

最期の雨でしょうか

朝起きたときはまだどうにか曇り。

これならのんびりお散歩行けるかな~♪

なんて考えていたんですが

行ってらっしゃ~い
いちごがおとしゃんを窓越しにお見送りしていた頃。

丁度雨ツブがぽつぽつと落ちてきました。

「もうお散歩やめとけよー」と言い残して出勤していったおとしゃん。

って・・・
おとしゃん~?
ももさん。
おそいよっ

おとしゃんもう行っちゃったよ?( ̄m ̄)


う~ん・・・雨かぁ・・・

まぁ多分これが今年の梅雨最期の雨。
この雨が上がったら本格的な夏の始まりですね。

これはもう、今日は一日のんびりしなさいという天の配剤かも?

都合良く解釈して、お家でのんびりしましょうか~ヽ(^▽^ )ノ

いちごも
くふ
まだまだ眠そうだしね( ̄m ̄)

でも一眠りするとやっぱりお外に出たくなったらしい、わんこ姉妹。

なんとももまで「お外でるでちゅか?」と
おかしゃんが立つ度に、きらきらお目々で見上げてきま~す。

よしっ
ここはひとつ、雨を楽しもうじゃないかっ!

幸い雨といっても小雨。
多少お外をうろついたところで、さほど濡れはしないだろうしね~

と、お外に出たんですが
雨でちゅ
あ・・・
やっぱりちょっと不評でしたか・・・( ̄▽ ̄;)

お外に出られた事自体は嬉しいらしいんだけど
あんよが濡れるのはイヤないちご。

それでも吹く風の臭いを嗅いだり、濡れた地面の臭いを嗅ぎまくったり
少しは楽しんだかな?

ももは以外にも結構喜んだ様子。

ふふ♪
お外が少しずつ好きになってきたのね~(#^-^#)

でも
お家入りたい・・・
やっぱり長い時間はお外にいたくなかったみたい。

しばらくお外を楽しんだら、とっとと玄関に向かっちゃいました( ̄▽ ̄;)

午後ものんびりお昼寝わんこ姉妹。

いちごは
ぐー
上手にベッドの縁に顎を乗っけて寝ていましたよ~

ももはももで、おかしゃんが引っぱり出してきた膝掛けの中。
うっかりすると踏みそうで怖かったわ(^_^;)

今日も晩ご飯後にゲーム感覚でコマンドの練習。
一通り練習したら
ふぅ~
ちょっとお疲れ?( ̄m ̄)

あとはもう、おとしゃんが帰ってくるのを待つだけだね~(#^-^#)

コメント

No title

ケンも、足が濡れるのは嫌みたいです(^^ゞ
トイレを済ませると、すぐに帰りたがります。

水たまりを避けながら・・・(笑)

No title

>ケンままさま
 あんよ濡れるのいやがるこ多いですよね~
 やっぱり敏感だからなのかしら?
 いちごなんて、砂利道さえ嫌がるもんね( ̄▽ ̄;)
 水たまりも、もれなく避けます!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
