スポンサーサイト


あまえんぼさんたち

今朝もさらに一段と寒く

朝ご飯が済んだらもう
くるりんでちゅ~
この状態!

って・・・
ももさん?
みごとに「頭隠して、尻隠さず」になってますよ~( ̄m ̄)

さて・・・
こう寒くっちゃ、やっぱり朝一番でお散歩という訳にはいかないわねぇ~
昨日みたく、「歩きません!」って言い張るだろうしな・・・

・・・やっぱり甘やかして育てすぎ~?( ̄▽ ̄;)

もう朝からずっと毛布に潜り込んでいたわんこ姉妹ですが
だんだんとお外が暖かくなってきたのがわかったのか
もぞもぞと起き出してきましたが・・・

ごめんっ!
おかしゃん今日歯医者さんなのだ~

ちょっとお留守番していてくださる?( ̄m ̄)

おかげで顎関節症もかなり良くなり、痛みがなくなりました!
でも・・・次からはいよいよ虫歯の治療・・・

おかしゃんキライなんだよなぁ~~
あのガガガガガってやつと歯茎に刺す麻酔・・・

え?好きな人いないって?
そりゃそうだ~( ´・ω・`)

歯医者さんも終わり、お外もいい天気で暖かくなってきていたので
帰るなりすぐ、わんこ姉妹とお散歩に出ました♪

ご相談?
二匹並んでおに~ちゃんち~ヽ(^▽^ )ノ

と思ったら・・・
なぜか華麗にスルー。

いつもならご挨拶に寄るところなのに
二匹だと勝手が違うのかな?( ̄m ̄)

おに~ちゃんちはスルーしたけど、日当たりのいい裏道を
あったか~い
並んで元気良くお散歩♪

前だとねぇ~こんなに上手にお散歩できなかったのよ?

あっちこっちに引っ張られて、おかしゃんきりきり舞いさせられたもんなのに・・・
いつのまにか、いちごもももも成長しているのね~(つ△T)

お散歩を終えてお家に帰るとわんこ姉妹はお昼寝のやり直し。

結局午後もほとんど寝てたよね~
実は猫なんじゃないの?( ̄m ̄)

夕方になる前、お外が明るいうちに
お散歩で~す♪
いちごとお散歩に出ました。

今度は一対一だから、こころなしいちごも嬉しそう?
いちご・・・1歳過ぎまでひとりっこで育ってきたからなぁ~
もう「我が家のお姫様」状態で、甘やかされるのが当たり前だったもんねぇ

まだまだお外は明るいとはいえ
近頃は午後も3時を過ぎるとお日様は西。

足長い?
いちごの影もながぁ~~くのびて、すごい足長犬さん?

おかしゃんも、ちょっとだけスタイルが良くなった気になれるわ~ヽ(^▽^ )ノ

今日もちゃんと途中でコマンドの練習なんかをしながら
いちごのお散歩終了~

さぁじゃぁ次はもものお散歩の番ね?
日が暮れるのが早くなってきてるからねぇ~
がんばって明るいうちにお散歩すまそうね~?(#^-^#)

とお外に出たところで、ハナモカちゃんとtakaさんにばったり!
今日もお散歩ご一緒させて貰うことになりました♪

二人と3匹でおしゃべりしながら歩いていると
今度は向かい側からミリセリちゃんを連れたけいこさんが。
またまたそこで立ち話♪

実はけいこさんち。
3匹目の子犬ちゃんが来たそうなんですよ!

でも、子犬ちゃんといってもももより大きいそうで
ハナモカちゃんたちもすぐに追い抜かれそうだそうです。

それでもさすが子犬ちゃん?
パワーがとんでもなくいたずらもいっぱいするそうで
けいこさんは大変だと言っていましたが・・
やっぱりとっても嬉しそう♪

我が家のいちごだってももだって、そりゃ~もう可愛かったけど
どれだけいたずらしたことか!

携帯の充電器コードを囓られ・・・DSの充電器コードを囓られ・・・
トイレの粗相も数知れず?
ってか・・・未だにももは時々粗相するけどね( ̄▽ ̄;)

一時は「こんな事で無事そだつのか!」と思っていたわんこ姉妹だけど
もももどうにかお外散歩ができるようになったし・・・

どうにかなるもんだわね!( ̄・・ ̄)=3

立ち話の最中
あまえんぼさんでちゅ
わんこたちは「お話ながーい」とばかりにおのおのの飼い主に「かまって~」と要求。

やっぱり大きくなっても甘えん坊さんだな( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
