな?

 どうもストレスがかかると急激に腫れてくるような気がするのね~
 なにか関係があるんでしょうねぇ・・・(><)

>riebonさま
 伊勢エビの長寿汁おいしかったですよ~♪
 500人分あったみたいだけど、人も一杯だったから
 朝一番からいかないとあたらないかも?( ̄▽ ̄;)

 ももにご心配ありがとうございます♪
 今日診てもらったらキレイになおってきているそうで
 これでちょっと一安心?

 も~昨日は気が気でなかったからねぇ~
 よかったわ~(#^-^#) 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
