スポンサーサイト


お外はびしょぬれ

今日は雨・・・

昨日せっかく晴れたというのに・・・
また雨かよーー
もういい加減止んでくれてもいいのになぁ~( ´・ω・`)

てなわけで、雨でもちゃんとご出勤していくおとしゃんを
今日も・・お見送り~
ちゃんと今日もお見送りするいちご。

でも雨のしぶきがイヤなのか、すぐに窓から離れてましたけどね~
さすがのおとしゃんも雨には勝てないか( ̄m ̄)

朝からずっと降り続く雨。
今日はお散歩無理そうね・・・

だって・・・
むむ?
ももは毛布に潜り込んで寝ているし~

いちごもおかしゃんにくっついてきて、まぁるくなって寝ているし~

ももを我が家に迎えて良くなったことのひとつに
いちごがあれほどやらなかった家のトイレでのうんこをするようになったことがあります!

しかも、無理矢理やらせるようにしたわけでもなく
気が付くと自然にするようになったのよ~~

いちごが我が家に来た頃はどうやってもやらなくって
おかしゃんといちごの根比べみたいになっていたんの。

ほっとくといつまでも我慢しちゃう頑固者いちごに
毎回毎回おかしゃんが負けていたというのに・・・

それが今や立派にお家のトイレで用を足すようになりましたーヽ(^▽^ )ノ

これで雨の日も安心ね♪

というわけで、昼間はずーっとお家の中でお昼寝わんこ姉妹。

でも夕方近くなってきて、お昼寝にも飽きたのか
いちごもももも活動的になってきました。

いちごなんて・・・おかしゃんの顔をきらきらお目々で見上げてきて
「お散歩行く?行く?」って。

そんな顔されたら~
いくっきゃないですか?

と、汚れても大丈夫なように遊び着を着せて玄関を出てみましたが
濡れてる・・・
お外がびしょぬれなのを見るなり、ぴたりと足をとめるいちご。
とりあえずくんくんと匂いをかいでました。

でもね~一歩でも歩き出そうとしたら
絶対イヤですっ
立ち止まって踏ん張りまくり!

やっぱり濡れたくないんじゃ~~ん。
お散歩もういいの?( ̄▽ ̄;)

結局雨の中では一歩もあるかずに散歩終了~

まぁ「もういっか」と本犬が納得したみたいだから
いっかな?( ̄m ̄)

ひきこもり犬のももさんにとっては
怖いお外にでなくって済むから、雨の方がありがたいかも?

ぬ~~ん
ほとんど丸一日を毛布ですごしていましたよ~

ももさん?
寝すぎました?
おもしろい顔になってますよ?( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

ももちゃん「いっぱい寝ました~」ってお顔してる^^

お家でおトイレしてくれると楽ちんだよねぇ!
雨の日も台風の日もこれで安心~

いちごちゃんやったね☆

No title

>riebonさま
 もも、丸一日ず~~~っと寝てたからね~
 でもまだまだ寝る気だったみたいですよ?( ̄m ̄)

 お家でトイレしてくれるようになって、本当によかったです!
 前まではどんなに雨降っていても
 とりあえずトイレのために外でてたからねぇ~( ´・ω・`)

 いちごに「ほめられたよ~」って伝えておきますね~ヽ(^▽^ )ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
