スポンサーサイト


梅雨に入った途端

いちごってね・・・・
自分が可愛い事をわかってると思うのね!

というのも昨夜のいちごの姿なんですが・・・
見てっ!
ねむぅ
この可愛らしい寝姿っ!

心得てる感じがするでしょ~?
絶対自分が可愛いって事、わかってるよ!

さて一夜明けて今朝。

やっぱり雨だよ~
梅雨入っちゃったよ~( ´・ω・`)

ちょっと憂鬱になりながら1Fに降りていって見ると
だちて
ハウスの屋上にあがって「だちてっ」アピールのももさん。

いやいや・・・
おかしゃん、わかってるから!

もも・・・
屋上に乗ったはいいものの、降りられなくなってるんだよね~( ̄m ̄)

おとしゃんがご出勤しても雨。
しばらく様子を見ていても雨。

どうやら一日やむつもりはなさそうねぇ・・・・

じゃぁもう
むにゅう・・・
のんびりすごそうか~(#^-^#)

というのも、今日はいちごの訪問活動の日。
あんまり疲れすぎていてもいけないので
体力温存しておきましょうね~(#^-^#)

さすがに雨が降ってちょっと肌寒く
いつもももが潜り込んでいる毛布を引っぱり出してきて
おかしゃんも膝掛けにしていました。

わんこ姉妹は勿論すっぽりと毛布に潜り込みっぱなし。
のんびりとお昼寝を楽しんでいたんだけど・・・

さぁ、雨の中大変ですが
出動です~
いちごさんは出動ですよ~o(^▽^)o

訪問先の施設で大歓迎を受けたわんこたち。

そりゃ中には勿論わんこギライの人とかもいるんだけど
「家で飼ってたのよ~」とか
「おとなしい、お利口やな~」とか
わんこ達とのふれあいを楽しんでくれる人もいっぱい♪

いちごも勿論
わ~い
たくさん撫でて貰って大喜び♪

わんこ達を見ているだけで笑顔になってくれるお年寄りなんかもいて
やっぱり訪問活動に参加してよかったな~なんて、思いました(#^-^#)

頑張ってお年寄りたちを楽しませてくれたわんこたちに
ギャラです
クラタリままさんから、おやつの配給ですよ~

このために頑張ってると言っても過言では無い?( ̄m ̄)

さぁじゃぁ、お家に帰って
お留守番していたももに、いっぱいお外の匂いを届けよっか?(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は一日肌寒かったよねぇ

いちごちゃんお疲れさま!
みんなに癒しをプレゼントするためにがんばってきたのねぇ♪

メルもいちごちゃんと同じく
・・自分が可愛く見えるポーズ知ってると思う(笑)

No title

雨の中、お疲れ様でした^^
鬱陶しい日の可愛いワンちゃんの訪問
さぞかし皆さん癒されたことでしょう♪

でもこれから梅雨の毎日・・・お散歩に困りますよねぇi-195

No title

昨日はお世話になりました~。
そして、たくさんお写真を送って下さってありがとさん!

いちごちゃん、楽しくお仕事出来たよね~。
偉い偉い!
それに引き替え、我が家のけったいなヒトは・・・(TOT)

No title

>riebonさま
 雨降ると、途端に涼しいですよねー
 すっぱりと夏用に切り替えられないわ~(><)

 いちご、訪問活動がんばってきましたっ!
 最初の頃よりは少し慣れたんじゃないかな~って思います(#^-^#)

 やっぱりメルちゃんも、自分が可愛いことわかってるのねー!!
 可愛いからしょうがないか( ̄m ̄)

>ベティマミーさま
 久しぶりの本降りでしたねー
 朝からず~っと降りっぱなし(><)

 わんこ飼いには憂鬱な雨だけど・・・
 ほかの方面の人には恵みの雨なんだろうなぁ~
 と思うと、あまり文句も言えないかな?
 だけど・・・・
 実際は面倒よねー!ヽ(><;)ノ

>ぴよどんさま
 おつかれさまでした~ヽ(^▽^ )ノ

 お写真、ブレブレでスンマセンー(つ△T)
 もっといいカメラだったら、キレイに撮れるんだろうけどなぁ~

 いちご、少し慣れてきたような気がするんですけどどうでしょ?

 まぁその分・・・
 愛想の振りまき方が大げさじゃなくなってきたかも?( ̄▽ ̄;)

 ぴよどんさんちのクラタリさんたちも頑張ってたじゃな~い
 もういるだけで癒しになるんだから、いいのよ~ヽ(^▽^ )ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
