スポンサーサイト


けっこうさんざん?

ただいまですヽ(^▽^ )ノ

8月14日からおかしゃんの実家に帰省しておりました。
もちろん、わんこ姉妹も一緒。

さて今回はそんなドタバタ旅行記をお届けしたいと思います。


実は今回実家に帰省するにあたって
せっかく高速も1000円になった事だしと、高知まわりで帰ることにしました。

なんつてもおかしゃんの実家は高知県と徳島県の県境近く。
「トンネル超えたら高知だった!」
みたいな場所ですからねぇ~

わんこ連れでは行った事はないけど
ネットで調べてみたら結構大きなペットショップもあるみたいだし・・・
ちょっとカフェの情報があまりにも無いので心配でしたが
「行ってみりゃどうにかなんべー!」と、ちょっと見切り発車気味で出発。

お天気は快晴!
高知手前の南国SAにドッグランがあるとのことで
わんこたち共々休憩。

でも
南国SA
あつかった!

あまりの暑さに休憩も早々に切り上げて
高知ICにもほど近いペットstep薊野店

このお店に、テラス席わんこokのパン屋さんがあるという事だったんですが・・・
あれ?
ない?

なんだか多目的ホールになっていました。
何時の間になくなったの?(@@;)
どっちにしても暑すぎてテラス席も厳しかったかも~

そこで続いて南国市にあるアシスト ファームさんへ移動。

こちらのお店は、なんとiDogさんのお洋服が置いてあります!

ついついかわいいお洋服を見ては「欲しいなぁ~」なんて思っていたんだけど
「これ以上洋服増やしたらダメ!」と、おとしゃんから禁止令がでているので
泣く泣くあきらめました(つ△T)

うぅ・・・でも
リードやカラーもかわいいのがいっぱいあったー!
ちくしょ~!
欲しかった~~~ヽ(><;)ノ

で、こちらのお店でおもちゃを買うついでに
「わんこ連れでお食事できるところありますか?」
ときいてみました。

すぐ近くのお好み焼き屋さんがテラス席わんこOKなんだそうですが
この暑さの上にテラスでしかもお好み焼き・・・

「これは無理だろ!」
と、結局人間用のお昼はモスバーガー。

いや・・・いいけどさ・・・
モス好きだし・・・( ´・ω・`)

後はもう寄るトコロも無いので、一路実家へ。

結局高知に何しにいったんだろ?
というか、高知のわんこ飼いの方々にちょっと同情を覚えました・・・
徳島恵まれすぎ?( ̄▽ ̄;)

元々暑さは覚悟の上だったので
車中にて
わんこたちは車中でも凍らせたペットボトルが入るようになっている枕つき。

ももは悠々と氷枕で寝ながらドライブでしたけど
車が苦手ないちごは、「出せ~出せ~」とこちらに視線バシバシとばしていました。

いちご・・・
気持ちはわかるけど、運転中は危ないからね?
大人しくお昼寝してて~ヽ(><;)ノ

やっとこさ実家に帰り着き、車からもおりて余裕綽々のいちご。
いちごのです
車の中では無視していた「ひづめさん」に食らいつきまくり!
ももが横取りにこようものなら、くわえてとっとと逃げ出してましたよ( ̄m ̄)

ももは天敵「ばぁば」がいるもんだから落ち着きなし!
ことあるごとに
おとしゃんたしゅけて
おとしゃんにへばりついて「たしゅけて~」と
おとしゃんっこなところを遺憾なく発揮しておりました(≧m≦)

さて、そんなわんこ姉妹ですが
一旦ばぁばが「お散歩いくよ~」と言ってリードを持つと豹変!
二匹とも嬉しそうにしっぽを立てて大喜びでお散歩へ。
ばぁばに連れられて、結構遠くまで歩いたみたいです。

おかしゃん、ちょっと楽させてもらったわ( ̄m ̄)

一緒にお散歩にも行ったし、もものばぁば嫌いも治ったかと思ったんだけど
やっぱりまだまだ苦手な様子。

まぁ、ず~っと大きな声で喋ってるからね~( ̄▽ ̄;)

今回、高知周りで実家に帰省するということで
いつもならクーラーバッグに入れてもってくるご飯だけど
買い置きのマンマリゾのレトルト食を持ってきました。

これもいつも以上に
ご飯はがっつり
がっつりと平らげておりましたよ~

おかしゃんのご飯とどっちがおいしいかなぁ?( ´・ω・`)

結局今回の帰省。
昼間はあまりの暑さに外出できず。
川も大雨のせいか増水していたので無理。

わんこ姉妹にはさんざんな夏休みになっちゃったかも?

今朝、朝食を食べてから荷物を積み込み徳島に帰ってきたんだけど
お疲れわんこ姉妹。

くぅ~
ももは慣れた毛布がいいのか、早速潜り込んでお昼寝~

いちごも
ん~
ベッドでぐっすりお休み。

さぁじゃぁ、晩ご飯は久しぶりにおかしゃんのつくったご飯だよ~

必勝です!
ばぁばが縫ってくれた「必勝はちまき」をして食べておりました( ̄m ̄)


結局あれだなぁ~
暑い時期には遠出をしないほうがいいって事と
事前の調査は念入りにした方がよかったよね~ってことが
よくわかった帰省旅行でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

私もねぇ、前に高知に行った時
カフェとか調べて行ったのに・・・
もう無くなっていたのが2店・・・v-406
結局1ヶ所だけで時間が余って困った事がありました。

ほんと徳島は恵まれているよねぇ

だけどお店閉めたならホームページも閉めてよね!ねぇ

ばぁばの「必勝はちまき」可愛い~v-344

No title

>ベティマミーさま
 ベティマミーさまも行った事あったのねー!
 ホントにびっくりするぐらい行くトコロが無かったです。
 地元の人だけが知ってる情報とかがあるのかなぁ?

 改めて考えると・・・
 なんのかんの言って徳島は恵まれているなぁ~
 気軽にいけるカフェがあって
 あにまるわいやーどさんみたいに頼りになるお店もあって・・・

 ありがたいって思わないといけませんね!o(^▽^)o

 「必勝はちまき」かわいいんだけど・・・
 ちょっと大きいのが玉に瑕?
 金太郎の腹掛けでもよかったんだけど、お腹側だと見えないもんね~( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
