スポンサーサイト


なんだかうまく行かない~

昨日からの雨が一応あがったものの
今朝もまだすごーーい風。
湿度も高いなぁ・・( ´・ω・`)

んでおかしゃんはというと
またしてもおとしゃんの寝相とイビキにやられちゃって
も~~眠い眠い!

でも昨日はお散歩に行けていなかったし
ゴミ出しついでに・・・といちごと一緒にお散歩。

ツツジだって
道ばたのツツジはそろそろ満開かな?

ほんと暖かくなったわね~(#^-^#)

って、こんだけ湿度が高かったら蒸し暑いよっ!ヽ(><;)ノ
このまま梅雨に突入するんじゃないだろうなぁ・・・

お散歩を終えてお家に帰り、わんこ姉妹はお昼寝。
ももはこれだけ蒸し暑いっていうのに
やっぱり毛布に潜り込んでます。

ひょっとして・・・
真夏にも毛布出してたら潜り込む気だろうか・・・( ̄▽ ̄;)

さて・・・・
実はそろそろいちごの爪と足の裏の毛がぼうぼうに伸びています。
切らなくっちゃ、切らなくっちゃ・・・とは思っているものの
今日も爪切り片手にいちごを呼んでみても、全然来ません!

無理矢理捕まえていざ爪を切ろうとすると暴れまくり!
それだけじゃなく、まるで虐待されているかのように
「ギャーン!」と、泣く泣く!

どうにか後ろ片足分だけ爪を切れたものの
も~~~それ以上は無理!ヽ(><;)ノ

そこで今度はももにターゲットを移して、爪切り。
ももも暴れはするものの、いちごほどは暴れないので
どうにか切れました。

いちごもせめてももぐらいだったらなぁ・・・( ´・ω・`)

結局うまくいかないまんま・・・
夕方またしてもいちごとお散歩へ出発。

さ~歩くですか~
蒸し暑さは相変わらず。

そのせいか最初は歩きたがらなかったいちごですが
歩いているうちにやる気が出てきたのか
ちゃ~~んと歩いてくれましたが・・・

もう疲れました
お家が目の前というのに、「もう疲れました」

お散歩出る前は大喜びしていたくせに~ヽ(><;)ノ

いちごの次はもものお散歩。
最近だと、いちごよりもものお散歩のほうが楽かも?

びびりながらとはいうものの
タッタカタ~
歩き出すと「タッタカタ~」と歩いてくれます。

でもやっぱり自転車や人と行き会うと挙動不審になるけどね( ̄▽ ̄;)

晩ご飯を済ませ、わんこ姉妹にはヨーグルトをお裾分け。
ヨーグルト
相変わらずの奪い合いです。

おいしかった~?(#^-^#)
んまかったでちゅ!

うまく行かなかった今日の爪切り。
さてさて・・・・
おとしゃんが帰ってきたら協力してもらって
再挑戦してみるかな~?
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日は台風のような暴風でしたねぇ
それに蒸し暑い
・・でもメルも毛布に乗っかって寝てます^^;

爪切りかずさんがしてるんですね?
すごーい!
私は無理・・怖くてできないからトリマーさん任せ
ニャンコは爪も透明だから切りやすいんだけどあの黒い爪は怖いわぁ

No title

すごい!自分で爪きりされるんですね!
私は無理~毎月なみへいさんにお願いしています^^

娘が居るけど・・・相性最悪なのでv-388

モルモットの爪は私が切るんですよ^^

No title

>riebonさま
 そうそう!
 まさに春の嵐?
 風の音がすごかったですね~(><)

 メルちゃんも毛布大好き犬なのね~
 ももとどっちが暑くなっても我慢できるかしら?( ̄m ̄)

 爪切り・・・
 今年からなるべく自分で・・・と思ってトライしてきましたが
 もーーー断念しちゃいそう~
 なんかやるたんびにいちごが酷く怖がるようになっちゃって
 とうとう昨日は切ることもできず。
 今日も断念・・・
 やっぱりプロに任せる方がいいかも~?(つ△T)

>ベティマミーさま
 私もなみへいさんにお願いしよっかな~( ̄▽ ̄;)

 いちごがどんどん怖がるようになってきちゃって
 とうとう今回はまともに切れず仕舞い。
 かといって長い爪のままというわけにもいかないし~ヽ(><;)ノ

 なるべく痛くないようにやってるつもりなんだけどなぁ( ´・ω・`)

 ももは大丈夫なのよ?
 ももは我が家に来てからず~っとおかしゃんが切ってるから
 もう「そういうもん」って思ってるのかも~?

 いちごもちゃんと最初っからおかしゃんが切っていればよかったなぁ( ´・ω・`)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
