スポンサーサイト


遊び疲れて

楽しかった昨日のBBQ。

でも一夜明けてしまうと、今日からおとしゃんはまたお仕事。
おまけにカーテンをあけると、なんだか曇っています。

「お散歩どうなるんだ~?」と思いつつ朝ご飯。
昨日しこたまBBQで食べ散らかしたので
おかしゃんもおとしゃんもあまり食欲がなく
二人そろって朝食はヨーグルトだけにしてみました。

だから・・・
朝ヨーグルト
わんこ姉妹にもお裾分けね(^▽^)

相変わらずお外は曇りがち。
あれ?
でも天気予報は「晴れ」なのに・・・
なんで曇っているの?

と思っていたら、なんと霧だったらしいです。
「濃霧注意報」が出てたんだって~

まぁただの霧だったので、お日様が昇って温度があがってくると
天気予報通りに晴れ~♪

とはいえ、わんこ姉妹は昨日のBBQで疲れたのか
どうやらおねむなご様子。

まぁ無理しなくっていいしね。
今日はもうお散歩夕方にしておこっか?(#^-^#)

というわけで、わんこ姉妹にはハウスでお留守番してもらって
おかしゃんはまたしてもヨガのレッスンへ。

きもちよーく汗をかいてお家に帰ってきたら
自分のシャワーと一緒に、わんこ姉妹もシャンプーしました!

ひどいでちゅ・・・
そんな嫌そうな顔しなーい。
GW中から昨日のBBQまで、けっこうお外で遊ぶ機会が多かったんだもの~
汚れてるでしょ??

おかしゃんが頑張って汗まみれになりながらシャンプーしても
まったくありがたがる事は無いわんこ姉妹。
ドライヤーが済んだら、二匹とも部屋の隅の毛布のところで
ふてくされ姉妹
ふてくされていました( ̄m ̄)

BBQ疲れにシャンプー疲れも相まって、午後はずっとお昼寝わんこ姉妹。
霧が晴れたお外も暑そうだものねぇ・・・
涼しくなるのを待ってお散歩行こうね?

と涼しくなるのを待っていたんだけど
なんだかいつまでたっても涼しくなってこないような・・・・

もう夏?
夏なの??( ̄▽ ̄;)

それでも昼間よりはかなり涼しいだろうと、いちごとお散歩へ出発。
お散歩で~す♪
ふふ♪
待ち遠しかった?(#^-^#)

早速裏道から大通りまで行ってまわってきました。

大通りからの帰り道。
途中に綺麗にお花を植えている花壇があるんですけど
隅っこ歩くで~す♪
なぜかいちごはこの場所"だけ"花壇よりの道のはじっこを歩きます。
ここを通り過ぎたら、いつもの様におかしゃんの左側にもどるのよ?
きっと「かわいいいちごとお花~♪」と思っているのね( ̄m ̄)

いちごのお散歩が終わったら、勿論もものお散歩。
今回からもものお散歩でのミッションとして
「ちゃんとアテンションをとれるようにする!」
というのが追加されました。

昨日のBBQの時、いつもしつけレッスンでお世話になっているささぴ先生に
ももが出会い頭に他のわんこや人間に吠えるので困っている事を相談したのね~

そしたら、近づいてくる前に飼い主側にアテンションを取って
注意を他に逸らさないようにすればいいって教わったの。

このアテンション・・・
実はもも苦手です・・・

というか、あまりにもびびりなもんで・・・
すーぐ他の方に注意が行っちゃうのね~
お散歩の時にちょこちょこと練習はしていたんだけど
もう本格的に練習する事にしました!

とりあえずももと一緒に
スンスンでちゅ
土手道を歩いてきたんだけど
結局すれちがったわんこが3匹。
そのうち、吠えちゃったのが1匹で
おやつで釣りながらとは言え、どうにか吠えずに済んだのが2匹。

2勝1敗です・・・( ´・ω・`)

でも・・・
これからは、がんばっていこうな!
もも!!

って
帰ろうでちゅよ~
早くお家に帰り着く事しか考えてませんね( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

さくらと同じようにシャンプーですね(´∀`)
二人ともドライヤーとか大丈夫なんですか?
うちのはドライヤー大嫌いなんですよね(´;ω;`)

No title

今日は暑かったですよねえ^^;
もう夏なんですね・・・
5月生まれの私は「夏生まれ」だそーなんで、
5月はもう夏なのですi-199

すれ違う人とかには吠えないのかな~?
負けないように頑張ってるのかなi-229

No title

楽あれば苦あり・・・
仕事モードでコメント遅れてスミマセン

久々のヨーグルトですね

徳島は濃霧注意報出たの???
ホント近いようでも違うよね~
広島は連日30度超えてます

お花畑?とももちゃんマッチしてるね!

今度、ますます暑くなると思うと・・・散歩やれんですネ

No title

>ナナさま
 さくらちゃんもシャンプーしたのね~
 やっぱりGW中の汚れはさっさと落としておかないとね(#^-^#)

 我が家のわんこ姉妹もドライヤーキライですよ~
 やっぱり音が怖いみたい!
 そこで無理矢理ひっつかまえてとか
 おやつで釣ってとか
 おかしゃんも四苦八苦です( ̄▽ ̄;)

>きなちょ
 もう5月だと夏!って感じよね~
 学生ちゃんがまだ夏服じゃないのが
 可哀想な感じ(><)

 ももは人とすれ違う時は、なんとな~く相手を見ているみたい。
 吠える場合と逃げる場合があるのよ~
 相手がわんこだと、とりあえず「吠える」!みたいなんですけどね・・( ̄▽ ̄;)

>エリパパさま
 広島、30度越えてるのー??
 さすがの徳島も、まだまだそこまではいっていないかも・・・
 てか、昼間ほとんど家から出ない引きこもりだからかも?ヽ(^▽^ )ノ

 これだけ暑くなってくると、ほんとお散歩が悩ましいですねぇ~
 朝なるべく早く・・・
 そして夕方も遅くなってから・・・
 なんかもう、家事との兼ね合いが・・・( ̄▽ ̄;)

No title

バーベキュー楽しかったみたいですね♪
ワンコも飼い主さんも楽しめるからバーベキューって最高☆

楽しんだ後はゆっくり休むのが一番
かずさんはヨガレッスン・・すごーい!!

ここ数日夏の陽気ですよね^^;暑すぎる・・・

No title

>riebonさま
 BBQ楽しかったです~♪
 やっぱりこの時期のアウトドアはいいですね~(#^-^#)

 GWあけのヨガレッスンで悟ったんだけど・・・
 ヨガ行くと疲れがとれるんですよ!!
 やっぱり運動して血行がよくなるからかなぁ~?
 だから疲れた時こそヨガかも?ヽ(^▽^ )ノ

 もう昼間は夏ですよねー!!
 大慌てでクローゼットからTシャツ引っぱり出してきました。
 なんか・・・いま衣装がめちゃくちゃな事になっています( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
