

スケジュールが・・・

今日も朝から晴れ~
天気予報を見ていると、気温も上がってくるとのこと。

昨日に引き続き・・・
今日も朝早いうちにお散歩行っておきますかっ

ということで、いちごとお散歩に出たんですが
おはよです~
やっぱり寄り道する、おに~ちゃんち。

いや?
つかね?

おに~ちゃんちの真ん前に、おに~ちゃんのご飯が一粒だけ落ちていたんですよ。

罠?
これは、いちごを引き込もうとする罠なの?

おに~ちゃん・・・恐ろしいこ・・・

案の定、しっかり引っかかったいちごデス・・・・

この・・・食い意地娘がーーっヽ(><;)ノ

どうにかおに~ちゃんの罠から抜け出して、いよいよ土手道をお散歩。

貴重な草地ですものね~
そりゃもう
にゃは~♪
「にゃは~♪」となるわけだ( ̄m ̄)

結構きつい傾斜角なのに、今日も必至に踏ん張って
しあ~わせ~♪
草をカジカジカジ~

ほんっと好きだよね~
草囓るの(@@)

お家に帰って、お掃除やら布団干しやら
おかしゃんばたばたです。

そして一段落したら、わんこ姉妹にはお留守番してもらってお出かけ。

でかけた先は、文化の森総合公園
ここの県立博物館で今
シーラカンス展
『シーラカンス展』が開催されているのですよっ!

元々はGW中の子供ちゃん向けの企画なんだろうけど
おかしゃん大人なのに、がっぷり食いつき!

昔、シーラカンス発見に尽力した研究者の伝記を読んだ事があって
それから「シーラカンス」は結構気になるお魚なんですよ~

展示会場には無数の魚の化石とともに
全長3.8メートルものシーラカンスの復元骨格が飾られていました。

でけぇ~
でけぇ~~
これが太古の海では泳いでいたのかと思うと・・・
むっちゃ見てみたいわーー!

まぁ今となっては、化石で当時を偲ぶか
アフリカ沿岸とインドネシアの深海でいまだ生息する
「生ける化石」シーラカンスの映像なんかを見る事しかできませんねぇ~

残念( ´・ω・`)

シーラカンス展を堪能したら、その後はお買い物に奔走。

も~なんつ~か、今週あれやこれやとあるもんで
ゆっくりシーラカンス展を見に行ったり
買い物に行ったりする時間が取れそうなのが、今日だけっ!

スケジュール調整、大変よ~(><)

ご用事を全部済ませてお家に帰り、やっと一息ですよ~

でもまたすぐに夕方になって・・・・
行く?
「そろそろお散歩行く?」って、おかしゃんを見つめて来るわんこが・・・

はいは~い。
行きましょうね~

幸い風が出てきたから、昼間暑かったとは言え夕方にはちょっと涼しくなってきたしね。
と、いちごと一緒に裏道から大通りまででてまわってきました。

途中いちごが結構歩くのを愚図ったのは、なんでなんだろな?
まだ暑かった?

いちごのお散歩が終わったら、次はやっぱりももの番。
くんくんでちゅ

ももとはまた土手道をまわってきたんだけど
わんこさんとは全然すれ違わないまんま。

でも、何人かお散歩中の人間とはすれ違ったんだけど
「わんっ」とも吠えず、まるで冷静な様子でした。

どうやら自転車と自動車の方が怖いみたい?

人間にものべつくまなく吠えていた事を思えば
ももさん、ほんと~に成長したねヽ(^▽^ )ノ

コメント

No title

おに~ちゃんの罠に爆))))))))))
(*^日^*)゛グワッハッハ
おに~ちゃんいちごちゃんが毎日来てくれるのを心待ちにしてるのね。
ごはんちょびっとばらまき攻撃よね(^w^) ぶぶぶ・・・
おに~ちゃんやるぅー♪(o ̄∇ ̄)/
これからもいつも罠にかかっちゃってね♡♡♡ いちごちゃん♪

No title

>riricoさま
 おかしゃんも思わず笑ってしまったおに~ちゃんの罠です( ̄m ̄)

 おに~ちゃん、そんなに楽しみにしてくれていたのか~
 でも今日雨でしつけレッスンだったもんだから
 おに~ちゃんちに顔見せに行けていないわぁ~
 また明日、よってみよっとヽ(^▽^ )ノ

No title

かずさんカッコイイ☆
シーラカンスに興味ありありなんてカッコイイです^^
私はシーラカンスが魚ってことさえも知りませんでした・・

草をカジカジ
うちのセナも好きですよ^^;美味しいのかな???

No title

>riebonさま
 えぇ?カッコイイですか?
 そんなことは無いと思うのですが( ̄▽ ̄;)

 シーラカンスというか、古代魚って
 なんだかおもしろそうじゃないですか~
 悠久の時を経てなお・・・というのに、浪漫を感じちゃいます。
 女子としては珍しいかも?
 う~ん、やっぱおかしゃん不女子だからかしら?

 わんこって本当に草好きよね~~
 特にいちごは草囓っている時が一番幸せそう♪
 思わず「ちょっとだけね」と思いながら囓らせちゃうんだけど
 そろそろ農薬も心配だから、ほどほどにしないとね( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
