スポンサーサイト


おかしゃんは大忙し

今日は、貴重な!貴重な!おとしゃんもお休みの土曜日。

おかしゃんまたまた調子に乗って
朝寝坊しました~~ヽ(^▽^ )ノ

だってね~
起きなくってもおとしゃんがいるしね~
わんこ姉妹も寂しくないしね~♪

まぁ・・・ちょっと朝ご飯が遅くなりましたが・・( ̄▽ ̄;)

今日はやっと雨もあがって、晴れ!!
お外はすでにちょっと暑くなってきているみたい。

いちごは
あったか~い
窓際でひなたぼっこ♪

って・・暑くないですか?
と心配していたら・・・
案の定日陰に入って、お口あけてハァハァいっていました。

だから言ったのにさー( ̄m ̄)

おとしゃんがお家にいてわんこ姉妹の相手をしてくれているのをいいことに
おかしゃんとうとう・・・
バスローブ作りを始めてしまいましたっ!

以前たまこさんにもらった型紙。
ミシン糸もほかの材料も買ってきて~
使っていないバスタオルから使えそうなのを持ってきて~

これで準備は万端!
と始めたのはいいんだけど、これがまた・・・

めんどくさい!!

不慣れな上に要領が悪いもんだから同じとこを二度縫ったり・・・
あぁでもない、こーでもないと悪戦苦闘していたら

ふふふ~ん♪
わんこ姉妹は退屈したのか、お昼寝はじめちゃいましたよ~( ̄▽ ̄;)

どうにかこうにか少しはバスローブ作りをすすめたけど
これ。。。まだいちご用の一着目なんだよなぁ・・・

まだももの分に全然着手できていませんぜ(つ△T)

でももう夕方・・・
あぁ、朝もお散歩行けていないし・・・

せっかくの晴れだというのにー
このままお家こもりっぱなしは、いくらなんでも可哀想すぎるわー(><)

というわけで
走るわんこ姉妹
いしいドームまで行ってみました♪

前々からハナモカちゃんたちが行っているのを見ていて
一度は行ってみたいと思っていたのよ~♪

思った通りひろ~いヽ(^▽^ )ノ

と思ったら・・・
ボールだいすき~
なんとハナモカちゃんたちも来てました!

早速一緒に・・・といきたいところだけど
ハナモカちゃんたちはサッカーボールに夢中♪

かたやわんこ姉妹は、5Mの長さがあるとはいえリード付き。

そりゃ、一緒には遊べないわな( ̄▽ ̄;)

それにしてもハナモカちゃんたち!
無限の体力?

ず~~っとサッカーボールを追いかけっぱなし~
takaさんも、そんなハナモカちゃんたちを追いかけて走りっぱなし~

うへ・・・
おかしゃんには無理だわ(つ△T)

それでもわんこ姉妹にはけっこう楽しかったみたい?

いちごはリードの許す範囲でボール追いかけているハナモカちゃんたちを追いかけて
ももはびびってあまりおかしゃんから離れられなかったけど
takaさんに「ももちゃ~ん」「ももちゃ~ん」と声をかけてもらって、とっても嬉しそうでした♪

これ、ももにしてはとっても珍しい事なのよ~?
あまりの嬉しさに、「のび~~ん」までしてましたからね~~

もも、takaさん大好きになったのね?(#^-^#)

カメラ目線?
でもそろそろ薄暗くなってきたねぇ~
お家でお留守番しているおとしゃんが寂しがっているかもしれないから
かえろっか?

まだまだ遊ぶ気満々のハナモカちゃんたちに「またね~」してお家に帰りましたが
ももけつでちゅ
ももさん帰るなり毛布にin。

やっぱり疲れましたか?( ̄m ̄)

さぁ明日はあにまるわいやーどさんに遊びに行くんだよ~
明日も疲れるかもしれませんからねぇ・・・
今日のうちにちゃんと休養をとっておいてくださ~い(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

裁縫していると不思議と時間が過ぎるのが早いんですよね(;^ω^)
もっとゆっくりと時間が流れればねぇ…。

いしいドームいいですよね!うちもまた今度行ってこようかな(`・ω・´)

No title

>ナナさま
 結局1日がかりで・・・まだできてませんっ!
 ほんとにもっとゆっくり時間が流れてほしいよぉ~(><)

 いしいドーム、広くってよかったですよ!
 ちょっと行くまでの道が時間によっては混みがち?
 5Mのフレキシリードじゃもったいないぐらいでした♪

 フジグランのすぐ横だし・・・
 季節が大丈夫ならお買い物もできちゃうかもですよ~( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
