スポンサーサイト


蒸し暑さにやられまくり

今日もまた・・・
蒸し暑かったーーー!!!

もう一雨きたら梅雨もあけて・・・と思っていたのに
最期の雨がとんでもないですね(><)

そんな三連休も最終日の朝。

昨夜ものすごーく降っていた雨のせいで、お外はびしょぬれ。
空も曇っているし・・・

まぁ慌ててお散歩行かなくていいからいっかな?

な~んて思っていたんですが
いざお外に出てみると
かえるー
濡れた地面に帰る気まんまんのわんこ姉妹。

いや、気持ちはわかるけど歩いて?( ̄▽ ̄;)

なだめすかしながら歩いていると、やっと歩いてくれる気になったんですが
蒸し暑いです~
暑いねっ!
蒸すねっ!

このお天気に、おかしゃんの方がやられそうです(><)

でもももは
とっとこと~でちゅ
意外と平気な顔で「とっとこと~」

なになに?
ももさん、また一段とお外平気になってきましたか(#^-^#)

機嫌良くお散歩していると
稲の花
横の田圃で稲の花が咲いていました。

うわ~
たしか稲の花って数時間しか咲かないんじゃなかったっけ?
それが見られただなんて、めっけもんだわ~ヽ(^▽^ )ノ

でもこの田圃以外ではまだまだ穂も出てきていないから
ここだけが早稲種だったのね!

お家に帰ると、おとしゃんは蒸し暑さに耐えかねてエアコンかけまくり。

うぅ・・・
おとしゃん温度でエアコンかけられると
おかしゃん寒いんですけどーーー!!

ただでさえお散歩で汗かいているから、それが冷えちゃって
ヘタすると風邪ひきそう(((( ><)))

今回の3連休。
お天気もいまいちだったけど、なによりおとしゃんが腰痛。
結局どこにもお出かけしないまんま、今日もお家で引きこもり。

わんこ姉妹、つまらなくないかしら~?
と思って見てみても
わくわく
どっちかというと楽しそうですね~( ̄▽ ̄;)

おとしゃんがお家にいて遊んでくれるからかな?

そんなおとしゃんですが
腰痛も日毎に良くなってきているので、夕方一緒にお散歩に行きました。

おとしゃんと一緒
おとしゃんに連れられてルンルン気分で歩くももと
置いて行かれまいと、急いで歩くいちご。

お散歩と言っても、おとしゃんがご用のある近所のコンビニに行っただけなんだけど
やっぱり楽しかったみたい。

よかったね~(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

かずさん・・・NO~~~

とんでもないのは広島だよ~
洪水状態だもん

雷と豪雨・・・半端じゃなかったよ~
ちなみに明日も豪雨らしい。。。

ん?お散歩道が乾いてるの???
ウチは窓閉めてるのに雨が入ってパニック

稲の花がとっても綺麗だよ~

No title

稲の花
・・・初めて見た!!!
綺麗ねぇ^^

毎日蒸し蒸し・・本当にイヤになっちゃう
梅雨明けってまだ?だよね・・・

おとしゃんとのお散歩楽しそう♪
こういう時間がワンコにとったら最高に楽しい時間だと思います

No title

>エリパパさま
 なんだかあちこちで被害でてますねーー
 最近のお天気って・・・極端っ(><)

 どうにかちょっとだけ道も乾いていました。
 といってもまだまだあちこちびしょぬれ状態だったけど・・・

 おとしゃんがいると、さくさく歩くのねー!!

 稲の花・・・一日数時間しか咲かないって話だったのに
 今日も咲いていました・・・
 さほど珍しくないの?( ̄▽ ̄;)

>riebonさま
 今日夕方お散歩でも稲の花いっぱい咲いていました~
 雨上がりだったから一斉に咲いてたのかな?

 関東が梅雨明けしたのに、四国はまだ!
 おまけに結構な雨だしーー
 梅雨があけて暑くなるのもイヤだけど・・・
 いつまでもじめじめもいや~ん(><)

 わんこたち、おとしゃんがいると態度がちがいますよ~
 あんなおとしゃんでも・・・大好きなのね・・・(つ△T)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
