スポンサーサイト


毎日おさんぽ♪

今朝も朝食中に
パンくださいーっ!
おとしゃんのパンを狙っている、わんこ姉妹です。

ももはすでにおとしゃんのお膝に、べったり~♪

甘々おとしゃんもお出かけ。
その後の家事の算段もあることだし・・・
なにより「きょうのわんこ」に間に合うように、お散歩いっちゃー!

というわけで
朝ですよ~
朝早くからお散歩に行ってきました。

おかしゃんの予感通り(?)、朝だというのにあまり涼しくもなく
なんだかちょっと蒸し暑くなってきてます。

朝早くお散歩でて、正解ね!ヽ(^▽^ )ノ

裏道をたどって神社まで行ってまわってきたんだけど
歩いていたら、道の上ににゃんこさん!
にゃんこさんですっ!
途端に立ち止まるいちご。

にゃんこさんもこっちの様子を伺ってはいたんだけど
どこうとはしません。

いちごの方が弱いって・・・バレてたかっ( ̄▽ ̄;)

どうにか「すいません、すいません」と横をすり抜けて歩いたんだけど
にゃんこさん、こっちを注目しっぱなしでした・・・

お家に帰ったら、わんこ姉妹をブラッシング。
今日も大人しくしていたのは最初だけで
す~ぐに逃げ出しちゃったいちご。

じゃ、ももブラッシングしよっか?

ももはどうにか
気持ちいいでちゅ
気持ちよさそうにブラッシングを受けてくれました。

つか・・・
ここんところ、わんこ姉妹の抜け毛が増えてるのよね~
今更換毛期?( ̄▽ ̄;)

昼からはなんだか湿度もあがって曇ってきたお外。
ちょっとお買い物に出かけていたんだけど・・・

これ・・・ひょっとしたら雨になるんじゃね??

ということで、夕方にはまだ早かったけどいちごと二度目のお散歩へ。

今度も裏道をたどるコースを歩いたんだけど
ふと見ると、田圃の隅にある枇杷の木の下に
お花いっぱいです~
お花がいっぱい咲いていました。

結構お庭とかじゃなく、こういった田圃の隅や畑の端っこに
お花を植えているところが多いような気がするなぁ~

おかげでお散歩中にも綺麗なお花を楽しむ事ができます(#^-^#)

裏道から大通りに出てまわってくると
ここで休憩するです
途中の空き地で休憩のいちご。

もう"この場所は休憩場所”って覚えちゃってるのよね~
素通りさせてくれないもの・・・( ̄▽ ̄;)

お家に帰って、つぎはもものば~んというころで
ももさん、ハウスから出てきてください!
と呼んだんですが・・・
ふふ~ん♪
この態度!!

「なんでちゅか?ももをお呼び?
 もも、呼ばれてすぐに出ていく程軽いおんなじゃないでちゅよ?」
とでも言いたげです。

くそ~~~
ちょっとかわいいと思いやがって~ヽ(><;)ノ

まっ結局
無理矢理ハウスから出されて、お散歩に行って来たんですけどね( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は蒸し暑かったね
明日は雨かな・・

今は夏毛に生え換わる時期なのかな??
友達のところのワンコも抜け毛がすごいっていってました
シュナは抜け毛がないから楽ちんなんだけどその代わり散髪代が(泣)

ももちゃんはブラッシングが好きなのね~
これは羨ましい!!

No title

>riebonさま
 雨になりましたね~
 でも暖かい静かな雨。
 植物たちには恵みの雨ね(#^-^#)

 今夏毛に生え替わる時期みたいですね!
 お外わんこのおに~ちゃんは早かったけど
 我が家のわんこ姉妹のような室内犬は、これからなのかな?

 シュナちゃん、カットは必要だけど抜け毛ないのはうらやましいわ~
 だって毎日だものっ(><)

 もも用のこのブラシ。
 おとしゃんに貸してあったら、いつもと違う場所にしまわれて
 しばらく行方不明だったんですよ~
 久しぶりのブラシが気持ちよかったみたい(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
