

湿気じめじめ

もうなんなのっ!
昨夜っからのこの湿気!

ろくに寝られやしないですよ?

梅雨も終わったというのに・・・
台風のせい?台風のせいなのー?ヽ(><;)ノ

そんなちょっと不快指数の高い朝でも
恒例ですね
わんこ姉妹は恒例のお見送り♪

ここのところ、いちごがまずいってお見送りを済ませ
そのあとすかさずももがお見送り、というパターンで定着しています。

なんで同時お見送りじゃいかんのだろうねぇ?(@@)

お外は薄曇り。
さほど気温も高くはなっていないけれど
とりあえずいちごはお散歩行っておきますか?

とお外に出て歩き出したんですが・・・
いちご、おトイレだけ済ませたらお散歩は断固拒否!

とっとときびすを返して
早くかえろう!
「かえるですよー!」とお家方向へ引っ張ります。

まぁね・・・
ぶっちゃけおかしゃんだって
こんなに蒸し蒸ししている中をお散歩したくはないんですよ~

本犬がいいっていってるんだからいいよね!!

という言い訳の元、お散歩終了~

ひひひ・・・
ちょっと楽したぜ( ̄m ̄)

でも今日はももさんの獣医さんの日。
もらっていた抗生剤が切れたし「一度診せに来てくださいね」って言われていたので
いちごにお留守番してもらって、ももと獣医さんまで行ってきました。

やっぱり傷はキレイに治ってきているとのこと。
でもまだちょっと腫れが残っていたりするので
もう5日お薬を飲むことになりました。

獣医さんにて
診察が無事終わったというのに・・・
獣医さんから逃げ出そうと必死なもも・・・

でもこれできっと完全に治るね!ヽ(^▽^ )ノ

ついでに今回二匹分のフロントラインプラスももらってきました。

我が家ではなるべくお薬には頼りたくないので
普段のお散歩の時は、虫よけにアロマスプレーを使っています。

でもさすがにお盆休みにおかしゃんの実家に行くことになると
フロントラインプラス無しでは無理っ!

だってすんげぇ山また山の奥のほうなんだも~ん。

これで海でも山でも行き放題だよ~ヽ(^▽^ )ノ

って・・・本犬たちが行きたいかどうかは・・・
ちょっと不明なんですけどね( ̄m ̄)

無事獣医さんも終わってお家に帰ると
ぐったりです・・
わんこ姉妹は暑さのせいかぐったり・・・

もももサークルの中から出してきておいたベッドの中に
すっぽりもも
すっぽり!

てか、ももさん・・・
あなたもうエリザベスカラーこみで車体感覚がありますね?
完璧使いこなしてますねーー!

やるな( ̄m ̄)

夕方。
やっぱり曇っていたので道路も暑くなってなかろうと
ちょっと早めに二匹を連れてお散歩にでました。

今日は土手道をまわってきたんだけど
さすがに雲があって直射日光にさらされなかったおかげか
日当たりのいい土手道でも暑くない!

いやっ蒸し暑いのは蒸し暑いけどっ
風も吹いていたし、歩いていてもさほど暑くなかったですよ~

で、土手から降りて田圃の横の道を歩いていると・・・
かかしです
かかしさんがいらっしゃいました。

わ~
おかしゃんこの辺でかかし見たの初めてかも~

そうね!
そろそろ稲穂にも実が入る時期。
鳥からお米を守るためには、かかしも必要よねー!

まっ
わんこたちはなにがなんだかわかってなかったみたいですが( ̄m ̄)

帰り道。
今日もおに~ちゃんちに寄り道。
おに~ちゃんち
この微妙な距離感が、3匹の距離感をあらわしていますね~

もももそんなに怖がらなくっていいのにね?
おに~ちゃんだってももに興味津々なんだよぉ?

コメント

No title

ももちゃん完治まで後もう少しだね!!
がんばれー!!

うんうん・・
湿度高すぎ・・
今日もお天気悪くてジメッとしてるし^^;

カラッと晴れてくれたほうが気分は良いよね・・暑いけど

No title

>riricoさま
 そうなの!
 もう傷口もかなりふさがってきて、あと少しって状態にきています。
 でもここで油断すると悪化する・・・
 それがももなのよねぇ~( ̄▽ ̄;)

 湿度高いのいやですよねー
 おかしゃん、暑いのもキライだけど・・・
 湿度高いのもダメ~~

 もうほんとなんにもしたくなくなるの・・・
 あぁ・・・どうやって夏をやり過ごせばいいんだろう(つ△T)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
