スポンサーサイト


慌て気味な一日でした

今朝もいちごは
行ってらっしゃ~い
おとしゃんをお見送り~♪

実はももも一瞬"だけ"お見送りに参加したんですけど
やっぱりお外が怖いからかな?
一瞬だけで、す~ぐにお部屋に引っ込んじゃいました。

さすがのおとしゃんも、お外の怖さには負けるのね( ̄m ̄)

おとしゃんはご出勤していったんだけど
結構朝から風もあって少し雲っているし・・
お散歩のんびりでもいいかな~?なぁ~んて思っていたら・・・

なんか晴れてきてるよーっ!!
うわっ!やべぇ~

慌てて少しでも涼しいうちに・・・とお散歩に出たんだけど
暑いですね~
やっぱり暑かったみたいです( ̄▽ ̄;)

日向ではぐったりしながら歩き日陰でちょっと休憩して
また日向から日陰へと、日陰を縫うようにお散歩。

どうにかお散歩終了できたわ~(><)

その後、わんこ姉妹にはお留守番してもらって
おかしゃんはお買い物へお出かけ。

帰ってきてみると
ふぅ~やれやれ
涼しかったのか、いちごはハウスの上のびっぱなし~

なんか別のイキモノみたいだよ?( ̄m ̄)

午後になり・・・・
お外はものすごい暑さっ!

窓から熱気が入ってくるよ~
暑いよ~暑いよ~(つ△T)

日向を歩いたりしたからか、それとも暑いからか・・・
わんこ姉妹もおかしゃんも眠い眠い。

ちょっとだけ・・・・
と横になってお昼寝をはじめちゃったら
思わずぐっすり寝込んじゃって、気がつけばもう夕方っ!

またまた慌ててお散歩に出発。

ちょっと寝ぼけたまんま歩いていたら
今日もハナモカちゃんとママさんにばったり!

お散歩ご一緒させていただきました~ヽ(^▽^ )ノ

ハナモカちゃんたちは、今日はママさんと一緒に川に泳ぎにいったそう。
でもちゃんと夕方のお散歩もするのよ?
元気よね~(><)

一緒に裏道を歩いていっていると、いつものにゃんこさんのお家で
にゃんこさんにもばったり!

もじもじ・・・
いちごは興味津々なんだけど、実際そばに寄るともじもじしちゃってます( ̄m ̄)

このお家のお庭には、子猫ちゃんが3匹ママ猫さんと一緒に座っていました。

これがもう~~かわいいっ!!ヽ(><;)ノ

最初は固まってママ猫さんの影に隠れているだけだったんだけど
風が吹いて木の葉が舞ったら、思わず追いかけて走る子猫!
ちっちゃい身体で一生懸命走って、木の葉を捕まえたら
またすぐママ猫さんところにとことこと戻ってきていました。

あ~、子犬ちゃん子猫ちゃんは
ほんっと見ているだけで癒されるわ~o(^▽^)o

ハナモカさんたちとお別れしてお家に帰り
今度はもものお散歩の番。

ちょっと薄暗くなってきてるね~
もも、大丈夫?
ももんでちゅーっ!!

せっかくがんばってお散歩してたんだけど
通りかかったお店が丁度シャッターを閉めていて
大きな音で「ガラガラガッシャーーンッ!」

さすがに怖かったみたいで、落ち着きがなくなっちゃった(><)

慌てて人通りも車通りも少ない裏通りの方にコース変更。
おやつあげつつ「おすわり」させたりして落ち着かせると
どうにか少し落ち着いて歩いてくれるようになりました。

お散歩中は、大きな音がしそうなトコロも気をつけなくっちゃだわね( ̄▽ ̄;)

なんやかんやで遅くなった晩ご飯。
まだでちゅっ?
今日は「カタクチイワシのつみれご飯」だよ~

どうぞ召し上がれ(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

確かに、シャッターの音は
ビックリしますねぇ・・・私が(笑)

ケンは、猫ちゃんにガン見されると
足をあげたまま、固まってますv-356
最終的には、猫ちゃんの勝利~(爆)

No title

>ケンままさま
 急にこられるとビックリしますよね~
 でも・・・人間は結構慣れちゃってて
 「あぁ、シャッターか~」って思うだけなんだけど
 そりゃわんこにしてみたら、いきなり訳の分からない大騒音だもの
 びっくりしますよねー!!
 いろんな事に気づかせてくれます。

 ケンちゃんもにゃんこさんには負けちゃうの?
 やっぱり自分と違うからどうしていいかわからないのかしら~
 安易に近づくと猫パンチが飛んでくるかもだから
 固まってやり過ごした方がいいかもですよね( ̄▽ ̄;)

No title

なんて豪華な晩御飯なの!!
私が食べたいぐらいです(笑)

お昼寝ぐっすり寝込んじゃうとあっという間に夕方だよね
時間見てビックリ!!・・私も経験ありです

子犬も子猫もあの無邪気さを見たら本当に癒されます♪

No title

>riebonさま
 あまり豪華でもないんですけど・・・
 おとしゃんには「わんこ姉妹の方が手が込んでる」って言われま~す♪
 いひひひ( ̄m ̄)

 暑さにやられたのか、ぐっすり寝込んじゃいましたよ~
 おまけにいつまでもお外が明るいもんだから・・・
 そんなに時間たってないと思いこんじゃってました(><)

 子猫ちゃん、すっごくかわいかったですよ~~
 いやっ、いちごももももかわいいんですけどね!
 またなんか違うかわいさって言うか・・・
 あぁでも、かわいかった~ヽ(^▽^ )ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
