スポンサーサイト


おかしゃんは心配性

昨夜寝床に入ってから、ももの傷のことを考え始めちゃいました。

なんでいつまでも治らないんだろうなぁ~
もっとエリザベスカラーつけておけば良かったのかな~
こうなったら手術しかないのかな・・・
病院変えようかなぁ~
あ~でも、手術となったらいままで行ってた病院のほうがいいのかな~

な~んて。

んで・・・
なんだか頭だけフル回転しちゃって
いつまでも眠れません!

おかしゃんて・・・心配性よね( ´・ω・`)

どうにか眠れたものの、起きても頭がぼぉ~としたまんま。
こんな状態で病院連れていけるのかしら( ̄▽ ̄;)

でもわんこ姉妹にはちゃんと朝ご飯。
ご飯食べたでちゅ
エリザベスカラーはお手の物のももも

お腹いっぱ~い
ハウスがいきなりベッドになっても気にしないいちご。

二匹ともいつも通りです。

不思議とももは傷口を気にしたりしないのね~
一旦裂けちゃうともういたくなさそう。

それが救いか( ̄▽ ̄;)

おかしゃんと同じく心配性のおとしゃん。
「病院いけよ!ちゃんと行けよ!」
といいながらご出勤していきました。

そんなおとしゃんを
お見送りです~
ちゃんとお見送りするいちご。

えらいねぇ~(#^-^#)

今日は朝から曇り。
涼しそうだけど、お散歩・・・眠いからパスしていいかな?( ̄▽ ̄;)

寝ぼけたままどうにか家事を一通りこなし
獣医さんが開くのを待ってももと病院へ。

どうなるだろう~
手術したほうがいいって言われるかな~

なんてまたまた心配していたんですが
結局お注射を打ってお薬をもらいました。

獣医さんも「これで治るだろう~」って言ってたので
ぶっちゃけあんまり全身麻酔をして手術・・・というのはやりたくなかったおかしゃん。
しばらくはこのお薬で様子を見てみます。

おちりを診られたり、体温を測られたり。お注射されちゃったり
ももには大変だったかもしれないけど・・・
おかしゃんは大したことなさそうで、ちょっとホッとしたよ~(#^-^#)

お家に帰り、やっとこれで一安心♪

大変な目にあったももも
思いがけず1匹だけでお留守番させられたいちごも
昼間はのんびりとお昼寝♪

ちょこちょこと起き出してきたいちごなんですが
あは~
なぜかのびをしながら後ろにさがっていっちゃってました。

いちごさ~ん、なんで?( ̄m ̄)

昼間はやっぱり暑くなってきた徳島。
獣医さんから帰ってきてサークルのベッドで寝ていたももも
ベッドで寝ていても暑いと思ったのか
ちんまりでちゅ
ぬいぐるみに囲まれながら、ちんまりと寝ていましたよ~

ももって・・・
ほんと小さいねぇ(^m^)

夕方。
まだ傷が開いたばっかりのももにはお留守番してもらって
いちごだけを連れてお散歩へ。

久しぶりの1対1のお散歩になったせいか
いちごもちょっと嬉しそうでした。

最近、ずーっとももも一緒だったからねぇ~
やっぱりおかしゃんと1対1の方が好き?(#^-^#)

裏道をまわり、畑のおばちゃんのお家あたりを通りかかると
おばちゃんは?
もう恒例のおばちゃん探し。

いちご~?
今日もおばちゃんいないみたいよ?
ほら、お散歩行こう?

そうやって歩き出すと、やっぱりお散歩中のミリセリちゃんとけいこさん♪
お互いに「涼しくなったねー」「お散歩しやすくなったね~」とお話しながら
お散歩をご一緒させてもらっちゃいました(#^-^#)

そうやって人間2人犬3匹で歩いていると
今度は向かい側からハナモカちゃんとtakaさん♪

ハナモカちゃん&ミリセリちゃん

ハナモカちゃんたちは避妊手術が終わり抜糸がすんだところ。
手術後はモカちゃんが結構元気がなくなっていたというので心配していたんですが
なんのなんの!
元気いっぱい歩いていますヽ(^▽^ )ノ

傷口も見せて貰ったけど、1週間ちょっと前に手術したというのに
もうキレイになおってきていました。

よかったね~(#^-^#)

そのまま夕暮れ時の道ばたで立ち話に花が咲きまくり。
結局セリちゃんが我慢できなくなるまで喋っちゃった( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
