

日常どらまちっく?

朝からちょっと暑くって、今日は暑くなりそうな予感。

そこで今日もおとしゃんのご出勤と一緒に
いちごはお散歩へ出発。

駐車場で車に乗り込んだおとしゃんを見送るいちごですが
行ってらっしゃ~い
足元に植木にあげた水が流れてきてるの、気がついてる?( ̄m ̄)

おとしゃんをお見送りしたらいよいよお散歩。
今日も裏道をまわってきたんだけど
なんかいる?
途中にある草むらでは、すでに秋の虫が「りーんりーん」と鳴いています。

秋がやって来ているね(#^-^#)

でも日中の暑さはまだまだ真夏なみ!

そりゃいちごも
でろ~ん
でろ~んとのびるはずだわ・・・

おかしゃんご用事があって昼間お外に出たんだけど
そりゃもうとんでもない暑さでした。

あっつぅ~~いヽ(><;)ノ

もももまた
お昼寝しまちゅ
ベッドからカーペットの上に場所を変えてお昼寝。

実はフローリングの床の方が涼しいんじゃないかと思うんだけど・・・
カーペットの方がいいの?そうなの・・・

いちごも窓際がさすがに暑くなってきたのか
場所をカーペットのうえに変えてお昼寝しなおし。

あんまりあんよがかわいいので、「ぴとっ」と指をくっつけてみたら
迷惑かも・・・
ちょっと迷惑そうな顔をされちゃいました。

なんだよ~
いいじゃんかよぉ~
ちょっとぐらい~(><)

もものおちりの傷口は、もうキレイになおってきていて
いまはかさぶたになっている状態。

でも・・・
やっぱり雑菌がついてまた膿んでもいけないし
お散歩ひかえた方がいいのかな~
なんて思っていたんですが
ちゅまんね~でちゅ
ちょっとつまらなさそう?

でもとりあえずいちごはお散歩行くからね?
ももはお留守番していてくださいね~

と、夕方になっていちごとお散歩へ。
今日は大通りまででて神社をまわってきたんだけど
いつものにゃんこさんがいっぱいいるお家のあたりを通りかかると
姿勢を低くして道路を渡って田圃に入り込んでいくにゃんこさん発見!

どうしたんだろ?
と思ってみていたら・・・
にゃんこさん
田圃に来ていた鳩を狙っている様子。

匍匐前進してはぴたりと止まり、また姿勢を低くして匍匐前進。

なんとなく手に汗握りながら静かに見ていたんだけど
結局残り2~3メートルぐらいのところで鳩は飛んで逃げちゃいました。

にゃんこさん頑張ったけど無理だったのね~

や~それにしても・・・
のどかな日常生活の中に、こんなドラマチックな出来事がまぎれているとは!

きっとおかしゃんが見ていないときとかに
狩りが成功している事もあるんだろうなぁ~(@@)

コメント

No title

ももちゃん大変ですね。暑さがまたぶり返してきているから、傷口の化膿とか心配ですものね。大事にしてあげてください。
あまり痛がっていると可哀想だけど、その点は大丈夫そうですね。
涼しくなるまでに治して、ももちゃんいっぱいお散歩するんだよ~。

No title

昼間はまだ暑いやね^^;
でも朝晩涼しいのでクーラーのぶっ壊れた私の部屋でもなんとか過ごせてます・・・i-241
ももちのおちり早く治るといいねi-179
お散歩楽しくなってきたっぽいのにもったいない!
早くゆっくり行けるといいのにね~~i-91

No title

あらら・・・
いちごちゃんも、ももちゃんもノビてますねぇ~
そりゃそうだ
だって真夏だもんネ

此方も昨日は最悪の猛暑じゃったよ~
今日も・・・暑くなりそう

いちごちゃんはニャンコ見ても案外冷静だね

ヤツは狂います(まぁ~もともと狂ってるけど)
しかし、何時もニャンコにバカにされイジケてます(笑)

No title

>ブルーなビッグママさま
 ももにご心配ありがとうございます~m(_ _)m

 今のところ幸いにも化膿にまではいってないみたい!
 真夏よりは少し涼しくなってきているからかな?
 どうにかこれでちゃんと治ってくれるといいんだけど(つ△T)

>きなちょ♪
 ももにご心配ありがとうございま~すm(_ _)m

 そうなのよ~
 せっかくお散歩が少し楽しくなってきていてくれたところなんで
 自由にお外歩き回れなくなるのが可哀想で・・・( ´・ω・`)
 早くよくなってくれるといいなぁ~

 クーラーがぶっこわれてるの!?
 それ昼間はお部屋にいられないじゃーーん!(;´Д`)

>エリパパさま
 暑いとのびますね~~
 わんこたちも( ̄m ̄)

 エリちゃんにはにゃんこさんぐらいのサイズだと
 丁度狩りの獲物サイズ?
 ももいちごにとっては、自分たちと同じぐらいのサイズだもんねぇ~
 ひょっとしたら犬だと思っているのかも?(^m^)
 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
