スポンサーサイト


あきらめが肝心・・・かしら?

昨夜おとしゃんが帰ってきてから、再度トライしたんですよ。

なにがって・・・
いちごの爪切り。

でも、てんでダメー(><)

まぁ甘々なおとしゃんですものね・・・
しっかり押さえつけて・・・っていうのができるわけなかったわね( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで
うふ~♪
長い爪のまんまです。

うふ~♪じゃないっ
うふ~♪じゃっ!ヽ(`Д´)ノ

今日もいつもの様におとしゃんのお見送りを済ませたら
寝るでちゅ~♪
二度寝するわんこ姉妹。

でもねぇ・・・
おかしゃんなんだかあきらめきれないの~

いちごさん・・・
ちょっといらっしゃい?(#^-^#)

てなわけで、改めて爪切りにチャレンジ!!

と~~ころがところが、全然切れませんヽ(><;)ノ

結局小一時間
なだめすかしてみたり
おやつで釣ってみたり
説教してみたり
おどしてみたり・・・

いろいろやってみたけど、ダメ。

も~これは・・・あきらめが肝心・・・って事なのかしらねぇ( ´・ω・`)

まぁちょっとおかしゃんも頭に血がのぼったりもしましたが( ̄▽ ̄;)
少し落ち着いてから、お昼前にいちごとお散歩に出発。

お散歩です~
まだちょっと距離がありますね・・・(><)

でもフレキシリードをつけて公園まで行ってみると
きゃは~♪
この笑顔♪

いちごさん、楽しい?ヽ(^▽^ )ノ

丁度公園の近所の保育園の園児たちが、先生につれられて外遊びに来ていたんだけど
もうお昼ご飯の時間ということで、公園から帰るトコロ。

「あっ、わんわん!」「かわい~」「わんこ~」
と、口々に言いながらいちごに寄ってきてくれました♪

さすがに直接さわってくる度胸まではなかったみたいだけど
どのこもにこにこしながら「またね~」って手を振ってくれました。

うんうん。
またね~(#^-^#)

いちごも大喜びでしっぽ振り振り園児たちをお見送りして
公園からの帰り道。

おに~ちゃ~ん
やっぱりおに~ちゃんちに寄り道して
ご挨拶のつもりのおやつ探し?( ̄▽ ̄;)

申し訳ないので、またまたおかしゃんが撫でさせてもらったけど
やっぱり抜け毛がすごいのねー!

あんまり抜け毛が舞うようだとご近所にも迷惑になるし・・・
心ゆくまでは撫でられなかったわ(><)

午後はまたお昼寝わんこ姉妹。

今日はまた、ちょっと涼しくなってきて
お昼寝するにも丁度良い具合?

そんな気持ちのいいお天気の中、いちごの二度目のお散歩。

今度は大通りまで出て神社にまわり住宅街を抜けてきたんだけど
爪切りをあきらめたからか、微妙な距離がちょっと縮まったかな?( ̄▽ ̄;)

いちごに引き続いてもものお散歩。

最近はもう土手道を歩いていても余裕のももさん。
今日はちょっと違うコースを行ってみようかと、神社の方へまわってみたら・・・

お互いに
なんと角でにゃんこに遭遇!!

なんだかおたがいに・・・
「なにもの??」ととまどっている様子でした。

ももはにゃんこさん見るの初めてだっけな?
にゃんこさんはにゃんこさんで、自分より小さい生き物に不思議そう~

ももの世界が拡がって・・・・
なんだか今後が楽しみだわ( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

ケンも、爪切りが大っ嫌いですv-390
自然と削れているので良いのですが(笑)

No title

いちごちゃん、爪きり。。。させてくれないんだねv-12

うちも、くりんはめちゃんこ嫌がりますv-217
でも、足の間に挟んで何が何でも切っちゃいますv-218
怒ったり、怒ったり、怒ったり?!ばかりですがv-408

バリカンも、嫌がるから適当といえば適当になっちゃうけどねv-399

あんこは、じっとしてるから全然OKなんだけどv-425

洗濯機の上とか、高いところで爪切る人多いみたいv-363
参考になるかな???



No title

>ケンままさま
 やっぱり爪切りキライなのね~

 自然と削れてくれるのがいいんだけど
 室内飼いだとなかなか・・・
 足裏の毛ものびてきちゃってるのよねぇ~

 もうどうにかしないとですヽ(><;)ノ

>akkoさま
 そうなの~!
 回数かさねるごとに暴れ方がすごくなってきて・・・

 くりんちゃんも同じなのね~
 いちごも足の間に挟んでやってみようかな?
 洗濯機の上もやってみようかな?

 もーなんか、切れてたり切れてなかったりで
 がったがたの爪になっちゃってるので
 トリマーさんにお願いするのも気が引けるのー(><)
 もうちょっと頑張ってみようかなぁ・・・( ´・ω・`)

 アドバイスありがとうございます~m(_ _)m
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
