

朝メインで

台風が四国沖を通り過ぎたせいか
昨日の夕方からめっきりと涼しきなってきましたね~

また一段と秋が近づいてきています。

運動の秋?
芸術の秋?
食欲の秋かしら( ̄m ̄)

といいながら、なぜかおとしゃんは朝食欲無し!

きっと夜中におやつのパン食べたからね~
ちゃ~んと空き袋がゴミ箱に捨てられているの、チェック済だも~ん。

ということで、朝食はヨーグルト。
当然食べ終わったあとはわんこ姉妹にお裾分け♪
朝ヨーグルト
朝から元気いっぱいでガン見です!

今日は一匹につき1個づつあるんだから焦ることないのに・・・
おかしゃんが手を出そうものなら「とられる!」と思うのか
がっつりくわえて場所かえますよ~

なんだよぉ~
とらないよぉ~(;´Д`)

今日は涼しかったのでお散歩は後回し。

先に家事を一通りすませ、洗濯物を干してから
まずはいちごと一緒にお散歩♪

ここのところ朝も涼しいし、夕方は夕方で暗くなるのが早くなってきたし
これからはお散歩のメインを朝にしたほうがいいかもなぁ~

なんて考えて歩いていると
おばちゃ~ん♪
畑のおばちゃん発見!

最近すれちがってばっかりだったけど、やっと会えたね~ヽ(^▽^ )ノ

いちごはそりゃもう大騒ぎ!!
おまけにおばちゃんが畑になっていたトマトもくれたもんだから
またまたはっちゃけまくり!

あまりにもトマトが大きいのでおかしゃんが取り上げようとしても
大慌てでくわえて逃げまくりますよー

この食い意地わんこが( ̄▽ ̄;)

おばちゃんに「またね~、ありがとう♪」してお散歩続行。
帰り道の途中、おに~ちゃんちに寄り道。

おに~ちゃんです~
おに~ちゃん、まだ小屋で寝ていたんだけど
わざわざ出てきてくれましたよ~

おに~ちゃん、元気だった?(#^-^#)

お家に帰ったら、つぎはもものお散歩の番。

お外がまた苦手にならないように
少しずつ少しずつがんばって
歩くで~ちゅ
歩こうね~

せっかくおちりの傷が出来る前まではいちごと一緒に
普通にお散歩ができるようになってきていたんだもんね・・・

また前みたいにお散歩できるようになろうねヽ(^▽^ )ノ

もものお散歩も終えてお家に帰ると
隠れてる?
ももさん、なぜかぬいぐるみ軍団に仲間入り。

ひょっとして?
ももさん?
それで隠れているつもりになっている・・・のかな?( ̄m ̄)

昼間はお昼寝していたわんこ姉妹でしたが
そろそろ起きていただいてブラッシングタイム。

いちごはどうにかブラッシングさせてくれるけど
あんまり長くやっているとイヤになるらしく、とっとと逃げ出すけど
ぶらっちんぐ
ももはみょ~にブラッシングが気に入っているみたいで
ブラッシングされながらもだえるようにくねくね動きっぱなし!

ももさん・・・
ちょっと変だよ?( ̄▽ ̄;)

ブラッシングが終わったら
ももにはお留守番してもらって、おかしゃんといちごは車でお出かけ。
行き先は近所のペットショップさん。

そろそろいちごが爪切って貰わないとだめなぐらいに伸びてたのね~
おまけに長いことペットショップに行くことがなかったもんだから
おやつやら消耗品やらで、買い物溜まってたのさ~( ̄_ ̄;)

いちごをトリマーさんにお願いして
おかしゃんは店内でお買い物。

でも・・・ちょこちょことトリミング室を見に行ってみると

やっぱ暴れてた( ̄▽ ̄;)

いちご・・・
前はそんな事なかったのに、だんだんとだんだんと爪切りが苦手になっちゃって
いまではもう暴れまくって大変な状態。

トリマーさん、すいませんです~(><)

まぁでもこれですっきりしたしね~
明日もがんばって朝の内にお散歩に行こうね(#^-^#)

コメント

No title

ケンは、爪切り大っ嫌いですょ~(^^ゞ
小さい頃、ばぁちゃんに切られて出血・・・。
それ以来、唸ってます(*_*)
でも、自然と削られていて
爪切りはしなくてもいいので、助かっています(^O^)

No title

>ケンままさま
 ケンちゃんも爪切りだめなのね~
 実はいちごも・・・
 おかしゃんによる爪切りによって出血したことが・・・
 そのせいなのかしら~( ̄▽ ̄;)
 今はもう暴れまくって、家ではとてもじゃないけど爪切りできません!

 歩いて減っていくといいんだけどなぁ~
 あまりに体重が軽すぎて無理なのね~(つ△T)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
