スポンサーサイト


蒸し暑くってだらだら~

今朝起きたら、またしてもの曇り空!

も・・・いい加減にしてほしいわーーー
梅雨いつ明けるのかしら~(つ△T)

そんな朝でも
おとしゃ~ん
ちゃ~んとお見送りをするもも。

最近めっきりお見送りが定番になってきましたね~
前、窓際に近寄れなかったのが嘘みたいね(#^-^#)

でも・・・
もう行ったです?
いちごはちょっと出遅れ。

おしかったなぁ~
おとしゃん、今さっき車で出かけちゃったよ~?

さてじゃぁ・・・今日も早めにお散歩行っておきましょうか!

とおかしゃんがお散歩の準備を始めると
とっととハウスに避難していくもも。

なぁにぃ~?
今朝はお散歩行きたくないの?

まぁ夕方に行けばいいかと、いちごと一緒にお散歩。

まずは恒例のおに~ちゃんち、なんだけど・・・
おに~ちゃんち
おに~ちゃんそっちのけでおやつ探してますがなっ!!

喜んで迎えに出てきてくれたおに~ちゃん・・・
ごめんなさいね(><)

その後は裏道をぶらぶら~
田圃を見つけて
食べていい?
「この草、食べていい?」といちご。

やめ~て~~
それは食べちゃだめ~~ヽ(><;)ノ

わんこって・・・イネ科の植物好きらしいですよね・・・
当分お散歩の時には囓らないように気をつけなくっちゃだわっ

朝あれほど曇っていた空でしたが、だんだんと雲も薄くなり
そのうち太陽も姿をあらわしてきました。

でもそうなると・・・

暑いね・・・( ̄▽ ̄;)

ももさんはなぜかベッドで
寝てま~ちゅ
ひらべった~くなって寝ていましたが

いちごは
蒸し暑いです~
もう見るからに暑そうに、だら~~んとのびて寝ていました。

うんうん。
これだけ蒸し暑かったら、もうだらだらしているしかないよね~(><;)

夕方。
涼しくなるをの待って、今度は二匹連れでお散歩。

いつもの様に裏道をのんびり歩いていて
前にお野菜をもらったおばちゃんちの前。

今日はおばちゃん、お友達と道ばたに座ってお話中。

そこにいちごが大喜びで駆け寄っていって
しっぽフリフリお愛想振りまきまくり~

もももびびりつつ、いちごにつられて駆け寄っていっていましたよ~ん。
結構ながされやすいこなのよね( ̄m ̄)

愛想をふりまきにくるいちごが気に入ってくれているおばちゃん。
なんと今日は
スイカです
スイカを一口ずつわけてくれました~ヽ(^▽^ )ノ

美味しそうにとっとと平らげるわんこ姉妹。

おばちゃんのお友達は
「犬がスイカ食べるの?」
って驚いてましたよ( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~^^

お久しぶりにお邪魔したら
ももちゃんエリザベスカラーなんか付けちゃってどうしたの?
日記さかのぼって読ませてもらったら・・・かわいそ~
エリザベスカラーってストレス溜まるよねぇ
でもちゃんと治さないとね!
このジメジメムンムンが傷には良くないよね~
早くカラッと晴れて欲しいですよね。

でも・・・スイカをむさぼる2ワンズに夏バテはないようですね^^:

No title

蒸し暑いですよね~(*_*)
会社と外との温度差が・・・(T_T)

ホントに、梅雨はいつ明けるのでしょうか(^^ゞ

No title

二人一緒のお散歩もらくらく~になってきたみたいでいい感じですねっー
おおっー畑のおばちゃんからはスイカのプレゼント~♪
いちごちゃんも愛想ふりまきのおかげねっ♪(o ̄∇ ̄)/
わんこって水分のある果物って大好きよねっー

No title

>ベティマミーさま
 ももにご心配ありがとうございます~m(_ _)m

 でも本犬いたって元気なんですよ~?
 エリザベスカラーにも慣れきって
 あちこちガコンガコンあたりながら生活してます。
 食欲も・・・まったく減退してませんしね( ̄m ̄)

>ケンままさま
 ただ暑いだけじゃなくって”蒸し”暑いところがネックよねー
 身体がなんだかだるくってー(><)
 会社と外の温度差でもやられません?

 梅雨いいかげんで明けてほしいですよねー!
 こんなに長い梅雨、いままでなかったよね?

>riricoさま
 前はこんな風に2ワン連れでお散歩できなかったんだけど
 もももかなりお外に慣れてきてくれて楽になりました(#^-^#)

 今日も畑のおばちゃんからキュウリもらっちゃった~
 やっぱりいちごがかわいいからね( ̄m ̄)

 我が家のわんこは果物もお野菜も大好きなのよ~
 夏場のおやつは「きゅうり」です♪
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
