スポンサーサイト


病院は突然に

今朝も寒かったのでわんこ姉妹は朝食を終えるととっとと毛布のなか。

おかしゃんも朝の家事を済ませたら、毛布かぶってぬっくぬく♪

今日もいちごはおかしゃんのお腹の上。
でももは
ねむいでちゅよ
足の間がお気に入り~

でもそろそろ起きていただけません?
おかしゃん色々ご用事もあることですし~

とももを起こしてみると・・・
あれ?
ももさん、左目どうしたの?

なんだか目半目になって開かない様子。

寝起きだからかな~?
まだまだ眠いのかな~?

とちょっと心配しながらも、お外が暖かくなってきて
お散歩いくです?
いちごもお散歩行く気満々だったので、二匹そろってお外に連れだしてみました。

あれほどお外行きたがったくせに、いちご歩きたがらず!
もももへっぴり腰で、すぐに「お家に帰りたいでちゅ~」と
お家方面に引っ張って行こうとします。

ん~・・・
暑かった?
ちょっと暑くなりすぎた?

結局おトイレを済ませ、ちょっとお家周りをうろうろしただけで帰る事にしたんだけど・・

イテテでちゅ
やっぱりももの左目が変!!

これはもう寝起きだからじゃないよね!
目やにもいっぱい出てきているし・・・

急遽いちごにはお留守番してもらって、おかしゃんももと獣医さんへ。

ところが獣医さんに着いてみると、あまりの怖さに目を見開いたもも。
全然目が変じゃな~い( ̄▽ ̄;)

とりあえず診てもらったけど結果やっぱり「異常なし」。

目薬だけはもらってきたけど・・・
なんだったんだ?いったい?( ̄_ ̄;)

大慌ての獣医さんから帰ってきて午後、今度はおかしゃんが歯医者さん。
今日から虫歯の治療で、だいっきらいな麻酔をして歯を削られました(つ△T)

あぁでも・・・
これで治るんなら我慢しないとね!

とはいっても・・・・麻酔が効いて、自分のものとも思えない口元。
これが一番気持ちわるーーいヽ(><;)ノ

こんな時はもうお家でゆっくりするのが一番よね!!
と、午後をのんびり過ごしていたら
ぬっくぬく~
いちごもひなたぼっこしながらのんびりお昼寝していました。

に・・・似たもの親子?( ̄▽ ̄;)

お外はだんだん雲が増えてきて、ちょっと怪しげなお天気?

早めにお散歩行っておこ~っとと、いちごと二度目のお散歩へ。
今日もしっかり
おじゃましま~す
おに~ちゃんちにお邪魔しましたよ~

って、ちゃんと挨拶ぐらいすればいいのにねぇ?( ̄_ ̄;)

おに~ちゃんに挨拶した後は、裏道をたどって大通りまで。
交差点では横断歩道をちゃんと歩いて渡って、お利口さんにお散歩♪

順調にいちごのお散歩が終わり、次ももお散歩に行くかな~?と思ったんだけど
ハウスから出そうとすると・・・「ひゃん!」と情けないお声( ̄▽ ̄;)

もも?
お散歩いやなの?
行きたくないの?

やっぱり目がいたいのかなぁ~と、今日の二度目お散歩は中止。

その後も様子を見ていたけど、もう目もぱっちり開いています。
それでもまぁ目薬だけはちゃんとさしておこうね~( ´・ω・`)

それにしても・・・・
ももの獣医さん代が約3000円。
そして、おかしゃんの歯医者さん代が約1500円。

ももさん・・・倍病院代がかかってますがな( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

わんこの治療費っていつもいくらするんだろうって冷や汗でます:(;゙゚'ω゚'):
かずさんってわんこ保険入ってましたっけ?
うちは、パパさんの許可が出ず入ってないんですがね( ;´Д`)

No title

この季節の日向ぼっこ、気持ちいいですよね~(*´∀`*)
それにしても、ももちゃん大丈夫ですか~?
ワンは「痛いっ」て言えないから心配になっちゃいますね(>_<)

寒いねぇ

毎日寒くなったねぇ
今日なんて寒すぎ
え~ももちゃんも目痛かったの実はゆぅちゃんも昨日の夜に右目が腫れててでもちょっとしたら治ってたから行ってないんですけどね
蚊にでも刺されたかな
ももちゃ~ん早くいたた治ったらいいねぇ

No title

>ナナさま
 わんこの治療費、どきどきするよね!
 我が家もわんこ保険、検討したけど結局無加入。
 いまいちどうなんだろうなぁ~って思って不安でねぇ( ´・ω・`)

 ももさん、身体自体は丈夫なんだけど
 ちょいちょいこういうケガ?があるんだよねぇ・・・
 あぁでも・・・保険はいるほどでもないかも?と
 悩ましい限りです(><)

>クレアママさま
 ひなたぼっこが気持ちいい季節になりましたよね~♪
 少し前は暑かったし、少し後になると寒いだろうしね~
 いまが一番いい季節?(#^-^#)

 ももにご心配ありがとうございます♪
 本犬いたって元気そうなんですけどねぇ~
 寝ている最中に毛布ででも目をこすっちゃったのかな?
 しばらく目薬をさしながら様子見ですね( ̄▽ ̄;)

>maiさま
 寒くなったよね~~(((( ><)))
 ゆりあちゃんも右目腫れちゃったの!?
 どうしたんだろ~~~
 もう大丈夫かしら??
 お大事にです~m(_ _)m

 我が家のももといい、ゆりあちゃんといい・・・
 いまの季節、目に悪いのかしら??( ̄_ ̄;)
 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
