スポンサーサイト


お勉強会と再会と

おとしゃんもお休みの日曜日。

今日は寝坊するわ~♪と朝寝を楽しんでいたら
やっぱりわんこたちに起こされました( ̄▽ ̄;)

これというのも・・・
朝早く目が覚めたおとしゃんがサークルを開けたせいっ!

きぃーーヽ(><;)ノ

まぁ・・・どっちみち起きなきゃいけないんですけどね( ´・ω・`)

でだ・・・
起きてみたら・・・台所に散乱する白菜の葉!

もーーーもーーー
あんた・・・・またやったのねーーΣヽ(`д´;)ノ

なんというか・・・
ももさんって罪悪感がないのか・・・
台所で盗み食いして叱られても、全然気にしてないのね~~

反省してもその時だけっすよ( ̄_ ̄;)

まぁももの口に届くところに置いておくのが、まず間違いのもと?

ショックをうけてるおかしゃんの朝食はヨーグルト。
当然
よ~ぐると~♪
わんこ姉妹にもお裾分け~♪

なんだけど・・・
どうも自分がやばいことやったという自覚はあるもも。
ヨーグルトを目の前にしても、ハウスから出てきません。

だったらやらなきゃいいのにね?( ̄- ̄)

今日は午後からおかしゃんとわんこ姉妹は
お勉強会へおでかけ~ヽ(^▽^ )ノ

いつもお世話になっているあにまるわいやーどさんのワンコイン講座で
「歯磨き講座」があったので申し込んでたんだよ~ん♪

一応毎晩、晩ご飯の後で歯磨きはしているんだけど
自己流でやってるけどはたしてこれでいいのか?
歯磨きはどの程度必要なのか?
等々、疑問に思うこともあったので受ける事にしたのです。

行ってみると、なんと!
日帰りキャンプの時お世話になったSiriusくんとPartner(α)さんが来てたの~
や~お久しぶりです♪ヽ(^▽^ )ノ

いちごアピール
早速いちごも自分をアピール。

でも・・・覚えていてのアピールなんだか?( ̄m ̄)

講義はちょくちょく脱線しながらも順調にすすみいよいよ実践!

実際の歯磨きはなみへいさんちのミルコさんが実践してくれたんだけど
歯のためにいい乳酸菌の番になって、いちごでやってくれました。

にゅうさんき~ん
がっつりホールドされて、さすがのいちごも微動だにせず?

いやいや。
ただ単に乳酸菌がおいしかったみたいです( ̄m ̄)

最初びびって隠れまくっていたももも
ももでちゅ
そのうち慣れてきて、ちょっとだけ顔出し。

というか・・・
美味しそうなものがある気配を察したら
すばやく隠れ家から出てきていましたけどね・・・

どうしてこう・・・食いしん坊なんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

講義が終わったあとも、あれやこれやと楽しくおしゃべり♪
でも・・・わんこたちにはあまり楽しくなかったかな?

というわけで、帰り道の途中少し遊ばせてあげようといつもの河川敷に寄ってみました。

そしたらまたまた偶然!

今日はmaiさんとりんたろうくん・ゆりあちゃん・れのたんと
ナナさんとさくらちゃんにあいましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

ももはちょっと腰がひけてたけど
やっぱりさくらちゃんやりんたろうくんに吠えて

いちごはボールを一生懸命おいかけるゆりあちゃんを
これまた一生懸命追いかけて、追いかけっこのつもり~

いい運動になったね(#^-^#)

夕陽に映えるわんこたち
そんなわんこたち。
どうにかこれだけの数は集合写真が撮れたんだけど・・・

協調性のないわんこが若干?

ももさん・・・
すっかりおかしゃんの影に隠れてたもんねぇ~( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

あ~またまた偶然
・・だからmaiちゃんメールくれたのね(泣)
ワタシってば運が悪いわ・・

いちごちゃん、ももちゃん
お勉強会お疲れ様♪
歯磨き勉強になるね!!

偶然

またまた今日も偶然どしたねー
嬉しかったですよーまたまた凛がひつこくてごめんなさいm(_ _)mワンコインで歯磨き講習会いいなあ桃花も歯磨きしないとヤバイなまたぜひお話し聞かせてくださーい

No title

歯磨き講座、受けたかったです~(T_T)
あにまるわいやーどさんが近くて
羨ましいです(^O^)

12月にお会いできるかも?です(*^_^*)

No title

先日はメッセージ・ご意見有り難うございました。

沢山のお友達に囲まれて楽しそうですねv-237
エリは、他のわんこ達となかなか馴染めなくて
いつも大騒ぎです。
だから、ももちゃん・いちごちゃんが羨ましいですv-218

No title

>riebonさま
 そうなの~!
 2日続けてよ?
 結構すごい偶然よねo(^▽^)o

 河川敷にいったら、ひょっとしたらriebonさまいらっしゃるかしら~?
 と思っていたんだけど・・・
 会えなくて残念(><)

 是非今度ご一緒しましょうね~(#^-^#)

>maiさま
 うんうん♪
 またまた偶然で嬉しかったです~o(^▽^)o

 りんくん全然しつこくないよ~~
 ももの心が狭すぎるのね( ̄▽ ̄;)

 講習うけて改めて歯磨き大事!って思いました。
 てか・・・おかしゃんもいま歯医者がよいだしね(><)

 うちのいちごも・・・
 最初の頃ちゃんと歯磨きしてなかったもんだから・・・
 歯石がついてるんですよ~
 でも手術までしてとるのもねぇ・・・?( ´・ω・`)

>ケンままさま
 やっぱりちゃんとお勉強していると心強いですよね~
 歯磨き講座、また開催するんじゃないかな?
 ケンままさんもこれるといいね~(#^-^#)

 あにまるわいやーどさんが更に近くなって
 おまけにいろんな講習会も開催されるようになった揉んだから
 半月とあけずに通ってるかも?

 や~近くなってよかった~ヽ(^▽^ )ノ

>キヨミさま
 うちのわんこ姉妹も大騒ぎなんですよ~~
 まだ小型犬だからマシなんだけど・・・
 いちごははっちゃけて大騒ぎするし
 ももはびびって吠えまくるし・・・

 しばらく時間がたたないと落ち着きません(><)

 エリちゃんも、もっと大人になったら大人しくなるかなぁ?
 どうかな?
 むりかな?( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
