スポンサーサイト


七夕だというのに、へ~んなお天気

最近は毎晩、晩ご飯の後でボールで遊ぶいちご。

昨夜も遊んでいたんですが
いちごのですっ
すごく「いちごのですっ」と主張しておりました。

盗らないよ~( ̄m ̄)

さて今朝。
朝から食欲のないおとしゃん。

ゆ~べ深夜に起き出してごそごそしてたせいだと思うんだけどね~

だから今朝はヨーグルト。
当然
ヨーグルト
お裾分けを狙うわんこ姉妹。

はいは~い。
あげますから、落ち着いてっ!( ̄▽ ̄;)

今日のお天気は朝のうち晴れ。

午後からは雲ってくるらしいけど・・・
また暑くなるだろうから、早めにお散歩に行っておこうね~

とりあえずお外に出てご近所をちょっとうろうろ。
おはよです~
おに~ちゃんちにも寄ったんだけど
おに~ちゃんまだ寝てたわ( ̄▽ ̄;)

ご出勤するおとしゃんを
行ってらっしゃいです~
お見送りしたら、いちごと本格的にお散歩♪

裏道をのんびり歩いていたら
お散歩中によく会うおばあちゃんに会ってご挨拶。

丁度お家の前の家庭菜園の手入れをしていたおばあちゃん。
いちごがお野菜好きだと話すと、なんと!
ゴーヤとキュウリとトマトをくれましたっ!

いちごすごいねーー!
やっぱりかわいいと得ね(#^-^#)

その場でちょっとだけキュウリを折って、いちごに「どうぞ」
キュウリです~♪
パリパリと美味しそうに食べちゃいましたよ~♪

お家に帰ったら、この梅雨の晴れ間にっ!と
お掃除して~干せるものみんな干して~
と、おかしゃんドタバタドタバタ。

わんこ姉妹ちょっと落ち着きませんね( ̄▽ ̄;)

やっと一段落したので
寝まちゅね
ももも安心してベッドでお昼寝~

と思ったらっ!

お昼前から横殴りの雨。
しかも大粒~

あっという間に濡れてくる干してあるマットたち・・・・

あわててしまって、窓もしめて~
でもやっぱりちょっと濡れちゃった・・・( ´・ω・`)

そのうち雨がやみまた晴れ出してきたので
せめて少しでも乾かそうとまた干したんだけど・・・

3~4時間したらまた降ってきちゃったよっ!

も~干したりしまったりでおかしゃん大慌て(><)

七夕だというのに・・・へんなお天気っ!

夕方。
まだちょっと暑いかなと思ったんだけど
また雨が降り出してもいやなので、早めにお散歩にでました。

最初のうちこそ晴れて暑かったんだけど
だんだんとお空を埋めてくる黒い雲・・・
雲ってきたです
これまた雨降ってくるんじゃないか~?( ̄▽ ̄;)

いちごのお散歩を終えたら、雨が降り出す前にと
あわててももとお散歩に行きましたよ~

びびりんちょももち。
裏道はどうにか落ち着いて歩けたけど
やっぱり車道横の歩道に出ると
急いで帰るでちゅ~
大急ぎで早足~

ももさん・・・
そこまで急がなくっても、まだ雨降りだしそうにないから
大丈夫だよ?( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

今日の天気は最悪な感じでしたね(´_`。)
雨が降らないようにと願いながら、仕事に行ったんですがやっぱり降られました(@◇@;)

No title

私も今日は大忙しでした。
赤ちゃんの物(下着や布団類)洗って干したらi-282
こんなお天気有り~?

もう!七夕って雨が多いから・・・
晴れていたってパラツクんだから!

いちごちゃんお野菜もらえて良かったねぇ^^

No title

昨日は変なお天気でしたよねー

朝は晴れてたから洗濯物干して仕事に行ったら大雨
・・ありえな

ももちゃんめっちゃ早足(笑)
ちょこちょこ歩く姿可愛いよぉ♪

No title

追伸・・・

昨日はメルにお祝いコメントどうもありがとうございました♪
嬉しかったです^^

No title

>ナナさま
 朝の感じだとふらなそうだったのに・・・
 完全に裏切られましたよねー!!

 織り姫さまと彦星さまも怒ってたと思うわっ( ̄▽ ̄;)

>ベティマミーさま
 マミーさまもー!?
 せっかくの梅雨の晴れ間だと思って干しまくってたのに・・・
 結局乾いたのかどうなんだか、わかんなくなっちゃいましたよ~(つ△T)

 七夕だから、お天気の神様が焼き餅やいていじわるしてるんでしょうかねぇ?
 やぁね~( ̄m ̄)

 昨日の晩ご飯は、いちごがもらってくれたゴーヤで
 ゴーヤチャンプルーでした♪

 いちごって、親孝行だわ~ヽ(^▽^ )ノ

>riebonさま
 お仕事中の急な大雨は凹みますよね~(><)
 結局また洗い直し・・・干しなおし・・・・

 自分が動けないってところがまた、泣ける(つ△T)

 ももはすっかり早足さんになってます。
 前は動けずに立ち止まって座り込みっぱなしだったから
 これでも一応成長の証?( ̄m ̄)

 メルちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
 お写真見ながら「あぁ本当に愛されてるのね~」と
 こちらまで心がほかほかしましたよ(#^-^#)
 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
