スポンサーサイト


ざ・めんてなんす?

最初にあやまっておきます。
ゴメンナサイm(_ _)m

いつもいつも大したネタもないこのブログですが・・・
今日は本格的にネタがないよ?

なんつったって・・・・
お散歩行ってないからなっ!( ̄ー ̄)えへん

まぁ話しはさかのぼって昨日の夕方になるんですけどね・・・

昨日午後から湿気でむんむんだったじゃないですかー?
そのなかをお散歩してきたもんだから
気温はさほど高くもないのに、おかしゃん汗まみれ。

そこに早めに帰ってきたおとしゃんが
「蒸すなぁ~」
とエアコンをつけたもんだから・・・
汗が冷えちゃって、おかしゃん寒かった(((( ><)))

半纏着たりして防御はしていたんだけど
案の定、今朝になったらちょっと鼻水ずるっ、喉がいがっ。

大したことはないんだけど、今後の事を考えて今日はもう無理しないことにしました。

ほらっ
おかしゃん倒れたりすると大変だから!
ももいちご家って!

とりあえず今朝もいちごは
おとしゃ~ん
ちゃんとおとしゃんをお見送り~

えらいね~(#^-^#)

でもお外は相変わらずの曇り空。
そのせいか、いちごももももいつもより大人しく
寝るしか~
「もう寝るしかないわ~」な状態。

動物ってさぁ・・・
低気圧って絶対わかってるよね~
いつもと全然様子が違うんだもん~

まぁその時点で「お散歩あとでいっか~」ぐらいにしか思っていなかったんですが
午後になり、ちょっとお買い物に行って帰ってきたら

あれ~
雨降りだした~?

ここで本格的に、お散歩中止にしようと決意したわけです( ̄m ̄)

さて・・・雨が降り出した午後。
なにしよっかな~と考えて・・・

とりあえずももさんの爪切り。
そろそろ切らないといけないなーと思ってたんだよね~

はいはい。
あばれなーい。
足うごかさなーい。

もものいいところって、嫌なこと・辛いことがあっても
す~ぐに忘れるところ( ̄m ̄)

爪を一本切るごとにおやつあげていたら、もうそれだけでご機嫌♪

爪切りが終わった後は
一緒でちゅ♪
いちごと並んでベッドにまぁるくなって
「一緒でちゅ~♪」と、なんだか嬉しそう?(#^-^#)

さてじゃぁ・・・
ももさんも爪切りした事だし
おかしゃんも白髪染めしよ~っと・・・

元々おかしゃん。
結構白髪が多い方だとは思っていたんだけど
最近とみに増えてきている様な気がします。

まぁ・・・年相応だと言えばそうなんだけど~
鏡で見る度ちょっとかなしかったのね~~(つ△T)

で、おとしゃんに「白髪染め」買ってもらってみました。

なんせ初めての事。
取り扱い説明書を見ながら染めてみたんだけど・・・

おおー!
まじで染まってるー(@@)

染料の匂い?がすごかったからか
染めている間わんこ姉妹は興味深そうだったけど
近寄ってきませんでしたよ~

さすがはわんこ!
鼻がいいな?(≧m≦)

でも白髪染めも終わったら
寝てま~ちゅ
とっとと毛布に潜り込んで寝るももさん。

かわいいおちりだね~(#^-^#)

今日は結局お散歩に行かなかったんだけど
カバさん!
晩ご飯が済んだ後で、おもちゃのカバさんを使ってあそびましたよ~。

思いっきり走り回ったから
運動はこれで充分・・・かな?( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

私も湿気は苦手で湿度が高いと、もう汗ダラダラe-263
身体もだるくてね~しんどい↓
我が家の2ワンズも今日は1日寝ていましたよ^^

ももちゃん偉いね~ちゃんと爪切りさせてくれて
家のモルモットの爪は私が切りますi-230

No title

かずさん体調はいかがですか?
今週ずっとこんなジメジメしたお天気だよねぇ
もう身体だるくって仕事もやる気なし(まぁこれはいつもだけど 笑))

いちごちゃんもももちゃんもたまにはこんなお家でまったりの一日もいいよねぇ♪
ももちゃんのおちり可愛すぎ^^

No title

>riebonさま
 ありがたいことに、風邪もだいじょうぶそうです♪
 早めに対処したのがよかったかな?(#^-^#)

 お天気わるいよね~~~
 台風も来ているみたいだし・・・・
 今から岡山旅行がちょっと心配・・・
 降らないといいなぁ( ´・ω・`)

 ももは元々がひきこもり犬なので、お家大好きです♪
 いちごも雨のせいかお家で大人しくしていたし
 たまにはいいよね?(#^-^#)

No title

>ベティマミーさま
 じめじめイヤですよね~~~
 私もダメです・・・湿気(><)

 どこのわんこさんも、やっぱり雨だと寝ているのね~
 大人しくしてるしかないって、あきらめてるのかな?( ̄m ̄)

 ももはねぇ・・・
 どうにか大人しく爪も切らせてくれるんだけど・・・
 いちごはもうダメ!
 すんごい暴れますからねぇ~~
 なんでこんな仔になったんだか( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
