スポンサーサイト


彼岸花の咲く季節

どんどんと秋めいてきていますね~
世間では今日からシルバーウィーク。
みんな連休はどこかに遊びにいくのかな?(#^-^#)

まぁ・・・
我が家のおとしゃんは、今日はまだお仕事なんですけどね(´;ω;`)

というわけで
おとしゃ~ん
今朝もいちごはおとしゃんをお見送り♪

ももは・・・
朝ご飯食べ終わったら、とっとと毛布にもぐりこんでましたけどね( ̄▽ ̄;)

おとしゃんを見送り終わったら、いちごはもう
「お散歩いくんでしょ?いくんでしょ?」
と、行く気満々でアピールしてきます。

う~んじゃぁ・・・
ちょっと涼しいかもだけど、行っちゃう?

お外に出て歩き出し、ちょっと行ってみると
ひがんばな~
畑の片隅に、もう彼岸花が咲いていました。

彼岸花って・・・
ほんと気が付かないうちに咲いてるんだよね~
毎年毎年、えっここに咲いたの?と驚かされるんですよ~

だから今年は、去年咲いていた場所を覚えておいて
咲くまでを見てみようと思っていたんだけど・・・
この場所に生えてきていたのは気づかなかったなぁ~(><)

でもおかしゃんが目を付けていた去年咲いていた場所では
まだまだ短い茎の上につぼみがついていました。

この場所なら咲くまでを観察できるかも~ヽ(^▽^ )ノ

お家に帰り、今日は洗濯物も少なかったので
ついでにカーテンもお洗濯♪

いちごはいつもはさがっているレースのカーテンが無いので勝手が違ったようだけど
ねむいの~
やっぱり眠さには勝てなかったらしく、そのまんま寝ていました( ̄m ̄)

でもねぇ~きもちよ~く二度寝しているところなんですが・・・
おかしゃん今日もヨガのレッスンありますから
済みませんがお留守番してていただけます?

ヨガのレッスンも終わり、午後はもうお家でまったり♪

午後からどんどんと風が強くなってきていて
窓を開けて風を通していたら、ちょっと寒くなってきたのか
みちゅかったでちゅっ
ももはベッドのクッションの下でまぁ~るくなって寝ていました。

最初姿が見えなくなって・・・
どこいったのかと心配しちゃったよ~( ´・ω・`)

やっぱり今日も涼しくなるのが早かった夕方。
いちごと二度目のお散歩へ出発。

ぶらぶらと裏道を歩いていったんだけど
夕方です~
どんどんと影が長くなってきていますね~

秋っぽいね(#^-^#)

気持ちよくお散歩していたら、takaさんとハナモカちゃんにばったり。
またまたご一緒にお散歩させてもらいました♪

今日は誰にも会わないまんまでお散歩おわるのかと思ったけど
よかったね~いちご♪

涼しくなったからか、ハナちゃんとモカちゃんもなんだかテンション高め。
takaさんが撫でようとしゃがみこむと一生懸命お顔をぺろぺろ。

ほんとにママさん大好きだよね(^▽^)

いちごのお散歩を終えて、つぎはもものお散歩の番。
元気良くお家から飛び出して歩き出したものの
きゃぁーっ!
おに~ちゃんちに寄り道してご挨拶しようと思ったら
出てきたおに~ちゃんにビックリして、思わず「きゃぁ~っ!」

もも・・・
それはおに~ちゃん傷つくんじゃないかなぁ~( ̄▽ ̄;)

おに~ちゃんに「またね~」して、ももと一緒に土手道をまわってきました。
車がこない土手道ではちょっと強気のもも。
普段だったらあんまりしない寄り道も、この道だったら出来ます。

でもねぇ・・・
そんなに引っ張りまくってより道しないでほしいんですけどぉ~( ´・ω・`)

土手道からの帰り道。
にゃんこさんと夕涼み中のおばあちゃんに会いました。

おばあちゃん、にゃんこは勿論だけどわんこも大好きだそうで
ももを見つけて「あらま~かわいいねぇ~」って(#^-^#)

おばあちゃんちのにゃんこさんとももも対面させてみたけれど
にゃんこさんは不思議そうなお顔。

きっと「なんだろこのにゃんこ?耳たれてるし、変なにゃんこ?」って
思ったんだろうなぁ~

だってもも・・・
にゃんこさんより小さいもんね( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
