スポンサーサイト


もう春でいいんじゃないかと

めっきり日中暖かくなりましたね~
気持ち的にはもう春でいいんじゃないかと思うんですが・・・・
まだまだ朝夕寒いんですが、その辺どうなんでしょう?

今日の1度目お散歩はお昼過ぎに出発しました。
というのも・・・・
なんせいいお天気で暖かいっ!

これは最近ずっと服を着ているいちごも、たまには裸族でいんじゃね?
毛皮も日に当てた方がいんじゃね?
と思ったから。

裸族とはいえ、さすがに暖かいから、いちごも嬉しそうに歩いてくれましたヽ(^∇^)ノ

ところで・・・・
桜かも?
ご近所のこの花。
以前"梅"ということでご紹介したんですけど・・・・
今日改めてよく見たら・・・・桜じゃね?( ̄∇ ̄;)

いやもう!丁度咲き始めた頃、あっちこっちで梅が咲いていたので
梅だとばっかり思いこんでいたんですけれども
・・・・桜じゃね?( ̄∇ ̄;)

_| ̄|○

おかーしゃんは花の種類もわからないばかちんです・・・・

まぁ!間違いは誰にでもあるよね!と気を取り直し
日当たりのいい土手道をいちごと一緒にお散歩♪
草むら好きめ~
早速草むらに突入を計るいちごさん。

そうやって草むらを堪能できるのも今の内だー!
その内もっと気温があがってくると、やっぱりダニやノミが怖いので
とてもじゃないけど近寄らせられません!!

堪能してくれたまえ( ̄^ ̄)←なぜか偉そう

お散歩でついた先はいつもの公園。
今日もがんばって(ちょっとだけ)走り回りました。
その後はまたコマンドの練習をしてみたり、ひなたぼっこしてみたり。
そだね♪
気持ちいいね~♪

もう昼間だけならいちごも裸族で全然平気そうです。
まぁ・・・お天気が悪いとちょっと寒いかもですが・・・

しばらく遊んでの帰り道。
横の田圃では雑草の花が満開♪
お花いっぱい
なんだか童話に出てきそうだわ~♪

実はおかしゃんは子供の頃、こんな感じの田圃で走り回って遊んでいました。
当時はレンゲの花がどこの田圃でもいっぱいだったんですが
最近とんとみかけませんねぇ~
レンゲきれいなのに(´・ω・`)

お家にかえって、おこたに潜り込んでぐっすり寝ているももが気づかない間に・・・
いまだっ!
いちごさん、ヨーグルトゲット!

さすがに競う相手がいないから落ち着いて嘗めることができていました。
よかったね~ヽ(^∇^)ノ

でもやはりそんな気配を察して出てきたのが、ももっち!
むふ(* ̄m ̄)
で・・・でおくれたでちゅー!!
と必死の形相で嘗めておりました(* ̄m ̄)

さすがのももっちも、春眠暁を覚えずなのかしらねぇ~?
今日はヘタこきましたね?
スポンサーサイト

コメント

No title

ももちゃん。。。だめじゃないですか。。。

出遅れてる場合じゃないですよ。。。

登場回数が、減ってしまうじゃないですか(笑)

お外はいちごちゃんが独占場なのに、

おうちではもっと、がんばってもらわないと。。。

もうそろそろ、ノミ・ダニの薬もらいにいかないと。。。

と、気付きました。。


No title

もう、目の前に春が来てるのにv-252
目の前に硝子板でも置かれている気分です・・・TT
今日はこっちはまた寒かったですよ~・・・。
明日はもっと寒いそうです。
お散歩行くミケの顔も、「なんで・・・・?」ってなってました。
知りません!w

ももちの必死の顔の向こうの、いちごちゃんのし~らないって顔がおもちろいw

No title

>たまこさま
 そーなんですよねぇ~
 ももがずっとこたつに引きこもっていると、写真が撮れないんですよ!
 もうちょっと活躍してもらわないと~

 地球温暖化の影響か・・・温度の高い時期が長くなっているそうで
 ノミ・ダニも勿論、蚊の活動時期ものびてるそうな!
 ペット飼っている人には切実~(><)

>きなちょ
 そうそう!
 春の歩みって結構のろいのよねぇ~~~
 今ぐらいの時期が一番もどかしい時期かも?
 寒いと「なんで・・・・・?」ってなってくれると楽なんだけど
 そうも行かないのがわが家のいちご・・・
 でも寒いときはさっさと切り上げたがるけどね(^_-)-☆
 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
