スポンサーサイト


初!わんこ連れ家族旅行~歩け歩けです~

旅行も2日目。

夜中・・・
部屋の外で音がするたびに飛び起きて「わんわん」吠えるわんこ姉妹に
何度か起こされました・・・_| ̄|○ il||

てか!
迷惑になりますから!
やめてくださーい!ヽ(><;)ノ

とはいえ静かだったモッキングバードの夜。
始めておかしゃんの実家以外の場所でお泊まりしたわりには
よく眠れた方かしら( ̄▽ ̄;)

心配していた粗相もどうにかせずに済んで
ドッグランです
トイレは朝一で遊びに出たペンションのドッグランで済ませてくれました。

いちご~もも~
えらいね~
かしこいね~ヽ(^▽^ )ノ

ドッグランで一遊びしたら朝食!
美味しい朝食
朝食もとっても美味しかったです!
量もたっぷり~♪

おとしゃんが「家もこんな朝食を・・・」と言いかけたところで
「いや!毎朝こうだったら太るか!」と思い直していましたよ( ̄m ̄)

朝食を済ませたらお部屋に帰って荷物をまとめます。
でも・・・
帰りたくないかも・・
いちごはちょっと去りがたい様子?

美味しい物たべられたしね~
すぐそばにドッグランはあるしね~

こんな所に住めたらいいのにねぇ・・・
おかしゃんも去りがたいよ( ´・ω・`)

ペンションをチェックアウトして、今日まず向かったのは倉敷美観地区。

実はおとしゃん。
岡山は始めてです。

おかしゃんは一度旅行で来た事あるんだけどね~♪

となるとやっぱり、観光として美観地区ははずせないでしょ!

でも行ってみると・・・さすがは連休&高速1000円効果?
観光客がいっぱーい!

びびりのももにはちょっと厳しい状況だったけれど・・・
レトロな雰囲気いっぱいの町並みを見ながら美観地区を散策♪

お堀には
鯉です!
おっきな鯉がいたりして。

あれだけ大きいと、きっといちごはもも・・・食べられちゃうね( ̄▽ ̄;)

そんな散策中も
川です~
いちごやももを見ては「かわいいね~」って声をかけてきてくれる人がいっぱい♪

他にもわんこ連れで観光に来ていらっしゃる人も結構見かけました。

我が家は結局寄らなかったんだけど
美観地区のお店でも、中庭なんかでわんこ連れでお食事できるところもあるみたいです。

いっぱいお店があって、いろんなお土産なんかも売っていたんだけどね~
和柄のスニーカーなんか、とってもとっても可愛かったんだけどねー!
これ以上もの増やしてもね( ̄▽ ̄;)

まぁ家族みんなで観光できた思いでだけでも
いいお土産になるしね(#^-^#)

美観地区を堪能したら、次は一休みと遅めの昼食のために
倉敷でも最近出来たという、ドッグカフェpure dogさんへ。

さすがに新しいからかとても綺麗なお店!
お外に芝生のドッグランもあって、室内ドッグランにはアジリティーの設備もあるそうです。

こちらでも美味しいランチをいただいて、おなかいっぱ~いヽ(^▽^ )ノ

お店の前には
看板犬さんですか?
石造りの看板犬さんがいらっしゃいました( ̄m ̄)

pure dogさんを出たらもう徳島へ帰ります。

でも・・・途中でやっぱり休憩はしないとね!
ということで
与島です
与島パーキングエリアへ。

ここはドッグランはないですが、広い公園のようになっていて
芝生が植えられてとってもキレイです。

瀬戸大橋がよく見える展望台があったりで、ここも観光客でいっぱい!

おかしゃんたちが交互にトイレに行ったりおみやげ物を見たりしている間
わんこ姉妹はお外でどちらかと待っていたんだけど
その間もいろんな人に声をかけてもらいました。

ももも、すっかり人見知りが良くなってきたんじゃないかな?(#^-^#)

さぁじゃぁ
瀬戸内に夕陽
夕陽に照らされてキレイに光っている瀬戸内海を渡ってお家にかえろっか♪


で・・・やっとお家に帰ってきたら・・・
おとしゃんもわんこ姉妹もお疲れでねんね。

始めての家族旅行、どうだったかな?
おかしゃんはとっても楽しかったよ~

また、どこか行こうね(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

いいなぁーわんこと岡山旅~♪
もうすっかりもも&いちごちゃんも旅慣れしてきたって感じね。
おとしゃんもかわゆい姉妹の姿に目を細めていたんでしょうね。
岡山ってわんこと遊ぶスポットいっぱいよね。
ドイツの森も牛窓のペンションもぜひ行ってみたいわ~♪(o ̄∇ ̄)/

No title

>riricoさま
 始めてのわんこ連れ旅行でしたが
 どうにか無事行ってまいりました!!

 まぁ時間も余裕を見ていたし、場所も近場の岡山だったのがよかったかも?
 それほど大きなトラブルもなくってよかったです(#^-^#)

 岡山もいろいろあるみたい!
 カフェもいくつかいいところがあるみたいですよ~
 ドイツの森ではピザがオススメ♪
 ペンションモッキングバードさんも、お料理とってもおいしいですよ~o(^▽^)o
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
