スポンサーサイト


【イベントレポ】写真展に行ってきました!

告知しておりました、動物愛護のための写真展
小さな魂からの伝言
~愛護センター収容動物からのメッセージ~

に行ってまいりました。

会場についてみると、おかしゃんの前を歩いていたおばさんも
ヨンデンプラザに入って行きます。
写真展みにきてくれたのかな~、なんて思いつつ会場にいってみると
先には行ったおばさんは勿論、若い娘さんや、ダンディーなおじさまなんかも
ゆっくりと写真展を見ていらっしゃいました。

あまりおじゃまをしてはいけないけれど・・・と
声を潜めつつ(それでもでかかったかも?)、主催の渡部様にご挨拶。

その後でゆっくり写真を見せてもらったんですが・・・

わかってたけど、わかってたけど
やっぱり泣いちゃった・・・

どの仔もどの仔も、じっとカメラのレンズを見ている瞬間が
容赦ないほどくっきりと写し出されています。

今はもういない仔たち1


今はもういない仔たち2


今はもういない仔たちです。

首輪をつけて、きっと飼われていただろうわんこ。
生まれてまだ数週間の子犬たち。

譲渡会で、運良く飼い主さんにめぐりあえたわんこの写真もありますが
それでもやっぱりそれは少数。
多くのわんこたちが、安楽死という名の窒息死させられている現状。
それが写し出されていました。

少しでも救いがあるとすれば
結構とぎれなく人が訪れて、この写真展に展示された写真を
見ていってくれたことでしょうか。

きっと・・・
今日この写真展を見てくれた人たちは
『命』について、そして『動物たちと生きる生活』について
考えてくれることだろうと思います。

それがきっと、私たちと動物たちの明るい未来に
つながって行くんだと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は来てくださってありがとうございました!!
かずさんと、あと初対面の小さい女の子連れの方と、なんだかお話が盛り上がって、思いがけず楽しい時間が過ごせました♪
写真の子たちを見るとつらいけど、彼らの命を今後に活かしていくのが私達の役目だと思ってます。
彼らを「かわいそうな子」にしないために、がんばりましょう♪

No title

>なみへいさま
 おつかれさまでした~m(_ _)m
 わんこを飼い始めてよかったことのひとつに
 今日みたいに初対面の人とも、すぐ仲良くなれちゃう♪
 っていうことがありますよね~(^∇^)
 きっとそんな出会いみたいな小さな事からでも
 動物たちと人間との幸せな共生への道が始まるんだと思います。
 これからもがんばって行こうという気持ちを、あらたにしちゃいました!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
