スポンサーサイト


チーム・ぐうたら

お出かけして楽しかった昨日。
わんこたちもお疲れで、夜も早々と寝ていました。

でも朝にはもう
「お腹すいたー」
「ごはーーん、ごはーん」
と、大騒ぎ~

わ~元気だな~
うらやましぃわ・・・( ̄▽ ̄;)

まだまだ眠い目をこすりつつ
行ってらっしゃ~い
おとしゃんのご出勤と一緒にお家を出て
いちごとお散歩しようと歩き出したんですが・・・

家の中ではあれほど元気だったのに
ねむぃ~
やっぱりまだまだ眠かったらしく
度々休憩はするわ、お家帰りたいと方向転換するわ・・・

もーね、正直に疲れてるなら疲れてるって言おうよ( ̄▽ ̄;)

どうせなら涼しい朝のうちにもものお散歩もやってしまおうかと思っていたんだけど
起こさないで~
こんな様子では、もももまだお疲れでおねむ。

お散歩やっぱり夕方にしよっか?(#^-^#)

実のところ・・・
朝はそれなりに動けていたおかしゃんも
朝のご用事が一段落したら、眠くって仕方がないっ

今日はもう「チーム・ぐうたら」を結成して
一日のんびりすることにしようっ!

案の定お疲れのわんこ姉妹。
いつもなら「わんわん」吠えるはずの電話の呼び出し音にも、無反応~
ももなんて・・・トイレに行くのもめんどくさそうだったしねぇ~( ̄m ̄)

夕方になり、曇りがちで少しは涼しいだろうと
いつもよりはちょっと早めにいちごと二度目のお散歩に出たんですが

暑くないですか?
しまったっ
雲が切れて、結構暑いっ!

またまた途中休憩が多くなるいちごさん。

それでもどうにか裏道を頑張ってまわってきたんだけど
途中、シーズーちゃんのお散歩をさせていた飼い主さんに
「あらあら、歩きたくのね~」
ってちょっと笑われちゃったわ( ̄▽ ̄;)

いちごの次はもものお散歩の番。
ももも裏道をまわってきたんだけど・・・
ここ数日の間でも、かな~り落ち着いて歩けるようになった気がしますっ

降りれるでちゅかね
以前ならまわりなんてまったく見えてなかったのに
道から下に降りれそうな場所で下をのぞき込んでみたりも
できるようになったしね~

やっぱり毎日の積み重ねって、大事よね!!

お散歩を終えてお家に帰り、晩ご飯の支度も一段落したので
おかしゃんは新聞を拡げてTV欄をチェックしていると
新聞より
「新聞より、いちごですよっ」
と、新聞にのっかってくるいちごさ~ん。

はいはい。
いちごだね、いちごだね(#^-^#)

ももはというと・・・
ご飯まだでちゅ?
「新聞より、ご飯はまだでちゅか?」

一日ほとんど寝てすごしたとはいえ・・・
我が家のわんこ姉妹に「食欲不振」はまったくないのね( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

もうこの時期になってくると、明るい時間の散歩が厳しいですよね( ;´Д`)
仕事がある日は散歩に行かない我が家なので、あんまり関係ないですがね(笑)

No title

新聞読もうとすると・・・
これベティもやります!
ベティは「撫でるです~」って新聞の上に寝っころがります!
生協のチラシ見ててもそうです!
これって何とかならないのですかね?

でも、ももちゃん散歩に余裕が出てきましたね^^
もっともっと散歩楽しんでほしいよね~♪

No title

>ナナさま
 どんどんお散歩の時間が遅くなっていますよ~
 それに釣られて、晩ご飯も遅くなっちゃう( ̄▽ ̄;)

 でもさすがに暑い中のお散歩はちょっとねぇ・・・
 まぁなにより、飼い主が一番こたえるからなんですけどね( ̄m ̄)

>ベティマミーさま
 やっぱりベティちゃんもやりますかっ!
 どうやっても飼い主の興味を引きたいのね~(#^-^#)

 でついつい・・・
 かわいいね~♪ってなでちゃって・・・
 だからなかなかやまらないでしょうね(ーー;)

 もも、すごーーーく余裕でてきてますよー
 ベティマミーさま、次あったらびっくりするかもよ?
 なんて・・・ほんとうに大丈夫だろうか( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
