スポンサーサイト


GWらしく!日帰り淡路島

昨日は結局な~~~んにもせず
ただただお昼寝三昧を楽しんだ(?)ももいちご家。

さて今日は?

なんとおかしゃん。
今日もちゃんと朝起きました!

まぁ普段よりは少し遅かったけどね( ̄▽ ̄;)

そして朝食を食べながらおとしゃんと
「せっかくGWなのに、どっか行く?」とお話。

結局どこも混みそうだしなぁ~
でもせっかくのGWだから、もったいないよなぁ~

なんて事を言いながら家にあるわんこ連れ旅行のガイドブックをぺらぺら。
ふっと思いついて、「そうだ、淡路なら近いんじゃね?」
ということになり、急遽日帰り淡路島旅行だーヽ(^▽^ )ノ

とはいっても・・・
なんやかんやと準備もあるので、まずは先にいちごだけお散歩。
まぁトイレを済ませるだけだったので、ご近所をうろついただけだったんですけど
いちご的にはそれで充分?

お散歩です~
おとしゃんもももも、お家で待ってるものね(#^-^#)

そして準備万端整えて、いよいよ出発!

ガイドブックやネットの情報なんかを見て
まず行ったところは、カントリーメイツ牧場のドッグラン。

車での移動だからね~
まずは楽しく走り回れるところがいいよね?

と思ったんだけど・・・
先にお客さんが来ていたので、まずはいちごだけをノーリード。

そしたらいきなり、先にドッグランに来ていたわんこさんと
おっかけるですー!
追いかけっこ♪

いちごも相手のわんこさんも、とっても楽しそうでした(^▽^)

でもお天気が良かったもんだから
あっつ~い!
かなり暑かったかも?
お水をごくごくと飲んでいました。

で・・・ももはというと・・・
やっぱり先に来ていたわんこさんに吠えちゃった!

ももさん!
あなたまったく懲りてませんね!
罰として、あなたはノーリードなしでリードつけたまんまです。
反省してくださーいヽ(><;)ノ

って・・・
暑いでちゅ~
あんまり堪えてないっスね・・・( ̄▽ ̄;)

ドッグランでしばらく遊んだら
次はおかしゃんたちがお昼をとるために
淡路景観園芸学校にある、カフェ風の詩へ移動。

駐車場からお庭から、とってもステキな場所でした♪

のぼるでちゅ!
綺麗に整えられた歩道を歩いて、カフェテリアへ。

わんこ連れはテラス席だったんだけど
風があって涼しく、いただいたカレーライスも美味しかったです(#^-^#)

人間たちもおなかがくちくなって、更に移動。
今度は、あわじ花さじき

行ってみると、ポピーが満開。
広い敷地内にいっぱい花が咲き乱れていて、とっても綺麗でした(^▽^)

ここは結構高低差のある敷地。
あっちへうろうろ、こっちへうろうろと歩いていると
お花でちゅ
やっぱり暑いからか、いちごさんちょっとバテ気味?
や!おかしゃんもかな~りバテていましたけど・・・

ももが元気なのは若いからかしら~( ̄▽ ̄;)

ここでもたくさんの観光客がいらっしゃっていたんだけど
すれ違いざまに「かわいい~」「ちいさいねー」って
皆さんフレンドリーに声をかけてくれました。

うふふ♪
やっぱりうちのわんこ達、かわいさ宇宙一?o(^▽^)o

花さじきの敷地には、ちゃんと人が歩けるように歩道が整備されているだけど
草原
な~ぜか歩道じゃない芝生の上を歩きたがる、わんこ姉妹。
やっぱり足の裏の感触が違うのかしら~?

続いてさらに車に乗って移動。
今度は休憩のため、カフェ ラ・ウーベさんへ。

木造のお店は内装もとっても素敵!

かわいいアレンジメントや雑貨も置いてあって
出来るもんなら全部買って帰りたいぐらい!

でもどう考えても・・・我が家にはにあわなーい(´;ω;`)

せめてお茶だけでも思いっきり楽しんで帰るわ!と
飲み物だけをお願いしたんだけど
その飲み物のカップとお皿の間に緑の葉が敷かれていたりして
とってもおしゃれ!

そうやっておかしゃんたちが飲み物を楽しんでいる間に
ぐるぐるでちゅ・・・
机の下では、ももさんがぐるぐる巻きに・・・

なんでそんな身動きできないまで、ぐるぐる巻きにしちゃうかな~
ちょっと考えればわか・・・らないのかしらねぇ?
なんといっても、わんこだもんね( ̄▽ ̄;)

徳島から日帰りでのんびり行くには、やっぱり淡路ぐらいが丁度よかったかな?
でもさすがにGWだったので、帰りの高速はちょっと混んでいましたが・・・

またこんなに混まない時期にも遊びに来たいね?
いちご?もも?(#^-^#)


さてさて、昨日はあれほどお家から出なかったももいちご家。
今日の淡路行きで調子づいたのか
明日からは1泊でおかしゃんの実家に行ってきまーす。

というわけで、明日のブログはお休み。
また帰ってきたら、ももいちご家の珍道中をUPしますね~ヽ(^▽^ )ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

ここのドッグランは行った事あります^^

花桟敷は今ポピーが満開なんですね♪
ポピー大好きなお花です^^

ラウーべさんは素敵なカフェでしょう?
もう1度行きたいですねぇ^^

明日はお里帰りですか?うらやましいですぅ^^
楽しんできて下さいねv-222

No title

日帰りなら淡路に行くぐらいが丁度いいですよね♪
ラ・ウーベさんは私もちょこちょこお遊びに行きます
ランもあるし素敵なお店ですよね

カントリーメイツ牧場のランは初めて知った!!
チェックしとこう^^

No title

かずさんコメント遅れてゴメンね
ミニ幹事したら忙しくて(でも、とっても楽しかったからOKでした)

それと、ライヴごめんネ!
下見にHINODEさんと行ったんだけど
次の日広島フラワーの関係とGWで観光客が多くて
車も置けない、ヤンチャ軍団が観光客を世界遺産の前で襲う・・・
ヤバイ・・・無理でした!

プラスこまめにコメント何時も頂、感謝感謝です
さすが、かずさん(嬉しい~~~です)

結局淡路島行かれたんですね!

ドッグランとっても楽しそう~

給水の顔がメチャ可愛いじゃん♪

花咲くカフェテリア素敵だね!

明日から実家ですか?(と言っても今日4日だから行ってますよね)

渋滞凄いから気を付けて帰って来て下さいネ!!!

No title

>ベティマミーさま
 むふっ♪
 実は以前ベティマミーさまが行った時の日記を見て
 行き先をきめたんですよ~?(#^-^#)

 自分だけだとなかなかわんこ連れで行けるお店がわからないから
 すごーーく助かりました~
 ありがとうございます~m(_ _)m

 またどこかいいところがあったら、教えてね♪o(^▽^)o

>riebonさま
 ラ・ウーベさん、とっても素敵なお店でした!
 今回は春になったけど・・・
 薪ストーブに火が入る冬にも行ってみたいな~o(^▽^)o

 カントリーメイツ牧場なんですが・・・
 わんこたちはラン以外には入れないんですよ~
 そこがちょっと残念?

 でも、カントリーメイツ牧場も、カフェ風の詩も、花さじきも
 すぐ近くにあるので、すごくまわりやすかったです!

 カフェではわんこ姉妹があんまり落ち着いてなかったので
 ほかのちゃんとオスワリして待っていられるわんこさんたちに
 ちょっと恥ずかしかったで~す(><)

 うちのわんこ姉妹、まだまだだわ~( ´・ω・`)

>エリパパさま
 GWだと予想外の事が起きたりしますよねー!
 特に今年は人も車も移動が多いからね!

 淡路島、気軽に行けたからよかったですよ~♪
 高速をとおってもさほど混まなかったですしねo(^▽^)o

 でも帰り道、ちょっとだけ混みました。
 あの渋滞の中長距離移動する人は、大変だわ~(><)

 実家はね、高速とおってないです。
 なんつったって田舎なもんで~♪
 まぁそれでも、ちょっと交通量が多くなってたかな?
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
