スポンサーサイト


未知との遭遇

今朝も朝から曇り模様。
湿気も高いし・・・
また雨降るかな~( ̄▽ ̄;)

とりあえず、おとしゃんがお出かけしたらお散歩に行こうか?

その前に~
うっ・・・
ももさん。
ご就寝中にすみませんが、ハウス入ってくださる?(^▽^)

お外に出てみると、やっぱりパラパラと雨。
でも大した事なさそうだし・・・
とっととお散歩行って来ましょうか!

と歩き出そうとしたら、頑として動かないいちごさん。

ダレかな~?
なに~?と思ったら・・・
ゴミ出しの為にお外に出ていたご近所さんでした。

なんでそこまで愛想振りまくために頑張るんですか?( ̄m ̄)

いちごと土手道をまわってきたら、お家でブラッシング。
ぶらっちんぐでちゅ~

一時よりは抜け毛が減ったような気はするものの・・・
やっぱり抜けまくるよなぁ~

これ本当にどうにかならん?( ̄▽ ̄;)

わんこ姉妹のお世話も家事も終わらせて
おかしゃんはお昼前からお出かけ♪

実は、おかしゃんの弟のトコロに赤ちゃんが産まれたんですよ!
今日は産院まで赤ちゃんを見せてもらいに行ってきたんで~すヽ(^▽^ )ノ

実家から、じぃじやばぁばも来て病室へ。
生まれてまだ1週間もたっていないんですが
泣きもせず、お利口さんでママに抱かれていました。

しばらく赤ちゃんを見せて貰って、かわりばんこに抱っこもさせてもらっちゃった。
ちっちゃいちっちゃい指しててね~
ちっちゃいちっちゃい爪までついているの~♪

あぁかわいいなぁ~(#^-^#)

ばぁばも思わずウン十年前の育児を思い出したようでしたが
あんまりよく思い出せなかったみたいデス( ̄m ̄)

あまり長い時間いると、ママさんも疲れちゃうので
お昼には産院をあとにして、お昼を食べてからお家に帰りました。

お家では、わんこ姉妹がお利口でお留守番。

おかしゃん、ちっちゃい赤ちゃん見てきたよ~
もうちょっと大きくなったら、いちごとももも遊んでもらおうね?(#^-^#)

ねむねむ
午後はほとんどお昼寝ばっかりのわんこ姉妹。

夕方近くなってからいちごと二度目のお散歩に出たんだけど・・・
降ってきましたー!
さっきまで降っていなかったのに
いちごとお散歩に出たら、またパラパラ雨が降ってきたわー!!

いちごさん・・・
ひょっとして雨女?( ̄▽ ̄;)

まぁ今度も大した事がなかったのでそのままお散歩。

いちごのお散歩が終わったら、次にもものお散歩。

今日もいつもと同じ土手道をまわってこようと歩いていたんだけど
道の真ん中に落ちていたヒモのようなゴミが気になるらしく
ず~っと「ふんっふんっ」と匂っています。

「もー、ただのゴミでしょ~」
と歩いて行こうとしたら・・・・

ヒモがうにょうにょ動いてるっΣ(・Д・ノ)ノ

よく見ると・・・
なんでちゅかっ
ちっちゃな蛇でした。

わー・・・
そりゃももも挙動不審になるわけだわ~( ̄▽ ̄;)

初めてみる子蛇に、どうしていいかわからないもも。
さわりたいのにさわれない~
匂いたいのに匂えない~

って・・・ここ道の真ん中なんですけどっ!!Σ(・Д・ノ)ノ

車に敷かれても困るしなぁ~
カラスに食べられちゃうかもしれないしなぁ~

しょうがないので、丁度もっていた手袋でどうにか子蛇を持ち上げて
道ばたの草むらに戻しておきましたが・・・
大丈夫かしらねぇ・・・・( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、なんだか「未知との遭遇」な一日でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

ももちゃんヘビさんと遭遇
そりゃビックリするよねぇ

でも赤ちゃんヘビを助けてあげたカズさん
ぜったい良いことがあるとおもうなぁ♪
【ヘビの恩返し】^^

赤ちゃんて本当に可愛いですよね
スクスク元気に育ちますように^^

No title

弟さんに赤ちゃんが生まれたのですねっーおめでとーございますぅー♪
ふわっふわでぷりっぷりでもう超キャワユイんでしょうね。見てるだけでシアワセ気分をもらえちゃうよね♡♡♡
でお散歩でナゾの物体が!!しょえ==ヘビ(>w< )
ももちゃん大丈夫だったぁービックリしちゃうわよね。
うちも前に家の庭にヘビが侵入してて怖くてダーに棒で追い払ってもらったら家の前の車ビュンビュンの国道の真ん中に落ちちゃって( ̄▽ ̄;)
仕方なくまた棒で近くの田んぼに追いやったダーでありましたよ(^w^) ぶぶぶ・・・

No title

>riebonさま
 子蛇に気づいた時は、すごくビックリしちゃいました!
 まさかあんなに小さな蛇がいるなんて・・・( ̄▽ ̄;)

 もものおっかなびっくりな態度がおもしろかったですよ~~
 動画撮ろうかとも思ったんだけど
 おかしゃんの方も動揺しちゃってて無理でした(><)

 ちっちゃな赤ちゃんって、本当に可愛いですよね~♪
 元気に育っていって欲しいです(#^-^#)

>riricoさま
 ありがとうございます♪
 まだまだ生まれたてで、すごくあどけなかったですよ~
 あくびするだけでも可愛いの~♪
 これからの成長が楽しみですo(^▽^)o

 最近は蛇も車が多いから大変よね~
 うっかり移動してたら轢かれちゃいそうになるものね(><)

 でも・・・・
 大人の蛇を見かけた事がないんだけど
 どこで卵産んだんだろうなぁ?

 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
