スポンサーサイト


台風きてまーす

いつもコメントをくれるステキママriebonさんの『Riebon』日記
そちらのこの記事を読んで
「あらま~仲良しさん♪うらやましいわ~」

なんて思っていたら・・・

なかよし( ̄m ̄)
我が家のわんこ姉妹にも奇跡が!!

寄り添って寝てる~
寝てるよ~(つ△T)

きっとメルセナちゃんたちが「仲良し光線」を発射してくれたに違いないわ!
メルセナちゃ~ん、ありがと~ヽ(^▽^ )ノ


・・・まぁ
すぐにいちごが気づいて逃げ出したんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)

さて、四国にどんどんと大型台風18号が近づいてきていますねー
幸いまだ雨だけで風は吹いてきてはいないけれど・・・
あまり大きな被害がでないといいなぁ( ´・ω・`)

そんな台風の影響で今日も雨の徳島。

それでもいちごは
お見送り~
ちゃんとおとしゃんをお見送り~♪

いちごもおとしゃんに「気をつけて行ってらっしゃい」って
言いたかったんだよね~?(#^-^#)

おとしゃんのお見送りをしたら、今日は先にブラッシング。

まずはももさんからね~
ぶらっちんぐ~♪
ももはブラッシングが好きなので、おかしゃんとっても助かります♪

でもなぜかくねくねと身体をくねらすんですけどね。
気持ちいいからかしら?( ̄▽ ̄;)

朝の家事を終わらせて、わんこ姉妹の準備も済ませて
今日はまたしつけレッスンのためにあにまるわいやーどさんへ。

早めに行ったのでまだ前のクラスのレッスンの真っ最中。
邪魔にならないように後ろのほうで見学していたんですが
遊んでーー!
はっちゃけいちごの面目躍如?

あそんでー!
美味しい物ちょうだーい!
と・・・うるさいうるさい( ̄▽ ̄;)

そのうちびびってバッグの中に隠れていたももまで出てきて
おやつですかー?
二匹そろっておやつ狙いに必死・・・

あぁ・・・
これでもこの2匹・・・ちゃんとしつけレッスン受けてるんですよ?

後輩ちゃんたちに恥ずかしいよ~ヽ(><;)ノ

しかももも・・・ちっちゃいちっちゃい身体なのに
同じクラスのカトルちゃんが近づいてきたら、すかさず出てきて「わん!」

大人しいカトルちゃんを凹ませていましたよ・・・_| ̄|○ il||

いよいよいちごのクラスの番になりしつけレッスン開始!

今回前よりちょっとマシになってたかな?
まだまだ気が散りがちとはいえ、おかしゃんに注目もできたし
「待て」ではちゃ~んと待ってくれていました♪

でもねぇ・・・
「おいで」でおやつの誘惑があるとそっち行っちゃうのよねー

「どうしてこんなに食い意地はってるんだか・・・」と
思わずささぴー先生に愚痴ったら
「犬ですからね~。その方が犬らしいですよ~」と言ってもらえましたが・・・

おやつよりおかしゃんに執着心を持って貰うというのが今後の課題です(><)

そんないちごのレッスンの間、隅で待っていたももは
隅っこももさん
狭い棚の後ろにはいりこんで、嬉しそうにおしっぽふりふり~

なんでそんなところが好きなんだか・・・

やっぱりももって「犬」じゃない「謎のイキモノ」なのかも?( ̄▽ ̄;)

しつけレッスンが終わってお家に帰ったわんこ姉妹。
さすがにお疲れの様でぐっすりお昼寝。

今日は台風だからとおとしゃんが早めに帰ってくると
らぶらぶ親子です
おとしゃんラブのももはず~っとおとしゃんにへばりつきっぱなし。

まぁ・・・
おとしゃんの食べている晩ご飯を狙っているんですけどね( ̄m ̄)


さぁ台風もこれからが本番?
あまり酷くないといいなぁ~~

みなさんもどうぞお気をつけてねー(><)
スポンサーサイト

コメント

No title

明日は午前中は仕事の休みが決定(*´д`*)
けど、午後から出社の可能性が【大】ヽ(;´Д`)ノ
丸1日休みになるといいなぁ・゚・(つД`)・゚・

No title

>ナナさま
 結局夜の内に通り過ぎたみたいだよね~
 朝にはもう雨もあがってきていたけど、まだ風がつよかった!
 出勤できました~?

 台風一過というんなら・・・
 はっきり晴れてくれてもいいのにねぇ( ´・ω・`)

No title

台風無事に過ぎてくれてよかったですよねぇ
いちごちゃん、ももちゃん風の音など怖がりませんでしたか?

いや~ん
メルセナのこと書いてくれてる~
嬉しすぎるよ
かずさん♪♪

おぉ
いちごちゃんももちゃん引っ付いてるやーん^^
こういう光景見たら幸せ感じちゃいますよね♪

No title

>riebonさま
 どうにか無事通過してくれましたね~
 夜は雨風ともにうるさかったけど、わんこ姉妹は平気そうでした♪

 ただ・・・
 いつまでもいつまでも台風情報みてるおとしゃんが
 ちょっと邪魔そうだったけど( ̄m ̄)

 うふふ~♪
 メルセナちゃんたちの事、かいちゃった~
 だって本当に仲良く寝ていてうらやましかったんだも~んヽ(^▽^ )ノ

 めったに無い2匹くっつきの光景。
 やっぱりいいですよね(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
