スポンサーサイト


態度が違いますけど・・・

今朝は起きたら寒かったです。

ひさしぶりじゃね?
こんな風に肌寒く感じるあさって。

やっと気温が下がってきたのかしら~

わんこ姉妹にはちょっと寒かったみたいで
いちごはおかしゃんを見上げながら、プルプル震えておりました。
そこで今日はお洋服を着せて過ごす事に。

とうとうそんな季節になったのかしらねぇ~

まぁももは洋服を着てもまだ寒かったらしく
寝まちゅね~
とっとと毛布に潜り込んでました。

そんなに寒いの?
それともただ眠いのかな~?

今朝はなぜかやる気満々のいちご。
昨日の夕方「お散歩いく?」ってきいたら、「ねてる~」って起きもしなかったくせに・・・

さては体力温存してたかっ!

というわけで
今朝はおとしゃんがお出かけする前にいちごとお散歩。

や~やっぱりちょっと寒いねぇ~
でも天気予報だと夕方には雨になるかもらしいし・・・
がんばって朝のうちに歩いておかないといけないしね!

ともあれまずは
よいしょっと・・
おに~ちゃんちに寄り道~

って・・・
いちご、ただ単におに~ちゃんのご飯目当てでしょ!
ろくにご挨拶もしてないじゃないのーヽ(><;)ノ

おに~ちゃんちに寄り道した後、今朝は大通りまででてまわってきました。
時間も時間のせいか・・・わんこ友達にもあわず
いちごにはちょっとものたり無いかな~なんて思っていたら

お散歩中のダックスちゃんに会いました♪

まだ1歳になったばっかりの女の子。
若いからかまだちょっとやんちゃ?
遊んで欲しいといちごを一生懸命追いかけまわしていましたよ~(#^-^#)

おかーさんもまだまだわんこ初心者さんみたいで
「わんこのお友達が出来たわ~」って喜んでくれました!

また会えるといいな~o(^▽^)o

いちごのお散歩を終えて、次はももの番。

もももおに~ちゃんちにご挨拶による?
でもまだ怖い?

とおもったら・・・
お邪魔ちま~ちゅ
ズカズカと上がり込んでいましたよ!

も・・・ももさん・・・
あなたいつからおに~ちゃんに対する態度を、そんなに変えたんですか~?( ̄▽ ̄;)

もものお散歩に出た頃には、すっかり出勤時間。
車道には車がいっぱいです。

車の音が怖いもも・・・
これはもう車のあまり通らない裏道歩くしかないね~と
歩きま~ちゅ
車道をよけて歩いていたんだけど

しまった!
裏道の方が道が細い分、車が通りかかると怖い~ヽ(><;)ノ

それでもどうにかお散歩終了。

う~ん・・・
夕方のお散歩、お天気持つかなぁ~?

お散歩終えたわんこ姉妹にはお留守番してもらって
おかしゃんはまたまたヨガのレッスン。

今日は結構腕や胸筋を使ったもんだから・・・
明日また筋肉痛になりそうです( ´・ω・`)

やっ!
ちゃんとポーズができていれば不要に筋肉に負担はかからないはずなんだけど
なんせおかしゃん、まだまだなもんで・・・

無駄に力んじゃって、久しぶりに筋肉が笑う・・・というのを経験しました。

あぁ・・・明日が怖い(つ△T)

それでもいい汗かいて気分もすっきり~♪

お家に帰って片づけ物をやったり、バスローブ作りを少し進めてみたり。
その間わんこ姉妹は
ねむねむで~す
ねむねむでお昼寝です。

昼過ぎにちょっと晴れ間も見えたけど
やっぱり天気予報通りに曇ってきたし・・・
そのせいかな?
いつもより眠そうな気がするわ~(#^-^#)

夕方。
ちょっと雨もぱらつきそうかなと思ったけど
ご近所少しだけ!と、いちごとお散歩に出てみました。

でもねぇ~
お家からちょっと行ったところで立ち止まって
もう歩くのヤです
「もう歩くのヤです」って。

え~
どうすんのよ~
お散歩行くって言ったのいちごでしょ?
もう歩かないの?

いちごが立ち止まっている間に、トイプーのグレースちゃんがやってきました!

いちご、グレースちゃん好きなのよね~♪
早速はしゃいでじゃれかかってみたり追いかけっこしようとしてみたり。

んで、グレースちゃんが一緒なら
いちごってば歩くのよ?( ̄▽ ̄;)

おかげで短いコースとはいえ、どうにかお散歩を終える事ができました。
グレースちゃん、ありがとうね~(#^-^#)

それにしても・・・・
いちごの態度のかわりようったら!

おかしゃんではご不満という事かしらー( ̄_ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

元祖おバカ飼い主だよ

そうそう朝が寒くて

でも夜、今でも寝苦しくない???
広島は夜は寝苦しく朝が寒いよ~

でもワンは別格だよね
この時期が一番元気元気

ももちゃん&いちごちゃん嬉しそうだね~

徳島は明日からどうなの?
広島は当分、雨、雨、雨みたい
あ~首がぁ~腰がぁ~ ・・・お金がぁ~←痛い

No title

今日も寒いよぉ・・
1日雨だしね(泣)

今日はお散歩は中止かな?
我が家は中止だな・・・

いちごちゃんのワガママっぷりも何だか可愛くて許してしまうよね^^
いちごちゃんは知ってるよね・・・自分が可愛いこと!
そしてかずさんがそんな自分に弱いことも(笑)
はい!いちごちゃんの勝ちー!!

No title

>エリパパさま
 そうそう!
 なんかおとしゃんも朝「布団の中暑くない?」って言ってましたよ~
 おかしゃんは別に暑くなかったんだけど・・・
 やっぱり体温の違いかしらねぇ~??

 台風来ているから当分雨みたいですよね~~
 低気圧くるとやっぱり痛みますか(><)

 お大事にです~m(_ _)m
 (財布が寒いのは我が家も♪)

>riebonさま
 寒いですよね~~
 もうももに無理言って毛布貸してもらってます( ̄▽ ̄;)

 でも本格的に冬準備したらまた暑くなるかもだし?
 あるものでしのぐしかないかなー(><)

 そうそう!そうなのよ!
 結局可愛いから許しちゃうのよねぇ~
 きっといちごはそれわかってるよね!
 あぁしてやられてるヽ(><;)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
