

ももいちごの修行な日々

今朝も寒かったですね~~
そろそろ本格的に冬支度しなくっちゃダメかしら・・・( ´・ω・`)

さて、本日のももいちごです。

みなさんご存じのように、我が家のわんこ姉妹
一応しつけレッスン通ってますよね?

でもねぇ・・・
特にもも?

おかしゃんの言う事なんざ~ききゃーーしませんっヽ(><;)ノ

ということで・・・日常生活からいろいろ頑張って修行していただきたいとっ
切にっ!切にっ!願うものであります!

まずは~~朝ご飯前に「待て」ね。
まだ?まだ?
いつもより長めに待たされております( ̄m ̄)

ひひひひ・・・
がんばれヽ(^▽^ )ノ

朝食も終わり、おとしゃんはご出勤。

いちごは寒いのに頑張って
行ってらっしゃい
窓越しにお見送り~♪

いってらっしゃ~い(#^-^#)

朝のお片づけを済ませ
寒いけど、ゴミ出しついでにわんこ姉妹もお外に出してみました。

でも案の定
寒いからイヤって
寒いからイヤだとだだをこねなさる。

え~
ちょっとぐらい歩こうよぉ~( ´・ω・`)

結局わんこ姉妹にボイコットをくらっておトイレ済ませただけ~

むぅん・・・
わがままいいおって( ̄_ ̄;)

お家に入り、わんこ姉妹は順番にブラッシング。

今日もももは大喜びで自らブラシの方にやってきて
ひなどり?
「とくがいいでちゅ~」と背中を差し出してきます。

それにしても・・・
毎回思うけど、もものこの姿って
どうみても雛鳥みたいなんですけど~(≧m≦)

曇っていたせいか風が強かったせいか
昼間もあまり暖かくなかったような気がする今日。

わんこ姉妹はおのおの毛布にもぐりこんでお昼寝三昧。

おかしゃんも裸足だと足が冷たかった~
お日様が出ているかどうか、風があるかないかで
ずいぶん違うのね・・・( ´・ω・`)

そんなお空もだんだんと晴れてきて風もやみ
夕方になるまえにいちごと一緒にお散歩へ。

まずは
おに~ちゃ~ん
おに~ちゃんちに寄り道して、ご挨拶♪

その後は土手道をまわってきたんだけど
ちゃんとお散歩中もコマンドを練習!

以前よりはおかしゃんのほうに注目するようになったかな~?
でも・・・ほとんどが手に持ったおやつのおかげなんだけどね( ̄- ̄)

この前この道を通った時は丁度土手の草刈りのまっ最中。
そのおかげで雑草もこざっぱりしています。

そんな土手の下、斜面になっているところで
断崖絶壁ですよ?
無理矢理な体勢で草をかじるいちご。

なんでそこまでして草囓りたいんだぁ?
その体勢、苦しくないの?( ̄▽ ̄;)

いちごのお散歩を終えて、つぎはもものお散歩の番。

相変わらずちょっとお外は怖いものの
人通りや自転車が通らなければ、どうにかおしっぽも立てて歩けます。

じゃぁももさんも・・・
いちごと同じようにお散歩中もコマンドの練習しようね~


あ~むちゅっ
おやつあげつつ裏道から車道横の歩道まで歩いてきました。

でもがんばったおかげかな?
もももお散歩の後半ではすこーしおかしゃんに注目するようになってきましたよ~

よしっ
今後もこの調子で(おかしゃんが)がんばろう!!o(^▽^)o

コメント

No title

ももちゃん・・・ほんとにヒナ鳥みたいi-229
でも可愛いね^^

家だってジュエルは言う事きかないよ~(涙)
ベティだって気分しだいだし・・・
躾やり直さなくっちゃですねi-202

お互いに頑張りましょう!

No title

もも&いちごちゃんもしつけ教室通ってるんですね~☆
頑張ってるんですね、もも&いちごちゃん。
でも一番頑張ってるのがおかしゃん!(笑)
親の心子知らず・・・(-_-;)でも可愛いからガンバろってなりますね♪

No title

>ベティマミーさま
 やっぱり雛鳥に見えるでしょ?
 おかしゃんだけじゃなかったのね~ヽ(^▽^ )ノ

 ジュエルちゃんやベティちゃんもですか?
 わ~ちょっとこころづよーい!
 いちごは落ち着いていたらちゃんとコマンドきくんだけど
 はっちゃけちゃうともう無理!
 躾やりなおさなくっちゃですよ~(><)

 頑張りましょうね!!

>クレアママさま
 クレアちゃんもしつけ教室通ってるんですよね?
 我が家のわんこ姉妹も、あれで・・・一応通ってます( ̄▽ ̄;)

 ほんと親の心子知らずで言うことききませんが(つ△T)
 根気強く頑張っていこうとおもいます!!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
