スポンサーサイト


頑張るわんこーず

今日はいちごの訪問活動の日。

いちごさん・・・
夏休みがあったから久しぶりだけど
がんばらないとね!o(^▽^)o

とその前に・・・
朝のお散歩がんばりましょっか~

まずは
朝のご挨拶
おに~ちゃんちに寄って朝のご挨拶♪

おはようございます(#^-^#)

おに~ちゃん、ちゃぁ~んと起きて待っててくれたのね~

ご挨拶が済んだら土手道をお散歩。
お天気いいで~す
いいお天気ですねぇ~
昨日ほど寒くないかな?

気持ちよく歩いていると、土手では丁度草刈りをやっていました。
わっさわさに生えていた雑草が草刈り機で切り倒されていってたんだけど
この草刈り機の音が怖いいちご。

わざわざ草刈っている場所では道の端までよけてましたよ~( ̄m ̄)

さて・・・いちごのお散歩は無事終わったけれど・・・
おかしゃんこれから歯医者さんです。
わんこ姉妹にはお留守番してもらう事になっちゃうけど
頑張ったいちごを見習って、おかしゃんも歯医者がんばってくるわ(つ△T)

まぁ大げさに言っているだけで、治療自体は大した事ないんですけどね( ̄▽ ̄;)

お昼過ぎ。
お散歩頑張ったいちごに更に頑張ってもらうべく
訪問活動に行ってまいりましたっ!

今回からゴールデンのちゃむちゃんも参加なんだよ~ん♪
ちゃむちゃんお利口さんで愛想良しさんだから、すごい戦力なんだ~ヽ(^▽^ )ノ

でも大きいわんこだとお膝に乗ったりはできないので
お膝のりました~
いちごも大活躍!

まぁ・・・隙を見ては食べ物落ちてないかと床ばっかりみてましたけどね( ̄▽ ̄;)

そんな食いしん坊わんこさんたち。
おやつが出てくると
おやつ軍団!
早速「おやつ軍団」結成。

施設のお年寄りさんたちも、あまりに現金なその様子がおもしろかったのか
笑ってみててくれました( ̄m ̄)

訪問活動が終わったところで
頑張ったわんこたち
施設の入り口で集合写真♪

これだけの頭数がいると、なかなかお顔がこっちむいてくれなくって大騒ぎ~

や~、それでもどうにか撮れたわ( ̄▽ ̄;)

でも今日ももはお留守番ばっかりね・・・
ちょっとつまらなかったんじゃないかな~?

心配しながら帰って、すぐにいちごと交代してもものお散歩♪

お散歩に出て早速ミリセリちゃんとけいこさんにあったんだけど
びびりのももさん・・・・
最初こそ勢いよく吠えたものの、後が続かず。

ず~っと腰ひけっぱなし~( ̄▽ ̄;)

それでも一緒に少しだけ歩いてくれたんだけど
自分がミリセリちゃんより後ろだと逃げ出そうとする、もも。

けいこさんが気を使ってくれてももを先に行かせてくれたら
どうにかおしっぽ下げながらでも歩いてくれました~ヽ(^▽^ )ノ

てかももさん・・・
あなた、ほかのわんこさんともお散歩できるぐらいにならないとだめねぇ~( ´・ω・`)

とりあえず、ももも頑張ったので
あむしゅ?
はい!
おやつだよ~♪

また機会があったら他のわんこさんとお散歩行きたいね(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

いちごちゃん
お仕事お疲れ様でした♪
可愛いいちごちゃんに癒されてる人たくさんいると思うよ^^
これからもがんばってね!
ももちゃんもお散歩お疲れ様!
がんばってお友達と歩いたもんね^^
よく頑張ったね

かずさんも歯医者さんお疲れ様でした~

鳥取・・近いようで遠いです(笑)
でも自然と戯れるには良い所ですよ♪

No title

徳島も朝が寒くなった?

広島は一昨日位からマジ朝が寒い

昨日なんか、二度寝して、思いっきり朝寝坊(泣)
起きたら9時じゃった~

いつも、お兄ちゃんにご挨拶できる
もも&いちごちゃんは偉いよね

ヤツは飼い主が居ると威張って「いぬぅぅぅっぅ」
相変わらずです・・・ハイ

でもビビリ

訪問活動で車椅子の方にも仲良く出来るから、羨ましいです

ヤツは健康な方を車椅子にする・・・かも

No title

>riebonさま
 いちごともも、頑張ってるでしょ~ヽ(^▽^ )ノ
 なんてえらいんだろ~~♪と、親ばか爆発の日々です( ̄m ̄)

 ほんと・・・ほめられて持ち上げられて・・・
 我が家のわんこたち・・・頭に乗るわけだわね( ̄▽ ̄;)

 やっぱり鳥取遠かったですか!?
 岡山から帰ってくるなり「次は~」と
 おとしゃん野望をふくらましっぱなしー!
 広島行きたいとか、九州行きたいとか言ってます。

 いやそのまえに・・・フトコロ具合をどうにかしないとなんですが( ̄▽ ̄;)


>エリパパさま
 やっぱり朝晩は寒いでしょ~?
 わんこ姉妹も、めっきりお洋服必須になってきましたよ~

 我が家の場合・・・・
 人にたいして=いちご:はっちゃける もも:とりあえず隠れる
 犬にたいして=いちご:とりあえず様子見 もも:吠える
 です!

 もうちょっと落ち着いてくれるといいのになぁぁぁぁ~ヽ(><;)ノ

 訪問活動だとね・・・お年寄りさん大抵椅子に座ってるんですよぉ
 で、大きな子だとおすわりして頭なでてもらえるんだけど・・・
 いちご小さすぎて届かないのね~~
 だからお膝の上は苦肉の策なの( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
