

きもちよくお散歩♪

今朝も涼しかったですね~
てか、曇ってたからね・・・

いちごは今朝も
お見送りするの~
ちゃんとおとしゃんをお見送り♪

毎朝毎朝ごくろうさま(#^-^#)

本当なら涼しいからお散歩もうちょっと後で・・
と思っていたんだけど

いちごさんむっちゃやる気満々。

じゃ~先にお散歩いっちゃおっか!ヽ(^▽^ )ノ

というわけで歩き出したんですが
まずはおに~ちゃんちに寄り道して
ちゅっ
ご挨拶~

って、ちゅ~してる!
ちゅ~してるよ!これ!Σ(・Д・ノ)ノ

わ~、おとしゃんびっくりしちゃうかも~( ̄▽ ̄;)

おに~ちゃんに「またね~」してお散歩。
今朝のお散歩は土手道。
両側の土手は秋の草が生い茂って、そこここで秋の虫の声。

や~、すっかり秋ね~♪

なんて、気持ちよくのんびりと歩いていたら
いちごさん・・・急に草むらに走り込んで
きゃは~♪
きゃは~♪と大喜び。

あまりに急だったからびっくりしたがな( ̄▽ ̄;)

でもやっぱり、いちごは草むらが好きなのねぇ・・・
おかしゃん的には、どんな虫がいるかもわからないし
囓った草にも、どんな虫の卵がついているかわからないし

なるべくならつっこんでいってほしくないんだよな~ヽ(><;)ノ

昼間もなんだかちょっと曇りがち。
気持ちよく晴れはしなかったけど、おかげで涼しかったかな?

もももベッドで
寝てま~ちゅ
まぁ~るくなってお昼寝。

これが暑かったりすると、のび~んとのびて寝ているからね~

わんこで気温がわかります( ̄m ̄)

夕方。
今日は涼しいので早めにお散歩に出発。

お家からでて、すこ~し歩いたところで
にゃんこさんです
にゃんこさん発見!

いちごもじぃ~っと見ていたけど
さすがにちょっと遠かったかな?(#^-^#)

今度のお散歩コースは大通りまででて裏道を帰ってくるコース。
今日も畑のおばちゃんちで
おばちゃ~ん?
おばちゃんを探すいちご。

でもね~
今日もおばちゃんいなかったんだ~

いちご?
残念だけど、また会ったときにご挨拶しようね?

となだめながら歩いていたら、通りかかった車に乗っていたのが
あ~おばちゃんだ!!

とりあえず車の窓越しとはいえ、ちょっとだけご挨拶できたいちごです。
よかったね~♪

そんないちごのお散歩を終えて、次はもものば~んと
玄関扉を開けた途端に見えたのが
takaさんとハナモカちゃんたちだ~ヽ(^▽^ )ノ

早速お散歩をご一緒させてもらったんだけど
ももモカコンビ♪
ももさん、一緒に歩いてくれるモカ姐さんがいたからか
今日も元気に歩いてくれました!

まぁちょっと・・・・
トラックが通ったりすると、しっぽまきこんでましたけどね・・・( ̄▽ ̄;)

そんなももとハナモカちゃんtakaさんと歩いていっていると
今度は自転車に乗った畑のおばちゃん登場!

なんと今日もキュウリと花の苗もらっちゃったよ~~
会う度になんかもらってるももいちご家です(><)

お家に帰り、花の苗は早速植木鉢に植えて
いただいたキュウリは、おかしゃんたちのサラダにしちゃいました。

へへへ・・・
いちごとももにはおりんごあげるからね?
それで勘弁してね~( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
