スポンサーサイト


真夏じゃんっ

今日も朝からいいお天気。
昼間・・・また暑くなりそう~

というわけで、おとしゃんをお見送りしたら
ゴミ出しついでにいちごとお散歩に行く事に。

その前に

ももさん、ハウス入ってよ~
お留守番よ~~

と毛布をめくったんだけど
ん~・・・
眠かったみたいです( ̄m ̄)
しようがないので、おかしゃん手ずからハウスにいれちゃいました♪

さ~じゃぁいちごと朝のお散歩・・・
どこ行こうかね~?
と歩き出してからコース選び。

今日は・・・土手道まわってこよっか!!

というわけで土手道をまわってきたんですが
囓るです~
相変わらず土手によじ登って草をかじるいちごさん・・・・

ここ・・・傾斜角結構あるんだよねぇ~
45度とか余裕でありそうなんだけどねぇ~( ̄▽ ̄;)

それにしてもいいお天気!
空は真っ青で、雲一つ見えません!

これ今はまだ朝だからまだいいけど・・・
昼間は絶対お外歩けないわねっ(><)

今日はまたいちごの訪問活動の日。
車の移動中も、なるべく熱がこもらないようにしないとね~

と気をつけつつお出かけしたんですが
ここでも
なんのこっちゃねぇ・・・
行った先で、また草囓りに精を出すいちご。

あなた・・・暑さ感じてるんですか~?( ̄▽ ̄;)

今日は訪問活動のわんこさんたちが少なくって
いちごとクラタリさんたちだけ。

ちょっ寂しいかしらねぇ・・・と心配していたんだけど
施設のお年寄りさんたちは、結構喜んでくれたみたいです(#^-^#)

いちごやクラタリさんたちがおやつもらっている姿だけでも
おやつですっ!
「あれま~かわいいなぁ~」
「お利口やな~」

ほらほら、いちごさん。
お仕事です~
ちゃんとお愛想してお仕事!お仕事!

いちごもやっぱり人気で
「ちいさいなぁ~」「かわいいなぁ~」
って、いっぱい言ってもらえましたよ~

おばあちゃんたち、それに施設の皆さん。
ありがとうございました~ヽ(^▽^ )ノ

訪問活動が終わったところで、施設の入り口で記念撮影。
お疲れさま~♪
お疲れさまね~(#^-^#)

って・・・・
いちご、ぱたんってフセしちゃってるって事は
やっぱり暑かったのか~?

どうやら無理もなかったみたいで・・・
帰り道の途中にあった電光温度計での温度は
29度!!

もう真夏かよっ!

うぅ・・・・
暑いのいや~~ん・゚・(つД`)・゚・

お家に帰り、暑さと愛想振りまいた疲れでいちごはお昼寝。
ももも・・・・
特に疲れる事はやっていないんだけど、お昼寝( ̄▽ ̄;)

でも夕方にはお散歩に出ていただきましたっ!

お散歩でちゅか・・・
頑張ってお散歩するですよ~~

相変わらずちょっとへっぴり腰。
でも・・・昨日よりは落ち着いて歩けたかも?

なんつーか・・・ももさんの場合。
3歩進んで2.8歩とか・・・さがってる感じなのよね~( ̄▽ ̄;)

土手道をまわってきたんだけど
今日はどこのわんこさんともすれ違わないまんま。

0戦0勝だな~なんて考えながらの帰り道。
わんこさんじゃないけれど、立ち話中のご近所さん発見!

ここでおやつ片手にももさんを誘導~
帰るでちゅ~
どうにかびびって立ち止まったりせずに通り過ぎることができました!

ももさん・・・
0.5勝ぐらいは、つけてもいいかもね?( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^

訪問活動のお仕事ご苦労さまでした。
クラ・タリさんのお姿も久しぶりに拝見できて嬉しいです♪

しかし今日は本当に暑かったですね
もう真夏のようでしたv-278
明日は雨で少し温度は下がるようですが・・・
雨だと今度は、お散歩が大変ですねぇi-201
暑いのも雨も嫌ですね!

ももも

よろしくです

No title

いちごちゃんお仕事がんばったねぇ!!
みんなに癒しを与えることができるなんて素晴らしいお仕事だね
お疲れさまでした^^

昨日は真夏の暑さでしたね・・
今日はジメジメよ蒸し暑い^^;

No title

いちごちゃん~おつかれさま~(*▽*~)(~*▽*)~
すっかり訪問活動先でアイドルになってるのね。
かわゆいもんね~♡♡♡ お年寄りたちも姿見るだけで癒されちゃうね。
これからもがんばってね。

No title

>ベティマミーさま
 いちご、訪問活動をクラタリさんたちと頑張ってきました!
 みんなにかわいがられて、いちごも嬉しそうでしたよ~ヽ(^▽^ )ノ

 今日もあまりにもの風の強さに、午後のお散歩お休みしちゃいました・・・
 燃えるゴミの日だったせいもあるんだろうけど
 道の上を、すごいスピードでゴミが転がっていくので
 いちごやももを歩かせるのは、ちょっと怖かったのー(><)

 わんこのおかーさんはお天気に左右されまくりですよね~( ´・ω・`)

>ももも
 さてはおとしゃんだなっ!!!

>riebonさま
 人間大好き♪ないちごには、ぴったりのお仕事でしょ?(#^-^#)
 ただ・・・あんまりはしゃぎすぎて、終わるとお疲れですけどね・・・

 昨日はあんなに暑かったのに・・・
 今日はもうジメジメジメジメ・・・
 梅雨になると、これが毎日なのかなぁ~
 ちょっと憂鬱~(><)

>riricoさま
 ほんとに愛想振りまきまくってお疲れです。
 いちごってば、調子に乗りすぎ?( ̄m ̄)

 でも中にはわんこがキライなお年寄りもいるんですよ~
 そんなお年寄りでも「小さいけん可愛い~」って言ってくれる事もあって
 少しでもわんこ好きになってくれるといいなぁ~なんて思います(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
