

秋風吹いて

朝起きると、晴れ。

窓の外は結構強めの日差し?
これはまた暑くなるんだとうなぁ・・・なんて思いながら
とりあえずは朝ご飯ね~(#^-^#)

で、相変わらず我が家のわんこ姉妹は
いちご→もも、の順番でご飯なんですけど・・・
ねらうでちゅ~
見て!
この身を乗り出して狙う姿。

まるでウツボのようじゃございませんこと?( ̄m ̄)

今朝も暑くなる前にと、おとしゃんのご出勤前にお外へ。
おとしゃんが玄関から出てくるのを待つわんこ姉妹。
お散歩いくよ~
ももは若干植え込みの影に隠れ気味~

まっはっきり言って、隠れてませんけどね~(#^-^#)

おとしゃんをお見送りしたらいよいよお散歩。

窓から外を見た時は暑そうと思っていたんだけど
いざお外に出てみたら秋めいた風が吹いていて涼やか。

これはいけるな~と、今朝は土手道をまわってきました。

この土手道のコース。
途中で階段があるんですが、登る木まんまんのわんこ姉妹。
階段です
素早く階段をのぼれないおかしゃんを、途中で止まって待ってくれます。

すまないねぇ~(つ△T)

お散歩を終えてお家に帰ると、昼間はずーっとお昼寝のわんこ姉妹。

寝てま~ちゅ
ももはこのベッドがお気に入り♪
気がついたら入り込んで寝ています(#^-^#)

昼間、さすがにお外は暑くなってきていたみたいなんだけど
窓を開けて風を通していた部屋の中は涼しかったです。

思わずエアコンついてるんじゃないかと確認したぐらい!

や~風があると無しでずいぶんちがうよね~(@@)

夕方もそんな感じで涼しそうだったので
やっぱりちょっと早めにお散歩へ。

お外怖かったももも
がんばるでちゅ~
こんなに頑張って歩けるようになってまーす。

といっても・・・
まだまだちょっと音がしただけでビックリして
力の限りリードを引っ張りだしちゃうけどね( ̄▽ ̄;)

いちごは夕陽の照る中
夕焼けです
こんなに可愛くお散歩!(←相変わらず親ばか)

いちごさ~ん♪
お目々が輝いているよ~ヽ(^▽^ )ノ

裏道から大通りへ出て、車道横の歩道を歩いてきたんだけど
前方からママさんに連れられたいちごの大好きなだいちゃん発見!

「いちご、だいちゃんだよ~」
って声をかけている間は気がついてなかったんだけど
いよいよ近づいてきたら気がついたらしく
思わずダッシュしてました。

やっぱりいちごはだいちゃんが大好きなのね(#^-^#)

大はしゃぎでむしゃぶりつくように飛び跳ねて
鼻先を会わせてご挨拶♪
だいちゃんです
久しぶりに会っただいちゃんのママさんにも愛想振りまきまくり~

ももは・・・
当然というか、やっぱりというか・・・
だいちゃんに吠えついていっちゃいました( ̄▽ ̄;)

まっ
むりやりもものお尻をだいちゃんに嗅いで貰ったら
それで後は大人しくなってたけどね~( ̄m ̄)

いちごは大好きなだいちゃんに会えたし。
ももも一応はご挨拶出来たし。

よかったね(^▽^)

コメント

No title

ちょっと秋の気配がしてきましたね^^
ここしばらくエアコンいらず!
夜は風が吹けば肌寒いくらいだもん

もう夏の暑さは勘弁です・・
このまま秋になってくれー!!

いちごちゃんもももちゃんもご機嫌にお散歩だね^^
ももちゃん
ごあいさつできて偉いねぇ♪

No title

>riebonさま
 ちょっとずつ秋が来てますね~♪
 お散歩してても、この前までセミの声だったのが秋の虫の声になってます。

 といいつつ・・・
 今日また昼間あつかった~~~
 夏め・・・油断できないわっ(><)

 もものご挨拶はその日の気分次第みたいです・・・
 できたりできなかったりするのね~
 幸いだいちゃんにはちゃんとご挨拶できてよかった♪
 なんつってもいちごの大好きなボーイフレンドだものね(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
