スポンサーサイト


さぁ遊ぶがいいさっ

今日も朝起きたら晴れ。

でも天気予報を見てみると、どうやら週末はくずれてくるらしいお天気。
朝のお散歩では
えひ♪
思いっきり晴れてるんだけどな~

ほんとに崩れてくるの?

いつもの様にいちごのお散歩を終えて
おかしゃんはゴミ出しとお掃除。

今までだったら、ゴミ出し→お散歩→お掃除の順番だったんだけど
暑くなってくると、お散歩がどうしても先になるのよね~

これからしばらくはこのタイムスケジュールかな?

お天気もいいので、お掃除ついでにわんこ姉妹のハウスも洗っちゃいました。
毛布も外にほして・・・・
行く場がなくなっちゃったわんこ姉妹。

ハウスが乾くまではまだまだ時間がかかるけど
とりあえずこたつで我慢してくださいます?

寝ます
どうやら、ハウスがなくってもこたつさえあればいいみた~い( ̄m ̄)

さて・・・
週末のお天気があまり良くないって事なんだけど
どうしようかなぁ~
せっかくだから、わんこ姉妹を連れてどっか行こうかな?

河川敷もいいけど、そういえば5月は遠足があったから
ドッグカフェ楓さんに行けていないぞ?

ということで、午後から楓さんに行ってきましたヽ(^▽^ )ノ

ついでまずはドッグランへ。
喜んで走り回るかと思いきや・・・
ももの巣
ももは隅っこでなんだか巣ごもりしてるし
いちごはいちごで、草をがじがじがじ。

きみたちー
ドッグランに来た意味がないんですけど~?( ̄▽ ̄;)

そのうちどうにか走り始めてくれたわんこ姉妹。
走り始めたら走り始めたで
追いかけっこ
すごい勢いでぐるぐるとまわってました。

こらっ
おかしゃんの目が回るじゃないかっ!

走り回って
暑いです~
暑くなってきたわんこ姉妹。

隙あらばドッグランの出入り口のあたりに溜まって
「もうカフェの中にはいろうよ~」とアピールしてきます。

いやいやいやいやっ
あんたたち、まだまだ走り足りていないでしょ?
お店のなかにはいっていったら、大騒ぎするでしょ?

もうちょっとがんばれ( ・∀・)

というわけで、も~すこし遊ばせて
ついでと言ったらなんだけど
「待て」中です
「コマンド」の練習もしたりなんかして~

いひひ♪
一挙両得?( ̄m ̄)

ようやくお店の中にはいり、わんこ姉妹にはいつものやぎミルク。

相変わらず
やぎミルク
奪い合って舐めておりました~

どう?
おいしかった?

んで・・・
あれほど頑張って走らせたというのに
やっぱりお店の中で大はしゃぎするわんこ姉妹・・・

まぁいちごは勿論お店のおかあさんやおねえさんが大好きなんだけど
ももも遠慮がちとはいえ、密かにしっぽ振っていたりして
お店のおねえさんにも「慣れてきましたね~」って、言われました♪

やっぱり楽しい場所だから好きなのね~o(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
