

久しぶりにさわやかです

昨夜もひどい雨。
起きてお外を見るとびしょぬれ状態。

う~んこれは・・・
お散歩ちょっと後にした方がいいかも?

とりあえず朝ご飯を済ませて
行ってらっしゃ~い
わんこ姉妹は、そろっておとしゃんをお見送り♪

最近は、ちょくちょくもももお見送りするんですね~
えらいよヽ(^▽^ )ノ

さてじゃぁ、少しお外が乾くまでのんびりしましょっと♪

おやつーっ!!
いちごもおやつ入りのボールで、必死に遊んでいることだしね( ̄m ̄)

と思ったら、なんと晴れてくるじゃありませんかーっ

これ・・・
またすぐに暑くなってくるじゃ?

あわてていちごとお散歩に行くことにしましたが
その前に・・・

「ももさ~ん、ももさ~ん?」

探してみると、ももはやっぱり毛布の中。

しかも・・・
眠いんでちゅよ~
頭をつっこんで「ももは眠いんでちゅよ~」とアピール。

やっ
わかったから、わかったから。

その姿、おもしろすぎるよ?( ̄m ̄)

非情にもももさんにはハウスに入っていただいてお留守番。
いちごとお散歩に出たんだけど
濡れてるですよ~
まだまだお外乾ききってないですね~

でもほら、道の真ん中は乾いてきているでしょ?
がんばって歩いてくださいね~(#^-^#)

最初こそ渋々だったいちごですが
歩いているうちに元気に歩き出してきてくれました。

単に眠かったのかな?( ̄m ̄)

お散歩が終わったら、わんこ姉妹はお昼寝。
やっぱりお外はがんがんに晴れてきて暑いです~

とはいえ・・・
昨日・おとついとくらべると、湿度が無いもんだから過ごしやすいっ!

これだけ湿度のあるなしで変わるのね(@@)

夕方。
またちょっと曇ってきて風もでてきたので、いちごとお散歩へ出発。

せっかくのさわやかなお天気。
ちょっと長めに歩きましょうか(#^-^#)

裏道を神社までいって、大通りに出てまわってきて
途中の草地で
かじるで~す
いちごは得意の「草か~じかじ~」

その後歩道を歩いていると向かいからるんちさんが
ベイビーズとエルモちゃんを連れてお散歩中。

立ち話をしていると、そこにハナモカちゃんとママさん。
それに、ミリセリちゃんを連れたけいこさんと
これはもう、わんこの方が人間より多いよね( ̄m ̄)

しばらく楽しくおしゃべりしてお家に帰り
今度はもものお散歩のば~ん。

お外はちょっと薄暗くなってきていたけど
ももも裏道で人通りも車通りもなかったら、余裕でお散歩できます(#^-^#)

でもね・・・
ちょっとでもなにか音がしたりすると
イロイロ怖いんでちゅよ?
いきなり「びくっ!」っとなって、大慌てで逃げだします。

ももさ~ん・・・
まだまだねぇ~( ´・ω・`)

でもおとしゃんは「ももいちごと一緒の家族旅行」に燃えているから
がんばって大丈夫になっていこうね(#^-^#)

コメント

No title

ももちゃん暑くないの(;°ロ°)
見ているだけで暑そうです:(;゙゚'ω゚'):

No title

夜中ずっと雨降ってた割りにカラッとした天気だったね~^^

私ももう、さすがに、ももちの毛布すっぽりは暑そうに見えるi-229
肌触りとかが好きなのかな~i-198
その気持ちはわかるけどね~~~i-179

No title

>ナナさま
 暑そうでしょ!!
 暑そうでしょ!!
 おかしゃんも、もう毛布片づけたいのに~
 ももがこの調子なので、片づけるタイミングが・・・

 ほんとなんで平気なんだろ?( ̄▽ ̄;)

>きなちょ♪
 やっとちょっとカラッとしてきましたね~
 全然ちがうよね!
 湿度があるのと無いのとじゃー

 もうね・・・
 見てるだけでも暑いのっ
 でもももは毛布がないとイヤみたいで・・・
 干したりすると、ず~~~っと探すのよ~~
 なんだっけ?
 ライナスの毛布だっけ?
 あれみたい・・・( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
