スポンサーサイト


お友達♪

ちょっと蒸していたけど、やっぱり涼しかった朝。

まだ8月だよね?
いいんだろうか・・・
こんなに涼しくって・・・

と、ちょっと不安になりません?
おかしゃんだけ?( ̄▽ ̄;)

でもやっぱり涼しい方がいいのか
わんこ姉妹も朝からご飯を勢い良く完食!

ごちちょ~ちゃまっ
うわ~
お皿ぴっかぴかね~ヽ(^▽^ )ノ

今朝も窓から
おとしゃ~ん
おとしゃんをお見送りするいちご。

ももも、おかしゃんが呼んだら一瞬だけ窓際に来たんだけど
す~ぐにとってかえしちゃいました。

あれだけおとしゃんっこなのに・・・お見送りは別なのね?
なんでなんだろうなぁ~( ´・ω・`)


おとしゃんがご出勤していったら、今日も朝から二匹連れでお散歩。
今朝は裏道をぐる~りとまわってきたんだけど
稲刈りです~
田圃は丁度稲刈りの最中。

まだ朝早いから作業は始まっていなかったけど
稲刈りの機械が動き出すとうるさくなるんだろうなぁ~

そうなったらもも・・・
お散歩できるだろうか( ̄▽ ̄;)

ちょっと不安に思いつつお散歩終了。

昼間はずっとお昼寝していたわんこ姉妹。
でも午後になっておかしゃんの携帯にメールが。

わんこつながりでお知り合いになって
すっかりお友達になった殿ママさんからカフェへのお誘いでした♪

よ~し、お家でぐだぐだしててもしょ~がないし
いちご?もも?
カフェ行くよ~ヽ(^▽^ )ノ

急ぎ足姉妹
行った先はドッグカフェ楓さん。
いちごもももも何度もやってきているもんだから
車を下りるなりカフェに向かって一直線!

カフェです
おいしい物があるところは、ほ~んと良く知っているよね~

てか・・・
殿ママさんが殿くんのためにオーダーしていたわんこ用のおやつ
思いっきりねだりまくってゲットしておりました( ̄▽ ̄;)

殿ママさん、殿くん。
食い意地はったわんこ姉妹でゴメンね~(つ△T)

わんこ姉妹はおやつをしこたまもらっていたけど
おかしゃんお盆に太ったから、今回はスイーツはあきらめて
カフェラテだけにしておくわ~(;´Д`)

でもせっかくなのでわんこ姉妹にはヤギミルク♪

と注文したのはいいんだけど
がっつきすぎるわんこ姉妹!
おまけにももにはエリザベスカラーがついているし・・・

ひょっとしたら、失敗したなぁ~これ・・・
と思っていたら、案の定飛び散らかしながらヤギミルクを飲んでいました。

もうついでに床に飛び散った分も舐めておいてね( ̄▽ ̄;)

殿ママさんと楽しくおしゃべりしていたおかしゃんですが
そのうちいちごやももが退屈してきたのか愚図りだしたので
わんこ姉妹+殿くんを連れてドッグランへ。

でもね・・・
ドッグランなのに・・・
せっかくのドッグランなのに、走り回りもせず柵にへばりつく二匹。

ももはももで、またまた隅っこの方に秘密基地をつくろうとしているし・・・

結局おかしゃんが大汗かきながら追いかけ回して
それでどうにか少し走ってくれたかな?

追いかけるのやめたらすぐにまた柵にへばりついてたけどね・・・( ̄_ ̄;)

でも今回殿くん!
なんと!おかしゃんの必死の「おいで~」に駆けつけてきてくれましたよ~

きゃ~、殿くんおりこ~う♪ヽ(^▽^ )ノ

ひょっとして・・・
草かじるのに一生懸命で、おかしゃんが呼んでも振り返りもしないいちごより
よっぽどお利口なんじゃないかしら( ̄▽ ̄;)

でもさすがにお外のドッグランは少し暑かったからか
舌チョロ殿くん
イケメン殿くんも、舌だしてましたよ~ん(^m^)

夕方にはカフェからお家に帰ったおかしゃんとわんこ姉妹。

それにしても・・・
びびりでわんこに吠える癖がまだ治らないももだけど
なぜか殿くんには最初少し吠えたら、あとは平気で側にいられるし
勿論いちごは優しい殿ママさん大好きだし

ホントにいい友達ができたな~なんて、思うおかしゃんであります(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱ8月だよ~

朝は涼しいけど
今日の広島は日中、最悪の猛暑だった・・・
なんだか寒暖が激しくて身体がだる~~~いよ~

へぇ~ドッグラン行ったんだ
飼い主からしたら、やっぱ爆走見たいよね!

そうそう!追いかけ回すと大汗だらだら

楽しい一日でしたね!

No title

>エリパパさま
 そうそう!
 朝夕日によっては寒いぐらいなのに
 昼間は相変わらずの猛暑!
 もうなに着ていいんだかもわからなーい(つ△T)

 爆走みたかったんだけどねぇ~
 あんまり走ってくれませんでした。
 やっぱりまだ暑いからかな?
 大汗かいたの、おかしゃんだけよ~( ´・ω・`)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
