スポンサーサイト


夏の終わりの予感

昨夜から今朝にかけて涼しかった徳島。

お盆休みも終わり
阿波踊り期間も終わり

なんとなく・・・
夏の終わりの予感がしてきましたね~( ´・ω・`)

とかいってたらおとしゃんに
「まだまだ暑いわ!」
ってつっこまれましたけどね!

そんなおとしゃん。
またまた今日からお仕事です。

お見送りです~
いちごは窓越しにお見送り♪

ちゃ~んとお休み前の習慣を覚えていたのね(#^-^#)

でもももは・・・

おとしゃんも「ももは~?」って言っていたけど
出てきませんよ~

まぁたぶん、お休み疲れで眠いんだな。
これは( ̄m ̄)

案の定お散歩に行こうとしても
「え~眠いんですけど~」
と、乗り気でないわんこ姉妹。

いいのね!
後で行きたいって言っても、行かないからね!ヽ(><;)ノ

おとしゃんがお仕事に行ったように
おかしゃんも今日からは通常営業。

久しぶりにお掃除をして~
お洗濯をして~
ゴミ出しもして~

でもやっぱり涼しいからやりやすいわ~ヽ(^▽^ )ノ

そんなこんなでお家の中もさっぱり!
お天気がいいから洗濯物もすぐに乾くし
やっぱいいなぁ~お家って・・・

休みでお家を留守にした後って、かならずそう思うよね?
でもまたどっか行きたくなるんだけどさ~

昼間もずっとお昼寝のわんこ姉妹。
ももがおちっこに起き出してきたので
ももは勝ちゅっ!
必勝はちまきでちょっといたずらしてみましたが・・・

あ~んまり気にしてないね~( ̄▽ ̄;)

夕方、涼しくなってからお散歩に出たんだけど
夕方です~
なんだかお盆休み前より暗くなるのが早くなっている?

やっぱり少しずつ秋が近づいてきているのね~

お盆休み前は雨。
お盆休み中はおかしゃんの実家に帰省ということで
お家近所のお散歩は久しぶり!

わんこ姉妹も
くんくん
久しぶりの匂いを堪能したみたいです。

おぼえてる?(#^-^#)

その後歩いていっていると、またまた久しぶりに
トイプーのラムちゃんとエルモちゃんに会いました。

エルモちゃん、かわいくカットしてもらっていたわ~♪
でも・・・
もう薄暗くなってきていたから、写真をとってもブレブレ( ̄▽ ̄;)

ラムちゃんはシュナウザーの女子が好みだそうで
夏休み中に行ったカフェでも、シュナ女子を追いかけていたらしいです。

おかしゃんたちと会うときはいつもお利口なのにねぇ~
犬がかわったみたいになるみたいよ?( ̄m ̄)

ラムエルちゃんたちに「ばいばい」してお散歩続行。
もう暗くなってきた中を歩いていったんだけど
いつもの畑のおばちゃんちを通りかかると
「おばちゃんいる~?」と、畑をのぞき込むわんこ姉妹。

「こんなに暗くなったから、もういないよ~」
な~んて言っていたんだけど・・・

なんといたよ!!
おばちゃん、田圃の隅で立ち話中。
さっそく駆け寄っていくわんこ姉妹

すげぇな!
よくいるってわかったな~(@@)
おかしゃん話し声が聞こえてこなかったら、スルーして通りすぎてたよー

残念ながら今回はなんにももらえなかったわんこ姉妹ですが
おばちゃん「また明日おいでな~、なんかあげような~」って・・

も~ほんとスイマセン!(><)
思いっきり”美味しい物をくれる人”って思ってますよ~!

お家に帰り、早速おかしゃんは晩ご飯。
その後はわんこ姉妹のご飯なんですが
相変わらず「いちごが先、ももが後」なもんだから
ごはんでちゅっ
辛抱たまらん顔しているももです( ̄m ̄)

そんなももですが、一旦食べ始めると
奪い合い~
横からいちごがちょっかいだしてきても
まずは自分が先に食べ終わるために必死。

ここで喧嘩にならないだけ・・・
マシかしらねぇ?(^m^)
スポンサーサイト

コメント

No title

早く涼しくなってほしいです(^^ゞ
そしたら、お出かけいっぱいできるのになぁ(笑)^m^

No title

>ケンままさま
 まだまだ昼間は暑いですねー!
 それでも朝晩涼しくなってきただけマシ?
 早く思いっきりお出かけして、走り回ったりしたいですよねー(#^-^#)

No title

昨日、今日と風があり涼しかったですよねぇ
今日のお昼はクーラーいらずでした^^
・・まぁまだ暑いですけど風が吹けば心地良い!!

いちごちゃんもももちゃんもお昼寝三昧♪
我が家のメルセナもお昼寝三昧(笑)
よくこれだけ眠れるな~と感心しちゃいます^^;

私は明日から通常日課だぁ・・・

No title

>riebonさま
 お盆休みあけから全然ちがいますよね~
 お散歩ちょっと楽です♪

 もう「昼寝するしかないっ!」って感じで寝ています。
 だって昼間は暑すぎるもんね~
 かくいうワタクシメもよく寝ますけど( ̄▽ ̄;)

 あ・・暑さで体力をとられているって事にしておいて!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
