スポンサーサイト


大雨と台風と

朝起きたら、またしてもの大雨!

つかっ
昨日より酷いっ!

案の定TVをつけてみると、四国地方は警報だらけ。
昨夜発生した台風9号もあいまって、とんでもねーー雨ですよ~
昨日の雨は伊達じゃなかったな( ̄▽ ̄;)

一応仕事に行くつもりだったおとしゃん。
寝汗を流すための朝シャワーも済ませたんですが・・・

無理だよ、これ。
だってあちこち通行止めだよ?

知ってる人は知ってる話ですが
おとしゃん、結構な遠距離を通勤しております。
たとえ朝どうにか会社まで行けたとしても
台風が近づいてくる夜、帰ってこれるの?

今回不可抗力って事で、おとしゃんお休み。

本人は「仕事がたまる~」とちょっと憂鬱そうでしたが
しょ~がないもんね~(><)

で、バケツの底が抜けたような大雨。
当然わんこ姉妹もお散歩に行けるわけもなく・・・

寝てま~す
とりあえず寝るしかないよね( ̄m ̄)

おかしゃんたちは、大雨情報を追いかけてTVとにらめっこ。

我が家の周りは大雨とはいえ、さほど酷い被害は出ていない様子なんだけど
あちこちですごい被害がでているみたい・・・

被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げますm(_ _)m


でも一日部屋に閉じこもりっきりのわんこ姉妹は退屈しまくり。

いちごなんて
征服しましたっ!
とうとうソフトキャリーの屋根の上を征服しちゃったよ~

さ・・・さすがだわ・・・( ̄▽ ̄;)

ももも相変わらずエリザベスカラーをものともせずに
もも、いまちゅ
お部屋中をうろうろしまくり。

おとしゃんがお家にいるもんだから
落ち着かないのよね~

わかるわかる!

お昼過ぎ。
なんだか大雨も峠を越した様子。

昨日おとしゃんは本屋に行くつもりだったんだけど
あまりの大雨に中止していたので、そろってお出かけしてみました。

町中はもう一段落していて、道路もかなり乾いてきています。
でも川にかかった橋の上からみると・・・

川の水量すげぇ!!

もう河川敷も水没しそうな勢いです。
これは怖いわ・・・( ̄▽ ̄;)

本屋に寄っている間に、また雨が降り出してきちゃいました。
これは台風9号の影響か?

買い物して帰り、またまたお家でニュースを見たりしていたんだけど
窓を開けて外を見てみると、雨がやんでる!

そこで、いちごだけでもお散歩しようと玄関から出てみたんだけど
濡れてるです・・・
やっぱり地面が濡れているのがご不満の様子?

せっかくたまこさんにつくって貰ったお遊び着
身体が汚れないように着てきたんだからさ~

いこ?

しぶってる様子だったいちごですが
リードを引っ張ったら、あっさりとついてきました。
それどころか、愚図りもせずにちゃんと歩きま~す。

おおお?
いちご、心を入れ替えたの~?

と思ったんだけど・・・
おばちゃんは~?
どうやら「畑のおばちゃん」に会いたかっただけみたい( ̄_ ̄;)

さてはお野菜目当てだったかー!!
なんていやしいこなんでしょう・・・

いちご?
さすがにこれだけ大雨が降ったら、畑のおばちゃんいないよ~?

台風だろうが・・・
大雨だろうが・・・

とりあえずはご飯が食べられればそれでいいのが
わんこ姉妹なのね( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
