スポンサーサイト


まぶしい日差し

今日はまた朝からいいお天気♪

え・・・
でも・・・ということは、また昼間暑い?( ̄▽ ̄;)

ということで、おとしゃんのご出勤を見送ったら
いちごと一緒にすぐにお散歩に出ました。

我が家の近所の田圃は、もうほとんどが田植えが終わっています。
そんな田圃の水面に朝日が
キラキラ☆
キラキラ☆

きれいだね~いちご(#^-^#)

土手道をまわってくるお散歩を終えて
いちごとお家に入り、サークルでお留守番していたももを出すと

潜るでちゅね
すぐさま毛布に潜り込んでいきました~

ちょっと畳んである毛布に苦労していましたけどね( ̄m ̄)

結局一生懸命身体全体を使って毛布をぐちゃぐちゃにして
その一番奥に潜り込んでいました。

せっかく片づけてあったのになぁ~(; ̄3 ̄)

今日の午後、おかしゃんはちょっとご用事でお出かけ。
その間わんこ姉妹にはお留守番をしていてもらういました。

でももうお外の暑いことったらっ!
風が強かったから、お外に出ているときはさほどではないものの
車の中はまるで温室!
出かけている間も気になるのは、やっぱりわんこ姉妹の事。

暑くないかしらね~?
大丈夫かしらね~?

なんのかんの言って、子離れできていないおかしゃんです( ̄▽ ̄;)

夕方。
いちごと二度目のお散歩へ出発。

まだまだ日差しはまぶしかったんだけど
あんまりにも風が強いので肌寒いぐらい!

いちご~、だいじょうぶ~?
風で飛んでいかない~?

って・・・
夕陽です~♪
いっそ気持ちよさそうですね( ̄m ̄)

でもあまりの風に、風当たりが弱そうな裏道をまわってきました。
風は当たらないけど、西日はガンガンに当たってくるから
まぶしっ!
まぶしかったか( ̄▽ ̄;)

そのまま裏道を周り、大通りまで出て車道横の歩道を帰ってきました。
途中に空き地では
囓るです~
やっぱり草ガジガジガジ。

いちご~~
もういいから~
ほらっ行くよ!!

いちごと一緒に歩道を歩いていると
部活なのか、走ってくる男子学生がいっぱい!

うわ~元気だなぁ~( ̄▽ ̄;)

でも・・・
これだけいっぱい走っているとなると・・・
こりゃ~ももさんがびびるのは必至!
今日のコースどうしよう・・・・

なんて考えながら、いちごとももを交代してお散歩へ。

とりあえず~とお家の裏の方へと歩いていったんだけど
丁度お散歩中のトイプーのラムちゃんとエルモちゃんとあいました。

で・・・
早速すごい顔で吠え出すもも!

こっちにアテンションをとろうとおかしゃん、おやつ差し出しまくり~
そしてももは、まるでヤケクソみたいにおやつ食べまくり~

あっちゅー間にお散歩バッグのおやつが無くなってしまいました( ´・ω・`)

まぁいっか・・・
おやつあげまくりで、どうにか吠えずに済むようになったし・・・
今日の修行はこれまでって事で!

と一人納得してもものお散歩終わらせようとおもったんだけど
せっかくお外に出たんだから、せめておに~ちゃんちに挨拶に行く?

って・・・
イヤでちゅ~
イヤなのね。
そうなのね( ̄▽ ̄;)

ももの修行は・・・
まだまだ続きそうです・・・( ´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

No title

アハハ
やっぱ毛布出てる出てる

今日も暑かったねぇ~
広島は連日30度超えてます・・・

ももちゃんやいちごちゃんも、そろそろ早朝か日が暮れての
お散歩タイムかな?

本に書いてあったけどダックス系はやっぱ地面の接点が短いから
夏はキツイって見たよ
(ホントかどうかは分らないけど)

PS:昨日はFC2全然駄目だった・・・
私のHPもFC2とアクセスログ入れてるから全く開かなかったです

No title

昼間は暑いのに、夜はひんやりしますね~~~^^;
これが砂漠化i-198

姉妹だけ置いてお出掛けとなると気になるだろうね~^^;
お外暑いから余計にネi-229

てか、ももち。
アテンション頑張って、おにーちゃんのとこには頑張れなかったんだな・・・i-241
きっとおにーちゃんは待ってるよ~~頑張れi-179

No title

私も子離れできないオカンです・・
これから暑くなってくるとお留守番させるのも心配に・・
でも平日は私仕事だから仕方ないのよね(泣)

夏はクーラー付けっぱなし・・電気代が怖い季節がやってきます

ももちゃん修行頑張ってね!!
陰ながら応援してるよ^^

No title

昨日の風は凄かったですねぇ
ベティも嫌がるかと思いましたが意外と平気で行って来ましたよ
お父さんと一緒にi-229

私も子離れできない母さんです・・・
置いて出ると心配でi-201
しょうがないですねぇ  可愛いから(親ばかばっかり?)v-411

No title

>エリパパさま
 毛布もこたつ布団も、まだまだ現役のももいちご家です。
 だって絶対また涼しくなる時期があると思うのね!
 というか・・・こたつ布団はそろそろいらない・・・かな?( ̄▽ ̄;)

 地面に近い分、暑さはこたえると思うんですが
 なんせももは体温が高いうえに、どうやらチワワ体質?
 あまり暑さが堪えないみたい~
 ほんといろいろでおもしろいよね!ヽ(^▽^ )ノ

 昨日は我が家のネット環境自体がすごく重くって~~
 FC2以外もなかなか開かなかったんだけど
 FC2もおかしかったのかしら~?
 もう大丈夫かな?

>きなちょ♪
 そうそう!
 昼間と朝晩で、まるで季節が違うみたい?
 トレーナーからTシャツ・タンクトップと
 おかしゃんの衣装もわけわかめになってます~(><)

 やっぱりこう昼間暑いと、お留守番させてると気になるのよねぇ・・・
 これからもっと暑くなったらエアコンつけてお留守番させなきゃ!

 どうにかもももおに~ちゃんと仲良くなってもらいたいんだけど
 やっぱり大きさがネックなのか、ももはいやがってばかり。
 おに~ちゃんはももに興味津々なんだけどなぁ~( ´・ω・`)

>riebonさま
 そうよね!
 やっぱりお留守番させていると気になるわよね!!

 夏のエアコン代・・・
 今からとっても怖いです~~
 どうにか電気代がかからずに涼がとれる方法・・・
 と、ペットボトルを凍らせているんだけど
 そしたら今度は冷凍庫が偉いことに( ̄▽ ̄;)

 ももに応援、ありがとうございますっ!
 もも、いろんな人が応援してくれて恵まれたわんこだわ~♪

>ベティマミーさま
 風、すごかったですよねー!!
 朝さほどでもなかったんだけど、昼からは飛ばされそうでした!

 ベティちゃんお父さんと一緒にお散歩行ったのね~
 いいね~o(^▽^)o
 うちのおとしゃんもお散歩ぐらい行ってくれれば・・・*ぶつぶつ*

 親ばかがたくさんいて心強いです!!
 やっぱりかわいい子持ちだから、しょうがないよね~ヽ(^▽^ )ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
