スポンサーサイト


雨のち、湿気むんむん

昨夜のおかしゃんの気持ちを言葉にすると
「たぬきに化かされたような気分」

あっ
ももにご心配ありがとうございます~m(_ _)m

昨夜もね、一生懸命ネットでマダニに噛まれた被害について調べていたんですよ~

でもね?
マダニって・・・普通10日間とかくっついたままらしいんですよねぇ・・・
それが、2~3分ですぐにはがれたというおとしゃんのお言葉。

え?
ホントにマダニだったの?
違う虫だったんじゃないの?

そんな疑問が頭の中でぐ~るぐる~
結局現物見ているのがおとしゃんだけなので、謎なんですよー!

そんなこんなで、朝。

やっぱり寝付きが悪かったおかしゃん。
おねむで~す(つ△T)

お外は夜から降り出した雨。
いちごも
お見送り~
雨なのがわかっているのか、なんだかテンション低め?

まぁどっちみち道もびしょぬれだから、お散歩行けないねぇ~

ももはというと・・
昨日あれほどおかしゃんたちが大騒ぎしていたのも知らないまんま
ぜんぜん元気いっぱい!

つか・・・
寝まちゅた~
おねむなようで、寝てました( ̄▽ ̄;)

おとしゃんも・・・
「これ・・・病院いかんでもいいかも?」
って言ったぐらい普段通りです。

慌てる事もなさそうなので、おかしゃんは当初の予定通り
今日はヨガ・レッスン。

や~寝不足だったけど、ヨガで身体を動かしたら
目が覚めたわ~(@@)

その勢いのまま、ももだけを連れて獣医さんへ。

元々フィラリアのお薬とフロントライン+をもらいに行く予定だったので
そのついでにももも診てもらいました。

結果、やっぱりよくわからない?
獣医さんもおとしゃんが言っていた様な虫はダニしか思い当たらないみたいなんだけど
2~3分ではがれた・・・っていうんじゃ違うだろうし・・・

といった感じ。
やっぱりしばらく様子を見るしかないみた~い(><)

ま!多分大丈夫だと思うけどね(・∀・)

びょーいん行ってきまちゅた~
とりあえずももさんは、獣医さんがんばったね~
えらかったよ(#^-^#)

午前中に雨はあがっていたんだけど
今度はずーっと蒸し蒸し・・・

いちごとももは午後はずーっとお昼寝。
ももなんて、獣医さんがイヤだったのかハウスに引きこもりでーす。

じゃぁまぁ・・・
いちごさんだけでもお散歩行こっか?

と歩き出したんですが・・・

あれ~?
いちごもあまり歩く気なさげ?
やっぱ湿気のせいかな?

いつもの畑のおばちゃんちあたりでは
おばちゃんわ~?
「おばちゃんわ~?」と、探すそぶりでしたが
いないのがわかるとさっさとあきらめて歩きだしましたよ~

でも・・・
にゃんこさんっ!
にゃんこさんを発見すると、俄然やる気に!

にゃんこさんはいちごのカンフル剤?( ̄m ̄)

そのやる気がどう働いたのか
がうう~~
帰ってから一生懸命ラップの芯にかじりついていましたよ~(#^-^#)

さぁ・・明日のお天気はどうかな~?
ももも、明日はお散歩行けるかな?
スポンサーサイト

コメント

No title

う~ん
今日も湿気でジメジメ・・
洗濯物は乾かないし身体はだるいしこんな天気嫌だー

ももちゃん病院がんばったねぇ
それに元気そうで良かったです

・・・虫の正体が気になるわぁ

No title

>riebonさま
 今日もお天気悪かったですねぇ~
 結局お散歩中止にしちゃったわん( ´・ω・`)

 もも、普段とまったくかわりなしで元気そうなんですよ~
 ただ本当にマダニでバベシアが・・・となると
 もうしばらくしないと症状がでてこないみたい。
 当分はどきどきしながら様子を見るしかないみたいです(><)

 ほんと虫の正体がわからないんですよねぇ~~
 一体おとしゃんはどんな虫を見たんだ??
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
