スポンサーサイト


やっぱりお散歩が好き?

昨日はお散歩お休みだったけど
今日はしっかり歩くぞ!との決意とともに起きた朝。

ちょ~っとすずし~い
ちょ~っと曇ってる~

まぁ暑いよりはいいかな?

おとしゃんをお見送りして朝の家事を片づけたら
いちごとお散歩に出発!

まずはやっぱり
おはようです~
おに~ちゃんちに朝のご挨拶に寄りました。

って・・・
いちご、明らかに落ちているおに~ちゃんのご飯目当てねっ( ̄▽ ̄;)

曇っていて涼しかったので、のんびりとお散歩。
今朝は大通りまで出てまわってきました。

う~ん、朝から暑くないって・・・いいよなぁ~

帰り道、いつもいちごが寄り道する空き地で
んべ~
またしても草を囓り出すいちご。

なんでそんなに草囓るの好きなの?
結局、草囓れるからお散歩が好きなの?

お家に帰り、おかしゃんはまだまだ家事の続き。
わんこ姉妹は・・と見ると
くぴ~
ぐっすりとお昼寝中~

ももは勿論、すっぽりとこたつの中に入ってしまっていて
姿すらみえませーーん。

たま~に寝言が聞こえてくるぐらい?( ̄m ̄)

ぐっすりと寝て起きて、夕方いちごと二度目のお散歩。
朝曇っていた空も、お昼からは晴れてきていたので
暑いかな~と思ったんだけど、風があったのでさほどでもなかったです。

よかった~(#^-^#)

そんな中を住宅街を抜ける道へ。
おばぁちゃんとお散歩中のトイプーちゃんがいたので、ご挨拶♪

このトイプーちゃんもいちごと同じで愛想良しさん。
全然吠えたり怖がったりもせずに、おかしゃんをくんくんくん。

やっぱり愛想良しさんは得よね~
ももさん・・・損してるわよねぇ~( ̄▽ ̄;)

おばぁちゃんとトイプーちゃんに「またね~」して
神社まで行ってまわってきました。

このコース。
帰り道の途中ににゃんこさんがいっぱいいる、にゃんこ屋敷があるんだけど
今日通りかかっても一匹しかいませんでした。

だからといって
にゃんこさんな匂い
あきらめないいちご!

なんだかしつこくしつこく、匂い嗅いでましたよー!

いちごさん・・・結構粘着質よね・・・( ´・ω・`)

いちごとお家に帰り、バトンタッチで次はももの番。
そういえば・・・
ちゃんとしたお散歩、ひさしぶりかも?

そのせいか、お家でた途端にしっぽフリフリ歩くもも。
でもしばらく歩くと「お外怖い」を思い出したのか
草生えてま~ちゅ
道ばたの草に興味があるフリして匂いを嗅いでいましたが・・・
きっと、歩くの怖くなっただけね!

ふふふ・・・
おかしゃんにはお見通しですよ~( ̄m ̄)

そんな感じで、やっぱりちょっとびびりながらも
どうにか土手道をまわってくるコースを歩ききったもも。

今日はお散歩中に2わんことすれ違ったけど
どうにか吠えずにすれ違う事ができました!

もも~
やればできるじゃ~~ん!
おかしゃん、ももを信じてたよ~~(つ△T)

って・・・
きっとまた吠えるとは・・・思っているけどね( ̄m ̄)

でも・・・
きっと少しはお散歩好きになってきてくれていると思うんだ~

お花でちゅ?
さて、我が家の花壇。
そろそろ二代目ラベンダーが咲き始めています。

初代が思わぬ事態で枯れちゃって二代目を植えたんだけど
今年、初めて花が咲いてくれました。

もももこのラベンダーに負けないように、がんばろうな!o(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント

ももでちゅ♪

もももよろしくでちゅ!
http://momodechu.jugem.jp/?day=20090121
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
