

雨降り・ひきこもり

今日の天気予報では、夕方から雨。

そのせいかどうか・・・
朝起きるなりなんだか湿度が高い~

昨日までの乾燥してぴっかぴかに晴れていたお天気を考えると
すごい差だわ( ̄▽ ̄;)

さて、そんな今日は月曜日。
おとしゃんもお休みが終わってお仕事なんですけど

バケツ!?
窓越しで今日もお見送りをしようとしていたいちごをよそに
洗車の為につかったバケツを「ぽんっ」と部屋によこして
「片づけといて~」って・・・

いちごがびっくりしてるがなヽ(><;)ノ

そんなおとしゃんをお見送りしたら
おかしゃんは休日中にたまっていた汚れをお掃除。

なんつったって、おとしゃんがお家にいると
いつもの"倍"汚れるからね!ヽ(`Д´)ノ

さて片づけも終わったし・・・
あれ?ももがいない・・・

起こさないでくだちゃいよ~
と思ったら、またしても毛布に潜り込んでおりました。

ももさん身体うっす~~いから、毛布に潜っていても
なかなか気づかないのよね~

しかも・・・
すんごい器用に畳んだ毛布の一番奥に入り込んでるもんね( ̄m ̄)

と見つけたももといちごにはサークルに入ってお留守番してもらって
おかしゃんはお買い物にお出かけ。
そしたらなんと・・・
夕方から降るはずの雨が降ってきだしちゃった!!

え~
さすがにちょっと肌寒いからわんこたちのお散歩午後にしようと思ってたのに・・・
これじゃぁ予定がかわっちゃう~(><)

しかも雨だけじゃなく、風もすごいです!

開き直って、今日はもうお家でのんびり過ごすことにしよ~っと♪

というわけで、午後はもうお昼寝してすごしたわんこ姉妹。
いちごはお散歩に行きたがるかな?と思っていたんだけど
窓を開けて雨降りのお外を見せると、行く気が無くなったみたい。

いちごさん・・・
よわい3歳半で、やっと学習したのね~(つ△T)

でも窓からお外をのぞいたらちょっと寒かったらしく
潜っておくです~
おかしゃんが脱ぎ捨てていた半纏に潜り込んでいました。

いちごさん?
暖かいですか?(#^-^#)
暖かいですよ?

結局ほとんど寝ていただけの一日。
でもやっぱりお腹はぺこぺこにすくらしく
ごはん~
おかしゃんが先に晩ご飯をいただいていると
ガン見です!ガン見です!

そこはかとないプレッシャーを感じます( ̄▽ ̄;)

そんなわんこ姉妹の晩ご飯も終わったら
毎日やっている「ターゲット」の練習。

この「ターゲット」
部屋のあちこちにガムテープを貼って
それをわんこ姉妹に探してもらって鼻先でさわってくるというモノ。

最初はそれこそすぐそばにガムテープを貼る事から始めたんだけど
だんだんと上手に見つけられるようになってきたので
最近は、なるべく見つけにくいところに貼るようになってきました。

だから
ターゲット練習
おかしゃんが「ターゲット!」って言って探し始めても
「どこ~?」「どこでちゅ!?」と探し回るわんこ姉妹。

この姿がまた・・・
かわいいんだよな~( ̄m ̄)

コメント

No title

今日のミクシィ変じゃなかった?
夜9時頃全然動かなくなって

ウチのサーバー問題かな

そうそう、此方も夕方から雨
むち打ちで昨日から分ってたけどネ(辛い)

あれれ、徳島も暑くなってるのに
モモちゃんモグラさんモードだね

流石食事となると犬が変わるってね
目がイキイキ

ヤツは水キチガイだから今日もベランダで
「そんなの関係ぇねぇ~」ってやってました

No title

>エリパパさま
 エリパパさまも!?
 我が家からもつながらなくって・・・
 結局コメントつけられないまんまです~(><)

 今日はだいじょうぶかなぁ?( ´・ω・`)

 ももはこれだけ暖かくなってきても毛布犬。
 さすがに夏は毛布を仕舞うつもりだけど・・・
 もし出してたら潜り込む気まんまんかもー!

 寒がり?寒がりなの?( ̄▽ ̄;)

 エリちゃんは相変わらず元気いっぱいなのね~♪
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
