スポンサーサイト


いろんなお天気だわ

朝はとりあえず晴れ。

わんこ姉妹は
ごは~ん
ご飯まち。

おとしゃんが食パンのかけらをあげる癖をつけちゃったもんだから・・・
おとしゃんにへばりつきまくり。

で、食パン貰っちゃうとあとは
ご飯でちゅ~
おかしゃんを見つめて催促です。

これが毎朝なのよね~( ̄m ̄)

相変わらず晴れているお外。
おとしゃ~ん
おとしゃんのお見送りを済ませたら
涼しいうちにお散歩へしゅっぱーつっ

うっ・・・でも・・・
朝~
朝なのに、結構暑くないですか?( ̄▽ ̄;)

というか、暑くなってくる予感ばりばり?
これはもものお散歩、夕方に回した方がいいかなぁ?

てことで、おうちに帰ったら家事を済ませます。
ブラッシングして~
お掃除して~
ゴミ出しして~
洗濯物干して~

で、すっきりしたお部屋で
ん?
わんこ姉妹はお昼寝。

なんかきみたち・・・
いいよねぇ~( ´・ω・`)

午後になってくると、とぉ~~~くの方から
「ごろごろごろ・・・・」

雷だっ!

お空を見てみると
北の方は晴れているのに、南の方は雲でまっくろ。

遠かった雷の音も、なんだかどんどん近づいてきます。

わんこ姉妹、怖がってるかなぁ~?って見てみたんですが
「毛布の中に居たら大丈夫!」
と全然平気そう。

すごい信頼感だわっ( ̄m ̄)

ちょっと雨がぱらぱらしたものの
す~ぐに雷もやんで、一転晴れわたった空。

むしろ・・・・
ものすごーく暑くなってるんですけどーーっ

おかしゃん、宅配便さんが来てドア開けた時
あまりの暑さにびっくりしたよ( ̄▽ ̄;)

となると、お散歩はなるべく遅めで涼しくなってから。

まずはいちごと裏道をのんびりお散歩~♪
夕焼け
この時間になると、全然暑さが違います。
お散歩しやす~い♪

なんて歩いていると
今日もハナモカさんたちとハナモカママさん。
それに、初めてお会いしたハナモカママさんのお友達と双子の赤ちゃん
それにダックスのエルモちゃんに会いました。

ハナモカママさん、3匹連れてお散歩してるのよ~
すごいわーー(@@)

いちごはエルモちゃんにも勿論なんだけど
双子の赤ちゃんにも興味津々。
ベビーカーから出ている、ちっちゃなちっちゃなあんよを
くんくんと匂っていました(#^-^#)

思わず立ち話をしている間にも、どんどん暮れていく空。

いちごとのお散歩を終えて、ももとお外に出た頃には
にゃふ~ん♪
もうすっかり暗くなってきていました。

でもいっそ暗い方が落ち着けるのか
ももは終始ちゃ~んとおかしゃんの左側について歩いていました。

ももさん、暗いの平気なのね~(#^-^#)

それにしても今日は・・・
ほんとくるくるとお天気が変わった一日。

季節の変わり目ってこうなのよね~~

スポンサーサイト

コメント

No title

今日は天候がすごく変わったらしいですね。
職場はビルの中にあるため、まったく窓がなく外が見えずに、お客さんから聞くまでしりませんでしたヽ(;´Д`)ノ

No title

雷なってたんやぁ~~^^;
お店の中にいたから気づかなかったのか、
大阪ではなってなかったのか・・・・。

最近はお日様が昇ると時間関係なく暑いですよねi-241
朝から暑いね~~~
っていうのがオハヨウの変わりになりつつあります・・・。
もうすぐ夏だなぁi-1

No title

>ナナさま
 私もほとんどお家の中だったんだけど
 さすがに雷が鳴っているのは気がつきました。
 というか・・・
 とぉ~~くから、だんだん近寄ってきているのがわかりましたっ!
 季節の変わり目って感じがするわ~( ・∀・)

>きなちょ♪
 大阪のお天気はどうだったんだろう?
 東京とか、結構すごかったみたいだよねぇ~

 最近はほんと暑いっ
 でもこれでも真夏よりはマシなんだろうなぁって思うと・・・
 真夏を乗り切れるかどうかが心配です~(つ△T)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
