スポンサーサイト


イタイイタイ

お見送り
今日もいちごは窓越しにお見送り。
ももは・・・・
今日はなぜか窓から離れた場所でお見送りしておりました。

てか・・・なんで?( ̄∇ ̄;)

今日はお天気も良く、あたたかそう~
で・・・
まずはブラッシングから。
もも姫さま( ̄∇ ̄;)
もも姫さまは、自らブラッシングされにいらっしゃいます。
もーー!今抜け毛すごいですからね!!
自らいらっしゃってくれるのは、かなり楽~~

でも、ももが終わっていちごを始めると
なぜかブラッシング・ハイになったももは
いちごにちょっかいだしまくりで、ゆっくりブラッシングできません!

ももー!!
おちつきなさーい!ヽ(>w<)ノ


ブラッシングも終わって、いちごさんとお散歩のために外へ。
まずはおにーちゃんわんこの所に寄ったんだけど
丁度お散歩中だったらしく、お留守~
いなかったね~(´・ω・`)
残念だったね~~
いつもご挨拶してるのにね?

そのまま土手道を目指して歩き出したんだけど
お天気も良いし気温自体は暖かいんだろうけど
風が強くってさむーい!!щ(゚Д゚щ)

なんですかこれ!
反則じゃないですか!!

とはいえ、あちこちで花のつぼみは膨らみまくり、梅も満開状態。
土手道ではよもぎがちっちゃは葉っぱをはやしてきておりました。
ここ風こないからね
確実に春は近づいてきてるんだなぁ~
ほら!まだ花は咲いてないけど菜の花がでてきてるよ~

と、ご機嫌でお散歩していたんですが・・・・
ちょっといちごが臭い嗅ぎのために立ち止まって、改めて歩き出そうとしたときに!

ズッキーン!

おかしゃんの右足ふくらはぎに鋭い痛みが!(><)

なんだろ~~~?
足がつった時とはまた違う痛みなんだけど~~
いたいよ~!いたいよ~!

しばらく立ち止まって痛みを耐えていたんだけど
歩いてみると、歩けないほどはいたくはない。
でも歩こうとしても足を引きずりながらになっちゃう・・・

しまった!
きのうWii Fitでジョギングがんばりすぎたかっ!

もうお散歩に出ちゃっていたので、そのままお散歩は続行。
どうにかお家に帰り着く頃には、少し痛みがマシになっておりました。

う~ん・・・・
しばらく様子見るかなぁ・・・・

なんせ今日はこのあと、わんこ姉妹を病院に連れて行かねばなりません!!
そう、毎年恒例のワクチン注射の時期なのでーす。

まぁ・・・本当はももは5月になってからでもいいんですけどね・・・
どうせなら一緒に出来た方がいいしね~~

というわけで獣医さんに行ったんですけれども・・・
わんこ姉妹の番がくる前に診察室に入っていたわんこが
なにやら処置されていて、それがいたかったらしく・・・・

「ギャーン!!ギャーン!!」
おまけに暴れて、ドガッ!バキ!
先生もつい「こらー!あばれるなー!」

そりゃもう処置中に暴れると余計にあぶないっつーの(((( ;゜Д゜))) 

で・・・・
びびるわんこ姉妹
わんこ姉妹、すっかりびびりモードです・・・
あれほど愛想良しのいちごさえもが、不安気な様子になっちまいました( ̄∇ ̄;)

うわ~・・・
ももはもとからびびってるし~~~
うわ~~・・・
これは今日のお注射荒れるかも~~( ̄∇ ̄;)

案の定診察室に入って、体重計ったり体温計ったりしているあいだも
「おかしゃん、たすけて!」ないちご。

それでもちゃんとお注射に耐えてくれました!
いちごさん。おりこう!!

そしてもも・・・・
もうおわかりでしょうけれども、ちょ~~~ビビリまくり。
完全に腰が引けて、瞳孔も開いちゃってます。

それでもビビリ過ぎて、かえって体温計測も注射も気にする余裕なし!
ある意味お得な性格?( ̄∇ ̄;)

無事ワクチン注射も終わって、わんこ姉妹はあれほど待ちこがれた
お家への帰還でございます。
かえるー!
もうそれこそ逃げるようにお家に入っていきましたよ。
そんなに怖かったか( ̄∇ ̄;)

さてその後も買いだしに出たりしていたおかしゃん。
うろうろ動いているうちに、またしてもふくらはぎが痛くなってきちゃいました(><)

う~あんまり動かさずに安静にしていた方がいいのかも~?

いちご?もも?
今日はなんだかみんなそろってイタイイタイの日になっちゃったね( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

Wii-Fit。。。やっちゃいましたね(笑)

私も一時、筋肉痛で。。。

今は、って。。。もち、スレンダーボディを手にいれて。。。ふふふ

にはならず、1週間も続かず、部屋の隅にかつての面影が。。。

かずさん、私のぶんも燃焼してください。。。

ももちゃん、いちごちゃんがんばりましたね~

でも、先客わんちゃん、何をされていたのでしょうね。。。

気になる。。。v-16

No title

>たまこさま
 やっちまいました(><)
 今日になって大分マシになったので、 たぶん筋肉痛だとは思うんだけど・・・
 筋肉痛って、歩いてる途中で急になったっけ?と、ちょっと不思議です( ̄∇ ̄;)
 お注射、もももいちごもがんばったけど
 先客のわんちゃんがあれほど怖がってなかったら
 それほど怖がらなかったかも?と思います。
 ほんとに・・・何をされていたんでしょうねぇ( ̄∇ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
